人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
今日はこんなん
山崎まさよし
読む
見る
食う
造る・作る

ライフログ













フォロー中のブログ
つれづれ・・・
けいたんがゆくっ。
韓国のテレビ、見てます☆
以前の記事
2012年 02月
2010年 12月
2010年 03月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

つれづれと

第30回 日本アカデミー賞ノミネートが、発表されている。
「THE有頂天ホテル」 が、作品賞と監督賞にノミネートされている。
三谷さんが、どんな出かたをされるのか、ある意味楽しみ。
某放送局主催なので、その局がスポンサーの作品が賞を取るのは、今から明らか。
だから、 「THE有頂天ホテル」が、賞を取ることはありえない。
「フラガール」と「ゲド戦記」あたりだろう。

チューリップ解散…再結成も年齢、体力の限界で
まだやってたんですか?ってきもするけど、体力の限界って。。。。。(汗)
体力の続く範囲でやればいいやん。
再結成したときは、懐かしくてコンサートにも行ってしまったけど、こんなに長く続けるとは思わんかったよ。

たまには美術鑑賞もいいかも。
東京では、こんな美術展が開催されている。
つれづれと_b0042508_22412318.jpgとっても洗練された本物のデザインを近くで見るのは、素敵なこと。
大きなモノは、買えないけど、コレくらいなら買える。
ちょっと検索していたら、くずはの歩道橋が、柳宗理のデザインだと知ってびっくり。近くに行ったら、ゆっくり見てみなければ。
柳宗理氏の弟さんは、柳宗民氏。
ガーデニングが好きな方なら、存じ上げている方も多いだろう。
数多いる園芸研究家と称される方たちの中で、私は柳宗民の植物に対する考え方がイチバン
好きだった。(過去形なのは、残念ながら氏は逝去されたため)
大阪花博の時だったか、イベントの園芸相談で話されているのを見たことがある。
氏は、
ムスカリの葉っぱが伸びきってしまい、格好悪いのですが。
という相談に
ムスカリは、元来そんな葉っぱですから、そのカタチを楽しんでください。
とおっしゃった。
季節や生育条件を考慮しないガーデニングが流行る昨今で、すばらしいご回答ではないか。
つれづれと_b0042508_2304970.jpg




松坂屋が撤退し、再開発された駅前で、あのデザインの歩道橋が今でも残っているのか?
つれづれと_b0042508_2314797.jpg

っと思い検索してみたところ、やはり撤去されてしまっている。
写真で見る限り、歩道橋なのに上部に階段があったりして、今となってはユニバーサルデザインとはいえないようで、時代に合わないのかもしれないけれど、身近な生活の中にこんな素敵なものがあるということも大切だと思うのだけど。
by hmainkaabi | 2007-01-31 23:02 | 今日はこんなん