日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
今日はこんなん
山崎まさよし
読む
見る
食う
造る・作る

ライフログ













フォロー中のブログ
つれづれ・・・
けいたんがゆくっ。
韓国のテレビ、見てます☆
こぶたでぶー
以前の記事
2012年 02月
2010年 12月
2010年 03月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トカゲ来襲

b0042508_20325059.jpg
トカゲがやってくる。
毎回、超ド級だ。








**************************
食った
カフェオレ
焼きたて食パン1枚
目玉焼き(片目)
ウインナー
コーヒー
オムレツ
味噌汁
ごはん
コーヒー
見た
やっぱり、昨夜見たものを忘れてる。b0042508_2048420.jpg
ラスト・クリスマス
ERⅨ
サボテン・ジャーニー(?)小林聡美さんのん
<DVD>
ONE KNIGHT STAND TOWER '03
今日はアトリエ 神様も知らない午後が効く。
神様も知らない午後♪自由と退屈の間~♪
**************************
b0042508_2050975.jpg
ちびまるこちゃんのエンディング曲が好き。
[PR]
# by hmainkaabi | 2004-10-19 20:58 | 今日はこんなん

ぷちアルツかも?

b0042508_13392362.jpg昨日のブログ画像がアップされない。(謎)
昨日見たTVやビデオなどのことを翌日のここに書いている。
でも最近、昨日、何を見たか思い出せないことがよくある。
脳が縮んでいるのか。それとも休み過ぎか。
****************************
食う
カフェオレ
食パン1枚
コーヒー
全粒粉クッキー3枚
野菜すうぷ
ホットケーキ1枚
き寿司
コーヒー
(すごい食べ合わせや)
見た
「新選組!」カンリュウサイ、哀れな寂しい最期。b0042508_1411134.jpg
SEX AND THE CITY4
「恋するベトナム」録画しておいた。やっぱりいいぞ!
関西ローカル放送なのだ。
こぐれひでこのベトナム332048歩を読んでいたので、
おもしろさ倍増。
****************************
ノラ・ジョーンズ来日行きたいなぁ~。
イベンター先行予約してしまえ。箱でっかぁ~。
本当は、ブルーノートあたりでしっぽりといきたいもんです。
へぇ~175Rの兄ちゃんと結婚してたんや。おばちゃんは、知らんかったよ。
[PR]
# by hmainkaabi | 2004-10-18 14:07 | 今日はこんなん

今日も晴れ

今日は、イモリが網戸にくっついていた。
b0042508_2323235.jpg







*******************
食った
カフェオレ
厚切り食パン1枚
ラーメン
豚しゃぶ
アイスコーヒー
録った。見た
昨夜は、ナースのお仕事を録りながら、ナースマンがいくを見て、ERⅠを録りながら僕らの音楽を見て、SEX AND THE CITYを見ながら恋するベトナムを録り、ERⅧを見ながら海風 を録った。
*******************
空の蒼さがうれしいのは、ココロのポケットぐあい
[PR]
# by hmainkaabi | 2004-10-17 23:38 | 今日はこんなん

ものすごいイイ天気

裏の田んぼで稲刈りやってます。
午前中はココまで
b0042508_14143138.jpg

午後から、もうひとがんばり。
b0042508_14144675.jpg

*******************
食う
カフェオレ
食パン1枚
昨日の牛すじネギ焼きの残り
とんかつ
味噌汁
ごはん
コーヒー
*******************
高橋克典けっこんやて!わっ!若い子捕まえましたな。。。。っと言えば、。KUBOTAも
[PR]
# by hmainkaabi | 2004-10-16 14:17 | 今日はこんなん

うなされてぇ~♪目覚めた朝はぁ~♪

昨日、道端で手乗りサイズの亀をひろった。
クルマにひかれない様に、田んぼへ逃がした。
竜宮城に連れてってくれるかしらん。←それは海亀や。

***************

<食う>
カフェオレ
焼きうどん
牛すじネギ焼き
発泡酒

<見た>
大奥~第1章~
ドロドロ系。松下由樹さん、太ってますなぁ~。
セカチュウの先生役で、役作りの為に太ったのかと思ったのだが、そうでもないのか?
録画しておいた一番大切な人は誰ですか?。これ、いい!会話がポンポン弾んでる。脚本家は誰なのか?っと思ったら、岸谷さんとコンビな脚本家さんのよう。だから、あんなに台詞が弾むんだ。って、ぷちっとなしてたらこんなんあった。これは、見るべぇーーーー!
で、やっぱり金八先生見てます。なんだか切ないなぁ~。やりきれないなぁ~。今は、こんなですか?

***************

b0042508_21564579.jpg

最近、よくうなされる。 末期症状か。
[PR]
# by hmainkaabi | 2004-10-15 22:08 | 今日はこんなん

晴れ、急に雨。そして晴れ。

昨夜、月とキャベツを見てから寝たので睡眠不足。
今日は部分日食やったんや。見逃したぜ。b0042508_16294969.jpg
*************

<食う>
カフェオレ
食パン1枚
コーヒー
エクレア1こ
小芋とにんじんの炊いたん
ポークソテーもやし添え
ごはん
味噌汁
コーヒー

<見た>
月とキャベツ

<昨夜、聴いた>
7th colors
いつもお風呂で湯船につかりながら聴く。
いつもながら、わからん。

*************

ビオラが大きくなったのでポットあげする。サフィニアがもうおわりなので、処分する。花が少なくなって、少し淋しげ。b0042508_16113189.jpg
[PR]
# by hmainkaabi | 2004-10-14 20:40 | 今日はこんなん

キスシーンながっ!

CATVで夜中に放送。
DVDもVHSも持ってるのに、また見てるし。
いつ見ても、ラブシーンのもどかしさにイライラしてしまう、わたくし。
b0042508_15311518.jpg
夜中にテレビ画面に向ってデジカメを構えているのは、どうなんだ。
[PR]
# by hmainkaabi | 2004-10-14 15:26 | 山崎まさよし

だらだらと・・・

b0042508_21372596.jpg  今日、OTさんは大阪でふたり股旅だったらしい。
天満の天神さん、行ったらすごかったかも。
YMさんもぶらぶらしてくれないか?

*******************

<食う>
カフェオレ
食パン1枚
うどん
牛ずじ煮込み
コーヒー
エクレア1こ

<読む>
ことばの食卓 武田百合子

<見る>
b0042508_2149281.jpg

浪人街
以前にwowowで放送されたもの。
録画しておいたのだが、なかなか見るタイミングがなかった。
豪華な舞台だ。
<昨夜は>
ザ・ホワイトハウス3
SEX AND THE CITY4

*******************

お天気はすこぶる良いのに、気分は晴れず。
なにもする気にならない。
月のもの来襲のためか?(重いタイプではないのだけど)
そろそろ更年期?
あっ。山崎はんの時間や。風呂入ろっと。
[PR]
# by hmainkaabi | 2004-10-13 21:58 | 今日はこんなん

はずかしくて、話せない。けど言いたい。

はずかしいってか。。。。なので、文字を隠して書くことにする。
決して、私自身のことではない。

うちの裏側には、小さめのマンションが建っている。
そのマンションのゴミ置き場が、うちの裏側にあたる。
種まきしたハボタンが大きくなったかな?とうちの裏側に様子を見に行った。
今日はゴミの日。ゴミ収拾車が、ゴミをちょっとこぼしていってしまったらしい。
ばっちぃ。
植木の水遣り用ホースをストレート噴射にして、ちょっと水を流す。
なんと、やさしい行為だろう。
ちらばってしまったゴミの中に、なにやら薄ピンク色の物体が。。。。。
風船?ちゃうちゃう!コンドームやん!それも、先っぽ縛ってあるし。。。。シヨウズミ
うげっ!見たくない見たくない。。。。。
そのまま放置するわけにもいかず。。。
ここは通学路なので、帰宅中の子供が、風船や!って拾うかもしれない。
かといって、なぜに私が。。。。ストレート噴射で遠くから溝の水たまりに落とす。
溝には鉄枠がはまっているので、取り出すことはまずない。
(そこは、ザリガニのたまり場だったりする)
うげっ。。。。。。
あ゛~。これから当分、マンションの住人を見るたびに、オマエのか!っと思ってしまう自分。

[PR]
# by hmainkaabi | 2004-10-12 22:46 | 今日はこんなん

山崎くんが進まない

b0042508_2140162.jpg

やっとなんとなく見えてきた・・・・
今年中にできあがるのだろ~か。
リホちゃんと遊んだだけの本日。

************************

行く
郵便局・・・ゆうパックが実質値上げだ!(爆)
西友・・・西武が優勝したので・・・まだ早すぎた。
めぼしいディスカウントなし
花図かん・・・ぼちぼちと発芽中

<食う>
カフェオレ
シュークリーム2こ
鶏肉の酢豚風
ごはん
コーヒー

<見る>
昨夜は、ビデオがフル活動。
PM8:00~氷室さんのライブ(wowow)は友人からの頼まれもの
PM9:00~ちゅらさん3をみながら
ラストクリスマス録画する。
いやぁ~。あのバブル絶頂期を思わせるドラマ。
主題歌、反則です。
織田より森山未来くんのこれからが気になります。

************************

b0042508_21575051.jpg 
戸田さんひとり芝居!
「新選組!」を書き終えたあと、三谷幸喜さんが脚本を書いているのは
どっかで読んだけど。。。。。。
ぜぜぜぜったい観に行きたい。

ブルーノートのLIVE予約済み。
10月21日にセカンド・アルバム発売なのだ!さっそくアマゾンで予約。b0042508_2284339.jpg
[PR]
# by hmainkaabi | 2004-10-12 21:38 | 今日はこんなん

ということで

コメント入れられますので、ご遠慮なくどーぞ。
本店との使い分けをどうしようかしらん。

あらら!ケンタロウさんのブログが出来てる。
って、こっちに書いてどうする。

*****************

食う
カフェオレ
食パン&昨夜の残りすうぷ
丸福コーヒーのキャラメル・ラテ
目玉焼き(両目)
ごはん
またまた昨夜の残りすうぷ
トマトと生バジル

見る(昨夜のTV)
新番組の季節。「夫婦。」を見る。
会社社長の夫。美しい妻。
親のコネで就職し、親の会社の優秀社員とらぶらぶゴールインを目指す能天気娘。
オレはこれでいいのか?と悩む息子。
という、ありえない(いや、ほんとうはありえているのか)家族におこるいろいろ。
現実離れしやしないか。
評価:★☆☆☆☆

*****************

<類は友を呼ぶ>

昨夜の週間ブックレビューは、吉本ばななさんが登場した。
最新作High and dry(はつ恋)について語っていた。
この本、こないだ読んで、ふんわかモードに陥ったばかり。
ばななさんが、主人公の母親世代に読んでもらいたいと言っていた。
妖精をみたことから主人公の初恋が始まる。
そういえば、あの
山崎まさよし氏
もマジで妖精を見たなどと、昔ラジオで語っていたなぁ~。
最近では、まっくろくろすけを見たと、語ったそうな。

ほぼ日刊イトイ新聞『新選組!』with ほぼ日テレビガイド
を読むのが好き。
このコラムと朝日新聞の三谷さんのコラムとは、セットなんだそうだ。
[PR]
# by hmainkaabi | 2004-10-11 20:37 | 今日はこんなん

引っ越す

時代はブログのようだ。
あっちの日記をこっちへ引っ越そうと思う。

とりあえず、どんな感じ?b0042508_11214596.jpg
[PR]
# by hmainkaabi | 2004-10-11 11:15 | 造る・作る