日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
今日はこんなん
山崎まさよし
読む
見る
食う
造る・作る

ライフログ













フォロー中のブログ
つれづれ・・・
けいたんがゆくっ。
韓国のテレビ、見てます☆
こぶたでぶー
以前の記事
2012年 02月
2010年 12月
2010年 03月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ちょっと貼ってみたかっただけ

びみょ~に同じアングル。
b0042508_2016275.jpg


これもね。
b0042508_2018271.jpg


・何食ってニンニク臭かったのか?
・肩が太ったのか?シャツが小さかったのか?
・カッパエビセンとコラボでもする気?
・Vの開きTシャツは、色っぽいです。
[PR]
# by hmainkaabi | 2008-03-05 20:20 | 山崎まさよし

やってみた。


[PR]
# by hmainkaabi | 2008-03-02 01:19 | 山崎まさよし

3月です。

3月になりましたよ。
でも、まだ寒いです。
お水取りが始まりました。
関西では春がやってくると言われてます。
は~るよこい♪は~やくこい♪です。
【火曜日】
「あしたの、喜多善男」を見る。
まさやんが出るので、期待して見る。
短かっ!
【水曜日】
借りていた本が読み終わったので、返却。
これを読了したのだけど、なんだかなぁ~。
作家さんが「うつ」に陥ってた時の日記。
読んでたら、こっちまで憂鬱になってきた。
やらなくちゃ!って思いすぎるのって、大変なんだ。
私は、大丈夫だわ。
やらなくちゃ!って陥る前に諦めてるし・・・・。
【土曜日】
ブーンブーン♪を唄ってるのを見る。
アコギじゃなくてエレキ。
髪の毛が、えらい整ってたのに目がいく。
いつものバックのギターが気になる。
で、唄ですよ。唄。高音が出にくそうでした。
でも、かっこええからええねん。
唄い終わりの所在無い目線が、いつもながら、あれれ・・・って思ってしまう。

図書館へいってきた。寝る前に本を読まないと寝れないのだよ。
b0042508_0591182.jpg

[PR]
# by hmainkaabi | 2008-03-02 01:00 | 今日はこんなん

初ブーンブーン

b0042508_1162147.jpg

♪Boon Boon 闇の中でふりきればぁ~♪

だと思ってたら

♪Boon Boon 闇の中でふりきれバット♪

だったわ。
いつもながら、唄い終わりのカメラ目線が落ち着かない。
[PR]
# by hmainkaabi | 2008-03-01 01:19 | 山崎まさよし

ブ~ンブ~ン

昔の山崎画像を見ていて、はぁ~。っとためいき。
b0042508_13718.jpg

10数年後は
b0042508_1382310.jpg


ほっぺたの角度が変わってきたなぁ~。
ねんりん。
[PR]
# by hmainkaabi | 2008-02-23 01:39 | 山崎まさよし

今週もおわったーーー

【日曜日】
R-1ぐらんぷり
なだぎ武の優勝!!
ファミコンネタ、おもしろーーーー!って、今の若者にはわからないネタじゃないの?
ややこしや~。
ややこしや~。
12チャンネル見てないとわからんやろ?
【月曜日】
そろそろ花粉かなぁ~。
目がころころしたり、顔が痒かったり。
スキマ1人さんの2枚目シングルのOA解禁日だったらしい。
「ありがとう」という曲を聴く。アコギちっくな曲。
ブーンブーンもOA解禁のはずだが、未だに聴いたことなし。
【火曜日】
借りていた本を返却。
そして、また借りる。
b0042508_1222651.jpg
再婚生活/山本文緒

これ

これ

「天然生活」バックナンバー2冊。
【水曜日】
カットしたくて美容院を予約するが、予約いっぱいで金曜日までガマン。
【木曜日】
イタチくんが、夜な夜な我が家の天井裏へやってくる。
安眠妨害
【金曜日】
念願のカットへ行く。
「ばっさりとお願いします。」と、5~6センチ切る。
ここまで言わなければ、なかなか切ってくれない。
さっぱりした。

ブ~ンブ~ンのPVをヘビロテ。
やっぱり萌え。
b0042508_1325785.jpg

[PR]
# by hmainkaabi | 2008-02-23 01:33 | 今日はこんなん

今週のわたくし

<月曜日・・・休日>
うだうだとする。
最近の休みは、いつもこんな感じ。
お父さんの休日みたい。←ってどんなや。
<火曜日>
寒い
<水曜日>
寒い
<木曜日・・・晴れ時々吹雪>
寒い
吹雪の中を傘もささずに、薄着で徒歩5分。
遭難するかと思った。←大げさ
のど痛い。風邪ひいた。
<金曜日>
寒い
最近の金曜日の仕事終わりの買い物は、
b0042508_1116375.jpg

とキムチ。
買い物かごの中は、オッサン度100%
[PR]
# by hmainkaabi | 2008-02-16 11:16 | 今日はこんなん

なんだかな

朝からめづらしくブログの更新などしながら、FM802を聴いている。
のだけど・・・・
目当ての曲は、未だかからず。015.gif
O.A解禁になっているもよう。
TVドラマの終わりで聴くそれとは、ちょっと違うらしい。

ジャケ写が、アップされた。
びみょーーー。
初回限定盤のDVDに魅かれまくる。

メディアへの露出もアップ。
やったーーーー!やっと共鳴野郎出演!!003.gif
関西ローカル番組なんね。これ。
ええ顔してはります。
ラジオの方は、公開放送みたいなので、HPチェックしあそばせ。→お江戸の方々
[PR]
# by hmainkaabi | 2008-02-16 10:55 | 山崎まさよし

またまた1週間

<月曜日>
めづらしく山崎まさよし氏が夢に登場する。
赤いチェックのシャツを着てはった。
小さなライブハウスに突然入ってライブをはじめた。
<火曜日>
図書館へ行く
b0042508_022168.jpg

他、天然生活を数冊借りる。
<水曜日>
携帯電話を失くした。
っと焦ったら、職場の書類の下に埋まってた。
<木曜日>
疲れた。
<金曜日>
近くの百貨店での催事「うまいもの市」へ行ってみる。
ピーナッツ最中
b0042508_011221.jpg


宝梅
b0042508_0133063.jpg


ビゴのパン

自分用にデメルのチョコレート
b0042508_017319.jpg

を買う。
あと、ポエムも買いたい。
<土曜日>
雪。あっというまに積もる。
自転車で出ていたので(まだ降ってなかった)、自転車を押して帰る。
敵3号と近所のガキと雪合戦やら、堤防の傾斜をダンボールのソリですべる。
巨大雪だるまも作る。
休日の積雪だというのに、遊びに出る子どもがいない。家の前に雪だるまも無い。
みんな、うれしくないのか?
<日曜日>
映画「ホリデイ」を観る
b0042508_030151.jpg

キャメロン・ディアスは、某携帯会社のCMにしかみえず。
b0042508_0324116.jpg

ジャック・ブラックは、西田敏行氏にみえてしまう。
イギリスのコテージハウスや風景は美しい。
[PR]
# by hmainkaabi | 2008-02-11 00:28 | 今日はこんなん

まわしモノではないけれど

ココ真夜中のBoon Boon(初回限定盤)を買うと、新譜なのに15%OFF
欲しかった文庫本1冊とあわせて買えば、送料もいらないわ。
b0042508_026222.jpg

[PR]
# by hmainkaabi | 2008-02-11 00:26 | 山崎まさよし

今週のわたくし

月曜日・・・何もなし
火曜日・・・何もなし
水曜日・・・ストレスが、たまりまくっている。
世間でいうストレスっていうのが、どんなもんか、正直知らなんだ。
今まで知らずにこれたのか?
自覚しないうちに解消していたのか?
借りてた本を返却に行ったついでに覗いた服屋で買い。
っていっても、一万円もしない。
でも、ちょっとスッキリした。
これがストレス解消ってことか?
木曜日・・・何もなし
金曜日・・・帰りにスーパーで、ちょっとお高いビールとキムチ購入。
これって、どうみてもオヤジ。
ビール飲んでキムチ食って寝た。探偵ナイトスクープも見ないで12時間寝た。
貴重な週末の時間がなくなった。。。。

【最近の疑問】
ドラマ「鹿男あをによし」
奈良公園の鹿を避けて歩く通勤風景・・・・・どこに住んでんだ?
平城京址をバックに通学ってどこ?近鉄走ってんの?
b0042508_18806.jpg

[PR]
# by hmainkaabi | 2008-02-02 18:08 | 今日はこんなん

女子マラソンのTV中継って・・・・

b0042508_1795173.jpg

さかなクンって、お魚食べるのかな?

今年から発表が遅くなった。
しらなんだ。毎年15日だったので、やっぱり15日だと思い込んでた。
で、本日発表。

<選べる海外旅行 H.I.S.で行く選べる海外旅行>
デラックスホテルに泊まるハワイ5日間
香港ディズニーランド直営ホテルに宿泊!香港4日間
コアラと一緒に朝ごはん付オーストラリアケアンズ5日間
スイートルームに泊まるバンコク5日間
決定版!内容満載プラン!ラグジュアリーホテルに滞在シンガポール5日間
100万本に1本(4,043本) 5 7 4 5 7 8
H.I.Sっていうのが、ちょっと安っぽいぞ。
スイートルームに泊まるバンコク5日間 っていうのがいいか?

<1等>
ハイビジョン液晶テレビ シャープ 37V型フルハイビジョン液晶テレビAQUOS
ノートパソコン +デジタルオーディオプレーヤー MacBook®iPod®classic(160GB)
ウォーターオーブン シャープ ウォーターオーブン ヘルシオPro
どうしてMacなんだ?
やっぱりテレビほすい~♪

<2等>
9 5 7 3 5 8
7 6 9 4 6 6
3 9 7 9 4 0
デジタルカメラ キヤノン IXY DIGITAL 10
空気清浄機 サンヨー 空気清浄機 ミストリーム
デジタルオーディオプレーヤー iPod® nano(8GB)
家庭用ゲーム機 任天堂 Wii
高級調理器 ル・クルーゼ ココット・ロンド (直径22cm・オレンジ)
急に値段が安くなったぁ!
ル・クルーゼ と Wii  と iPod が横並びって!

<3等>
下4けた 9 6 6 0
選べる有名ブランド食材
浅草今半 牛肉佃煮詰め合わせ
なだ万 逸品詰め合わせ
帝国ホテル スープセット
トロワグロ パスタソースセット
クイーン・アリス ビーフシチューセット
ダロワイヨ 焼き菓子詰め合わせ
マキシム・ド・パリ マロングラッセ
ヨックモック 菓子詰め合わせ
ブルックス ドリップコーヒーセット(125袋セット)
オルビス シトラスコラーゲン(20本セット)
なだ万 と ヨックモック と オルビス ????進物か!

<4等>
下2けた 3 7 、6 4
お年玉切手シート 干支のねずみがデザインされた切手シート
ねずみだと使い勝手が悪いと思うが。。。。

<年賀オリジナル賞>
9 3 5 4 7 3
5 8 8 1 0 4
5 2 0 0 5 6
7 0 0 8 7 1

年賀オリジナルニンテンドーDS Lite

<C組限定賞>
8 1 2 7 5 1
5 6 1 1 0 1

通勤自転車セット
ダンボール家具セット
家庭園芸セット

切手だけ当たってた・・・。

最近、週末になると、どーーーーっと寝るだけ。
はじけることなんて、なーんにもがないや。
[PR]
# by hmainkaabi | 2008-01-27 16:40 | 今日はこんなん

日々

柑橘系のお名前のミュージシャンが登場するクルマのCM。
毎回、反応してしまう。
b0042508_206184.jpg

この後に出てくるのは
b0042508_206473.jpg

この人ではないのに・・・・・。


新番組が始まった。
斉藤さんにも
b0042508_20111852.jpg

鹿男あおによし
b0042508_20353372.jpg

にも
レギュラー出演している佐々木蔵之介さん
連ドラ2本かけもちは、大変ではないのか?
っと、とってもおせわでどうでもいい心配をしてしまう。

いまだに野菜生活のCMで反応するのは、やれやれだ。
[PR]
# by hmainkaabi | 2008-01-20 20:15 | 今日はこんなん

食べすぎで口内炎

確か夏に予約した。
b0042508_23105926.jpg

やっと順番が巡ってきたらしい。
ので、借りにいく。
他に借りたのは

これ



これ



これ

早速読み始めた楽園は、おもしろい。
さすがだわ。

借り出し期間2週間で4冊読むのは





ムリ!
[PR]
# by hmainkaabi | 2008-01-19 23:20 | 今日はこんなん

今週のドッキリメカーーー!

ヤッターマン実写化!
アニメで復活した(見逃した(泣))ところが、映画化も決まったらしい。
ヤッターマン”は、嵐の櫻井翔クンと福田沙紀ちゃんらしい。
櫻井クンは、わかるけど、福田沙紀ちゃんはどうかな?
アニメのイメージは、もっとスマートな女性なんだけど・・・・。
で、ドロンジョ様が誰なのか!
深キョンらしい。巨乳度合いは、イメージだすけどな。
天然キャラのドロンジョ様なのか?
そしてその手下となる2人。ボヤッキーとトンズラー。
それが生瀬勝久さん
b0042508_1381056.jpg


b0042508_1384049.jpg

ケンコバ
ナイスキャスティング!
[PR]
# by hmainkaabi | 2008-01-19 01:38 | 造る・作る

1週間

正月も終わって1週間。

3連休で、これまたダラける。

深夜になんとなくTVをつけていると、緊急地震速報が流れて、ビックラこく。
数秒で地震がやってくるのか?っと、ちょっとびびりながら、カウントダウンなどしてみたが、そのような揺れはなし。地震にはトラウマな季節。
そしたら、誤報でやんの!NHKのばかっ!

ケーブルTVでやっているこれでピアスを衝動買い。どんどん値段が下がっていくこの番組・・・・ついつい見てしまう。さてさて、TV画面で観るのと実物との違いはどげんなもんか・・・・?

やっとこどっこいオーガスタキャンプ2007をTVで観る。山崎露出度低し。最後に山崎のはみパンツが観られたので、よしとする。ボクサータイプ着用のもよう。053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif


録りだめしていたドラマを一挙観。斉藤さんがおもろい。古田新さんの園長先生がツボ。
「喜多善男」は、小日向さん主演というのがすごいが、主題歌はどうよ?
あの唄いだし好きくねぇ~。←おまえがいうな
着うたDLしたくせに。。。。。
これがね、惜しいずら。主演の彼は、おばんさんには無理!でも小林聡美さん出てるし。テゴマスが息子ってのもすごくない?
録りだめの韓ドラを観たら、今夜はチゲになってもた。
影響されやすい体質。

こないだ夢に山崎氏登場。
なんか唄って、手を振って移動車で退場。それだけ。
次の日、東京の友人が夢に登場。
来阪されての接待。なのに、我は遅刻する。大いにあせって目が覚めた。
[PR]
# by hmainkaabi | 2008-01-14 01:52 | 今日はこんなん

あけてしまいましたよ。

休みになったらぁ~♪

あんなこと

こんなこと

やりたいなぁ~♪


っと思ってただけで、早くも年が明ける。

「すべらない話」に有名人ゲストはいらない

と思い

やっぱり「サラリーマンNEO」は、おもろい!

っとひとりで笑い

録りだめしたHEROSをいっきに観て、めちゃおもろい!と続きが気になり
HEROの一人となる日本人役のヒロが面白くて。
やっぱり、アメリカ人がイメージする日本は、中国と韓国と東南アジア諸国が混在した、わけのわからん国になっており、そのヒロなる日系人俳優がツボだった
b0042508_2251830.jpg




やっぱり、松たかこが佐橋佳幸さんと結婚したことが信じられなかった



b0042508_22564449.jpg


が美味かったり

やっぱり、これは
b0042508_22582916.jpg

うまーーーーーっ






思ってたら大晦日。



モー娘とアキバなんたらの女子の区別がつかず

小池徹平ちゃんのかわいさに萌え♪

天童よしみは、あゆと張り合っているのか?

っと思い

やっぱりコブクロは、上手いなぁ~っ

っと偉そうに感心し

中居くんのニットの衣装はありなのか?

っと思ってる間に







ごーーーーん



今年もジャニーズで年越し。





今日は、お雑煮も食べずに、お年玉だけは拠出。
テレビは、正月正月♪と浮かれ気分で面白くもなく
CATVで放送していた
8月のクリスマス
を改めて観て。



アジシ度強いなぁ~



とか



カップは、左手で持つんか?左利き?063.gif



とか




うで萌え♪066.gif




とか





うっげ!雪崩起きそうなくらいなで肩!
b0042508_23213495.jpg




とか




ほんまに腰が痛かったシーンやね




とか




半分、寝そうになりながら観ていたという







寝正月








A HAPPY NEW YEAR029.gif
[PR]
# by hmainkaabi | 2008-01-01 23:14 | 今日はこんなん

毎年恒例

まさやんの誕生日も過ぎ

クリスマスも過ぎ

今年も明石家サンタを見て

今宵は、小田さん。

あれ?こんなフレーズ前に書いた気がするな・・・・

還暦ですと。小田さん。宮沢さんとのセッションいいですな。
これから誰が出てくるのかな?
観客の客層の高年齢化に安心する私。008.gif

あとは、これこれ

冬休みになって、世間よりちょっと早めに休めるのだけがいいとこか。。。。
[PR]
# by hmainkaabi | 2007-12-27 00:45 | 今日はこんなん

あんなんこんなん

アルバム「COVER ALL YO!」の撮影をした方のブログ発見。9月5日。

服部良一生誕100周年記念コンサートを観る。
慣れない曲は、慣れないとあぶない。
[PR]
# by hmainkaabi | 2007-12-16 17:07 | 山崎まさよし

過ぎ去ってしまった・・・・

かな~り前の話。
先週11日にCOVER HALL TOUR 2007へ行ってきた。
11月に続いて2回目。
前回は2列目というすんばらしい席運だったけど、今回は7列目。
これでも充分にすんばらしい席ではあるのだけど、前回の視界を遮らない場所に比べたら、前の人の頭超えで観る山崎まさよしに、ちょっとストレス。←贅沢
前回行った初日に比べると、こなれてました。
アンコール2回目もちゃんと出来上がってたし。(爆)
やっぱりブルースなんだと再確認。
年月が経ったなと思う。
ボーズ&パーマー

まキゲ
では、おじさん2人と若者と言う感じだったけど、最近はしっかり違和感なし。
おじさん3人組。(爆)
いえ、男前度は変わりませんが。。。。(汗)
[PR]
# by hmainkaabi | 2007-12-16 16:52 | 山崎まさよし

ストレス?

ストパする。
所要時間4時間。
あ゛~しんど。
最近、肩こりがひどいので、揉んで貰うのを密かに期待していた。
すっごいカチカチですよっと言われた。
そりゃそうです。
白髪が、かなーり増えているらしい。
その増え方は、ストレスによるかもらしい。
そうですよ。ストレスたまってます。

ストパ中に、なにやら外があわただしい。
パトカーやら消防車やら・・・・。
ふはつだんが、なんたらかんたら・・・・・・
ニュースで、不発弾らしきものがみつかったらしいと。
土曜日でよかったわ。
平日だったら・・・って思うと、いやんなる。
[PR]
# by hmainkaabi | 2007-12-08 23:31 | 今日はこんなん

放置でごめん

って、だれも期待してないし。
記録ブログ。

・先週の日曜日。免許取りたてのだいちゃんママの運転で中央図書館とパン屋さんへ行く。
図書館は、大きくて本がいっぱいあって、いいなぁ~。
こんな図書館が、自転車距離範囲にあったらいいのに。
パン屋は、さんしょ屋Boulangerie P・B
迷いながら路地を行く。免許取立てで。
こわっーーーー(・・;)
パンは、めっちゃうまーーーー!

・風邪ひきのため、ストパ延期。

・もちつきで疲れはてる。

明日は、やっとストパできる。b0042508_1125936.gif
[PR]
# by hmainkaabi | 2007-12-08 01:13 | 今日はこんなん

本日も晴れ

こんなところに山崎さん
b0042508_1455221.jpg


12月11日(火)12日(水)は、また戻ってきての大阪でのライブです。
関西って、続けてライブがあって、それで終わりっていうスケジュールばっかりだったので、
こーゆーの好きです。
私は、11日に参加予定。
12日のプラチナシルバーシートは、インジャンで負けてしまったわ。(><)
でも、11日でも充分に良くってよ。

引き続き、チケットをお譲りする方募集中!
誰かいりませんかぁ~?
[PR]
# by hmainkaabi | 2007-11-25 14:56 | 山崎まさよし

連休です。

3連休です。こんにちは。

昨日は、CATVがデジタル化された。
テレビはアナログなので、デジタルの恩恵なっしんぐ。
番組表が表示されたりして、ちょっと便利だ。
そこから予約録画もぷちっとなで出来る。
世の中、便利ですなぁ~。
[PR]
# by hmainkaabi | 2007-11-24 17:36 | 今日はこんなん

○○かんぽう胃腸薬♪

ファンならご存知だろうけど、CMで流れているこのフレーズ。
ずーーーっと、昔から使われてるフレーズ。
ここんとこ編曲されて、原曲のイメージがなくなりつつあったのだけど
今年は、原曲に忠実に。
明菜の曲の替え歌(何故に明菜?)の後に流れる。

○○かんぽういちょうやく♪


そう。山崎まさよし氏作曲です。
無名時代のアルバイトでちょこっと作った曲。
今年の冬は、テレビでこのフレーズが流れるたびにあわわ・・・と思うのです。



うちは、ケーブルテレビに入っている。
かなり前から。だから、まだアナログ。
デジタルに替えたいのだけど、工事費がかかる。
変更に工事費払ってまでやってられん。
っとほおっておいたら、工事費無料のキャンペーンが始まった。
まだDVD適応環境にもなっていない(PCのみ)我が家が、デジタルになる。
でも、テレビはアナログのまま。
いいんです。DVDにしたら、コピーワンスとか使いづらいし。
で、変更手続きにケーブルテレビの人がやってきた。

 ケ) あのーーー。wowowとかもキャンペーンでワンコインで見られますが・・・・

 私) もう、ずーーーーっと前から入ってますから。

 ケ) えっ?入ってる???

 私) ケーブルよりもっと前から。

 ケ) はぁ~。別のTVに繋いではるんですか・・・・・。
    電話も安くなるプランとかあるんですけど。。。。。

 私) 10年前からニフティでやから。結構です。

 ケ) はぁ~。そうですか。DVDは・・・・・・・

 私) コピーワンスとかで、録画しにくいから、コピーワンスが緩和されるまでVHSでいいわ。

 ケ) はぁ~。そうですねぇ~。別のコースでは、ハイビジョンとかも見れますけど・・・・

 私) けけけっ!アナログTVで、ハイビジョン見ても意味ないやん!

 ケ) はあ~。そうですねぇ~。


とっても、面倒な客だったでしょう。
でも、その手には乗らんのじゃ。
っというわけで、来週から我が家も地デジ。
でも、テレビはアナログ。
どこまで意味があるのか?
[PR]
# by hmainkaabi | 2007-11-19 00:25 | 今日はこんなん

こんなんも行ったよ

ミュージカル「キャバレー」
b0042508_2356596.jpg

演出:松尾スズキ
MC役に阿部サダヲ
松雪泰子
森山未来

あの「キャバレー」をどう松尾スズキ風に解釈するのか。
いやぁ~。ちょっと声がかすれてたけど、阿部サダヲのエンターティナーぶりに満足。
期待したほど、唄っても踊ってもくれなかったけど、森山未来のお尻の小ささとプリっと上がってるのに満足。
定番ミュージカルを劇団風に崩した感が、心地よかった。

久しぶりに、こういうのもココロ洗浄のために必要。
[PR]
# by hmainkaabi | 2007-11-11 00:08 | 見る

おそっ!1週間たってるで。

b0042508_23443378.jpg
グランキューブへ行ってきた。
LIVE「Cover Holl」の初日。
今回は、2列目という”運”を使い果たしたような席が巡ってきた。
でも、それが本当に2列目なのか、ホールの座席表を見るまで疑ってた。
ネットでチェックしたにもかかわらず。
やっぱり、2列目だった。ほんまに2列目。
フェスティバルホールのように、オケピがどどーーーんとあるわけでもなく、目の前にステージセットがあった。

さて、ライブの内容はというと、カバーアルバムを引っさげてということで、懐かしい曲が多かった。(私的にも)
新しいアレンジでカバーされる洋、邦の曲。
メドレーで次々とでてくる曲たち。アコギ、エレキととっかえひっかえ持ち替える。忙しそう。
そして、時々オリジナル曲。それらも、古い曲が多かった。
「週末には食事をしよう」とか「アドレナリン」とか。あんまりライブで唄われない曲。
でも、私は好きな曲。
そして、今回イチバンよかったと思ったのは「コイン」。
いままでは、アコギ1本で歌い上げるって感じが多くて、ちょっと苦手な曲だったのだけど、今回はちがってた。エレキで唄われたそれは、美しい照明(コインの照明って、いつもこんな感じだ)とで、分厚い「コイン」になっていた。
アンコールでは、ブルースブラザーズ風。
でも、衣装が似合ってない。光沢のある黒いスーツ(安っぽそう)。パンツ太め。
アップテンポな曲で、クルクルと唄いまくる。
あーーーかっこいい・・・・。
アップテンポな曲が好きな私には、とてもかっこいいライブだった。
初日にしてこれ。(翌日は、ちょっとだったようだけど)
回数を重ねるのつれ、もっともっと魅力的なライブになるでしょうね。
[PR]
# by hmainkaabi | 2007-11-10 23:46 | 山崎まさよし

冬に似合う曲

マッキーの曲は、冬が似合うねぇ~。

b0042508_22105113.jpg


今度発売になるアルバム。
悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。
ここで、全曲視聴できます。
ええなぁ~。ええなぁ~。
視聴したら、欲しくなってきたよ。。。。。(^^;)
[PR]
# by hmainkaabi | 2007-11-03 22:13 | 今日はこんなん

やっぱり・・・・

動く山崎を見るとあきません・・・・・。
レンタルするとか、割引になってからとか
言ってたくせに
ア○ゾンでぷちっとなしてしまったよ・・・・(^^;)
b0042508_17593949.jpg

来週のライブ、ぜーーーんぜん期待してなかったのだけど、ちょっと期待します。
[PR]
# by hmainkaabi | 2007-11-01 18:00 | 山崎まさよし

ひゃっほ~!

11月から始まるツアーのチケット到着。
めづらしく、なぜだかツアー1日目を確保。(ツアー初日って、あんまりね・・・)
でも、今回はそれでもよくってよ♪
最近ではめづらしい、良席を引き当てました♪
もろ肉眼。でろでろっ~。←アブナイ


NHK「SONGS」にも出演するみたい。
こりゃ、見なければ・・・・〆(・・)
[PR]
# by hmainkaabi | 2007-10-20 20:23 | 山崎まさよし