日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もう6月もおわり・・・

はつ~か、さんじゅうにち、ごぱーせんとおっふ♪

っというCMが苦手。
理由は、わからん。

1週間経つと、なぜにこんなに部屋が片付いてないのか?っと呆然としながらも、なにもしないこんな22時。
今週も暑かった(汗)

忘れていたのだけれど、FC会報到着。
ツアーの告示は次号で
もったいつけてやんの←コレコレ
b0042508_22405445.jpg

12月頃からやるのかね?
関西にはいつ来るのかね?
今度は、何回行けるのかね?
今度は、ひとりかね?

コンビニで会員更新が出来るのは、便利だが。
[PR]
by hmainkaabi | 2007-06-30 22:41 | 今日はこんなん

枯渇

HDに残っていた、福耳@きららを観てたら



不覚にも





水のない水槽←あまり好きではない曲←コレコレ







(ノ_・。)




ワンモア←半音下げるのは好きでないが←コレコレ

















.・゜゜・(/。\)・゜゜・.












ななな・・・んなんだ?
最近は、ビールのCMでも萌えないのに←コレコレ














b0042508_2244835.jpg















やっぱり飢えてるのか?←コレコレ
[PR]
by hmainkaabi | 2007-06-24 01:19 | 山崎まさよし

週ブログ   っす。

ごっつい久しぶりに(爆)にストレートパーマしました。
4時間かかったよ。(汗)
あらためて、顔のデカさが目立つ。



最近、ネット環境が悪かった。
ADSLなのに、ブツブツ切れるし
ディスプレイまで突然に0.何秒か消えたりして・・・・・
また、ディスプレイつぶれた?って思っていた。
モデムの接続部分をとディスプレイの接続部分をそれぞれちょっといじってみたら、



なおった。


なんじゃそりゃ。


先日、テレビで寿がきやが映った。
インスタントもあるんやん。
b0042508_22463282.jpg


関西じゃあ、無理?



NHKの「みんなのうた」で気になる。これをご存知か?
b0042508_2254426.jpg

おしりかじり虫
シュール。ガキんちょが唄ってると、これまた面白い。
[PR]
by hmainkaabi | 2007-06-23 22:56 | 今日はこんなん

”愛のかたち”っていう曲しってる?

NTTのCMは、聴き逃し率95%

昨日夢をみた。


<登場人物>
山崎まさよし
マネージャーじゅん
社長

<シチュエーション>
プールみたいな田んぼ


マネージャーじゅん君が、垂れ幕を持って謝っている。

大変お待たせしております。
只今、製作中です。




オーキャンまでには、何かいいことあるかな?
[PR]
by hmainkaabi | 2007-06-23 22:39 | 山崎まさよし

週間ブログ

先週は・・・・・
もう、なにがあったか覚えてないし。

<あっ1> 図書館へ行った。
b0042508_21173740.jpgずっと前に予約していた家日和
がやっと。おもしろくて3日で読了。短編集なので軽く読める。
絵本も借りてみた。
わすれられないおくりもの
b0042508_21215317.jpg

う~ん。読む歳によって感じ方が変わってきそうな絵本。
この本が言いたいことを素直に感じられたら、悪人はいなくなるだろうな。

<あっ2>試写会が当たった。
当たったのはこれ
敵が観たいらしかったので、献上。
そしたら、試写会で浄水器も当たったらしい。

<あっ3>これ買った。
いい曲ばかりカヴァーしていて、ゆっくり聴ける。
翼をくださいは、アレンジが斬新。
バックコーラス君に耳がむく・・・・。

<あっ4>健康診断した。
血液検査の結果は1週間後。
今撮影したX線を目の前に診察。
胸の垂れ具合がくっきり。(汗)

<あっ5>梅雨
髪の毛爆発。
そろそろ限界でストパーにしようかと、美容院に予約の電話をしたら、週末は既にいっぱい。
この爆発度で、今週を乗り切るのか・・・・・。
[PR]
by hmainkaabi | 2007-06-18 21:42 | 今日はこんなん

休みは3日ほしい

雨ふりお月さんという歌の歌詞は

あめふりお月さん/雲のかげ

なのか

あめふり/お月さん雲のかげ

なのか

気になっている今日この頃。

先日、梅(不ぞろい)を大量に貰ったので、半分は梅酒に。半分は梅シロップを作ってみた。
梅酒は毎年作っているけれど、そうも梅を大量購入することも出来ず、梅シロップは未経験。
2週間ほどが経って、そろそろ梅シロップが出来上がった。
梅と三温糖の割合を1:1にしたら、ちょっと甘かった?(汗)
でも、水で割ったりして飲むには美味しそうに出来上がった。
アルコール抜きの梅酒ってかんじか。

最近、またあのビールのCMを見かける。
NTTは、まだ見たことないのだけど。
ビールで、なにやらキャンペーンをやってるらしく




あたります。




っと言ってはる。
後から録音したのだろうか。


まさやんが、バックコーラスに参加したコレ。
b0042508_0361486.jpg

バックコーラスごときで(←コレコレ)
って、視聴したら・・・・・・



ええではないの~!






私世代のおばちゃんは、そそられるものがあるのではないか。
アレンジが斬新ではないか。
校内合唱コンクールで、下のパート唄ったよなぁ~。なんて・・・・。
即買いしようとアマゾンへ飛んだら、お届けが3~4週間後ってなっとるではないの。。。。。
おばちゃんは、待てません。
明日、買いに行きます。
そして、これも買おうと思っております。
[PR]
by hmainkaabi | 2007-06-10 00:46 | 今日はこんなん

週1ブログ

今週は、何していたか・・・・・。
衣替えでしたな。
ピンクのスモックから白のポロシャツになった。
スモックなら週1回くらいの洗濯でいいけれど、ポロシャツは、そうはいかない。
結構、先行投資じゃ。
梅をたくさんもらったので、1㎏は梅酒に。残り800gほどは梅シロップを漬けてみた。
そろそろ、シロップの方は砂糖が溶けていい感じに。。。。
今日は、ご近所の方が田植えをするというので、手伝わせてもらった。
初田植え!
気持ちいい~。楽しい~。じゃがいもも掘らせてもらって、新じゃがをたくさん頂く。
最近、テレビをほとんど見ない。雑誌や本を読んで、早めに寝てる。
最近、眠りが浅くって、よく目が覚める。(歳か?)
以前は、寝たら朝まで目が覚めない方だったのに。
最近は、夜間バスに乗ってるくらいの睡眠状態。
なので、せめて睡眠時間を長くしてるのだけど。。。。。
それで昨夜は、”すべらない話”を半分以上見逃して、凹。
今夜も早く寝ます。
[PR]
by hmainkaabi | 2007-06-03 20:45 | 今日はこんなん