日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

のどが痛い

風邪?

やばい・・・・やばい・・・・・008.gif

先週末は、忙しかったよ。
<土曜日>
午前中は、だいちゃんママと、お気に入りの喫茶店でモーニングを。
美味しいパンと美味しい珈琲で幸せ。
その後、スーパーへ行ってから、図書館へ。
b0042508_20594697.jpg

おじいちゃんがおばけになったわけ
絵本。 すぐ読めます。 泣けます。

<日曜日>
ロハスフェスタへ行く。
ロハスというが、ようは雑貨市。
手作り雑貨やらアンティークやら・・・・・。
ロハスって何?
アンティークというか、リサイクルっていうかのお店で
b0042508_21232646.jpg

”ビクター犬”発見。
足が折れているので、タダ。
ってことで、頂いてきた。めっけもんでした。
パンやらビスコッティなんか食べながら物色する。
これと言って掘り出しもんなし。
お日様にいっぱい当たったので、疲れた・・・・。
[PR]
by hmainkaabi | 2008-04-29 21:26 | 今日はこんなん

30分って短い

今週も気がつけば、週末だし。もう4月も下旬だし。
早いこって。
雨が多かった今週。
別に特筆することも無く、疲れて1日が終わってた。
そういえば、新番組の放送が始まって。
興味があるのは1回目を見るようにはしているのだが。
イチバン期待しているのは

これ

やっぱりおもしろいわぁ~。

そして


これ


ちょっと身につまされますけど。



そして、予想外に面白そうなのが






これ



もこみちって、ロボットぽくね?





職場に入った新人さん。
短大卒の新卒。
ってことは、ハタチ
若いわなぁ~。
ちなみに、母様は何歳?って聞いたら、私よりも若かった。





がびーーーーーん。











って、人前では笑いを取ってみたものの
本当は、そんなにショックでもないのだよ。
人それぞれ。
価値観もそれぞれ。



土曜日は、午前中に図書館とショッピングモールへ。
ユニクロやikkaでTシャツを買う。
自転車通勤だし、動く仕事なので、おしゃれな服は必要ない。
動きやすいことが第一。
ジャージだし。
今までは、わりとちゃんとした服を着ていたので、そういう服がないので、格安を大量購入。

図書館で借り出し
b0042508_025720.jpg

コイノカオリ
有頂天家族

午後からは、お向いのダイちゃん家へ。
五月人形を飾る手伝いへ行く。
ひいばあちゃんが買ったもので、飾るのが大変なのでお手伝いする。
[PR]
by hmainkaabi | 2008-04-20 00:33 | 今日はこんなん

またこの季節

先週は、何やってたんだ?
思い出せないほどにドタバタと1週間が過ぎ。
昨日の土曜日は、忘れずにラジオ録音。
ってか、放送が始まってから録音ボタン押しただよ。
まあ、あれやね。内容ないよう。

また1週間が始まると思うと、ちょっと憂鬱。
[PR]
by hmainkaabi | 2008-04-13 15:02 | 今日はこんなん

似てるかも・・・・

ぜんぜん期待してなかったのですが、ネットしながら見るでもなくテレビをつけてた。
つけていたのは、これ
地上波でも始まるらしい。

でね、主人公の子ども時代役

b0042508_2335297.jpg


b0042508_235663.jpg


b0042508_236381.jpg



画像ではわかりずらいけど、動いたら、まゆげぼーーんのあの人に似てるぞ?
[PR]
by hmainkaabi | 2008-04-05 23:08 | 見る

サクラサイタ

【火曜日】
入園式準備のため仕事。
【水曜日】
入園式
今年も小さな悪魔天使が。
【木曜日】
奈良へ行く。
敵3号とおばばとお向かいのだいちゃん(2歳)とだいちゃんママと。
奈良公園から東大寺へ。
おばばは、”鹿男あをによし”を見ていたので、行きたかったらしい。
敵3号は、奈良公園で鹿に突かれ、鹿恐怖症になる。
サクラも満開で美しい。
京都ほどの人出がなくて、ゆっくりしていていい。
【金曜日】
図書館へ行く。
b0042508_21243235.jpg
子どもと一緒に家のこと。―おてつだい12か月/山本 ふみこ
収ったり、出したり/堀井 和子
マザコン/角田 光代



【土曜日】
朝からラジオ放送があるはず。。。。。
今日は、日直出勤。
たまった仕事をやっつける。
1人なので、はかどる。
ラジオは、タイマー予約したはずなのに・・・・・・・
帰って確認したら・・・・・・・・







ロクガサレテナイ











ナキマス








夕食は、回転すし。
イオンで。
バレンタインのチョコが、
もうすぐ賞味期限切れだということで、
1600円くらいするのが















99円













賞味期限までに食べる自信アリ。
って、ことで、箱に入ったきれーーーいなチョコを6箱ほど購入。
すでに2箱完食。
[PR]
by hmainkaabi | 2008-04-05 21:36 | 今日はこんなん

大阪の夏をなめんなよ!

Augusta Camp 2008 ~10th Anniversary~
■関東公演
日程/会場:7月26日(土) 西武ドーム
OPEN/START:11:30/13:30
出演:杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、COIL、あらきゆうこ(mi-gu)、元 ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博
オープニングアクト:MICRON’STUFF
チケット:全席指定\6,300(税込)※再入場可能(要半券)
※5歳以上はチケットが必要になります。
一般発売日:6月7日(土)
問合せ:SOGO 03-3405-9999

■関西公演
日程/会場:8月9日(土) 泉大津フェニックス
OPEN/START:11:30/13:30
出演:杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、COIL、あらきゆうこ(mi-gu)、元 ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博
オープニングアクト:MICRON’STUFF
チケット:ブロック指定\6,300(税込、整理番号付)※再入場不可
※5歳以上はチケットが必要になります。
一般発売日:6月8日(日)
問合せ:GREENS 06-6882-1224 

関西は、8月9日に泉大津フェニックスなんて!!

暑い

遠い

最寄り駅から、歩いてバス停まで

そこからまたバス

埋立地

周りには何もない

バスに乗らなきゃ行けない



はてさて・・・・・・
[PR]
by hmainkaabi | 2008-04-01 21:57 | 山崎まさよし

み~つけた

まさやんのラジオ放送、FMOSAKAでは今週の土曜日から始まるようです。

8:30 佐川急便presents 山崎まさよし「音届~SEND ONE-MUSIC~」
山崎まさよし
[佐川急便]

土曜日の朝の8時半って!!!はやっ!
b0042508_21463815.jpg

[PR]
by hmainkaabi | 2008-04-01 21:54 | 山崎まさよし