日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

思考力ゼロ

暑すぎて・・・・
昨夜、さだまさしさんのライブを見た。(TVで)
当然、山崎目当て。
あ゛~。久しぶりの動く山崎。最近のまさよし。
やっぱりええなぁ~。
それにしても、あれだけ盛り上がらない晴男もめずらしいよ。
今年のオーキャンの放送もあるのに・・・

見れない。(泣)
[PR]
by hmainkaabi | 2007-08-25 10:54 | 今日はこんなん

またまた・・・

こんなん発売
だから、これがあるわけですな。
     ↓
■服部良一生誕100周年記念コンサート■【NEW】
日時:11月1日(木)@会場:東京国際フォーラム ホールA
出演:服部克久 and 服部隆之 with 東京交響楽団
ゲスト:ASKA、森山良子、山崎まさよし(五十音順)予定


15曲目だけ欲しいときは、どうすればいい?
[PR]
by hmainkaabi | 2007-08-23 23:10 | 山崎まさよし

お暑うございます。

ご無沙汰です。
いやぁ~。暑すぎる。
夏休みも、もうすぐ終わり。
このままの暑さで新学期?
ちょっと辛すぎる・・・・。
[PR]
by hmainkaabi | 2007-08-23 22:16 | 今日はこんなん

2万人が脱出するらしい

今日から世間はお盆休みか?
テレビでは、高速道路の渋滞をうれしそうに伝え
東京では35℃になったと、大変そうにわめく。
大阪は、ずっとだよ。

今日は、日直。
誰もいない幼稚園。
クーラーはないけど、快適。
わたしだけ。
ばか広い園庭の水遣りと掃除が、主な仕事。

FM聴きながら、暑中見舞いを作って、ブログ投稿してる私って・・・。
FMでは、やたらと夏モードの曲ばっかり。

<思い違いをひとつ>
b0042508_1185238.jpg

長くつ下のピッピ

私、長靴 下の ピッピ
だと思ってた。ずーっと。
妖精みたいな小さなピッピが、長靴の下にいるんだと思ってた。
長い靴下やったんやーーーー。(汗)
[PR]
by hmainkaabi | 2007-08-11 11:12 | 今日はこんなん

夏休みの読書

暑いけど図書館へ。
甥3号の夏休みの宿題の読書感想文のため。
ついでに、私の本も。

建てて、いい? 中島たい子
b0042508_2256273.jpg

八日目の蝉 角田光代
b0042508_22541850.jpg

いい子は家で 青木淳悟
b0042508_22514751.jpg


CMやってるハーゲンダッツ抹茶。
どうしても食べたくって、食った。うまかった。
[PR]
by hmainkaabi | 2007-08-09 23:00 | 今日はこんなん

明日から夏休みのようなもの  

8月29日までの土曜日が日直。
9時~午後3時まで。
主な仕事は、植物への水遣り。
私1人だけだから、気楽なもん。
それと、盆休みの間、夕方に水遣りに行くこと。(自転車で8分)
20日が出勤日で掃除。
それだけで、あとは休み。
こんなんで、給料もらえるん。
会社員じゃあ、ありえん。b0042508_22254581.gif

とりあえず、明日は草ひき。
明後日は、ダイちゃんママと図書館のリサイクルイベントへ行く。

念願の水キムチと白菜のキムチを食べた。
美味~!
仕事だと、ちょっと食べられんからね。(^^;)

往復はがきを買ってきた。
いつにするべ?
[PR]
by hmainkaabi | 2007-08-03 22:26 | 今日はこんなん

最近の気になる~2

めがね
[PR]
by hmainkaabi | 2007-08-03 21:44 | 見る

最近の気になる~

クワイエットルームにようこそ
生きにくい今の時代に、明日を生きる希望を込めて贈ります。
佐倉明日香。28歳。バツイチ。職業はフリーライター。
締め切りに追われ、仕事に行き詰る毎日。
同棲相手とも、すれ違いの微妙な状態。
そんなある日、目が醒めたら――見知らぬ白い部屋にいた。
そこは“クワイエットルーム”と呼ばれる閉鎖病棟だった・・・

脚本・監督:松尾スズキ

仕事も恋愛もうまくいかないフリーライターの明日香:内田有紀

明日香の同棲相手、放送作家の鉄雄:宮藤官九郎

食べたくても食べられない、入院患者のミキ:蒼井優

ステンレスの心を持つ、冷酷ナース江口:りょう

鉄雄の子分、能天気なパンクスのコモノ:妻夫木聡

元AV女優、過食症の患者 西野:大竹しのぶ

すごいキャスト!おもしろそーーーー!
[PR]
by hmainkaabi | 2007-08-03 21:34 | 見る

チケットゲット

b0042508_21143810.jpg

「キャバレー」
プレリザーブで申し込んだら、取れた・・・・。
やっぱり、演劇系は取りやすいなぁ。
で、大阪厚生年金会館大ホールのS席なんだが
チケット内容が

階: 1 列:  S 席番:59

となってる。
これって、1列目ってこと?
ここのホールは、Aから始まるのですが・・・・
ってことは、Iなのか?
まあ、発券すればわかることではあるのだけど。
どっちにしても、わりと良席かな?
生・森山未来
生・阿部サダヲ  ♪


追記

あ・・・・これ・・・・
1階 S列 59番 やわ・・・・・・。
1階の後ろやん。↓
[PR]
by hmainkaabi | 2007-08-03 21:17 | 見る