日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

また1週間空きましたな

短いようで長い1週間。
社会復帰してから、まる4ヶ月が経ったけど、慣れない。
年を増すと順応性に欠けてくるのだな。きっと。
ってか、今までの経験を活かせているのかもしれないけど、今までとはぜんぜん違う世界。
小さな集団って、それなりに大変。
大きければ、その中の一部として、自分の使命を全うすればよいのだけど、小さいとそうもいかない。


ア゛~ニンゲンカンケイメンドウデス。

昭和50年代で止まってるようなとこ。

ア゛~ニンゲンカンケイメンドウデス。ウザイです。

2回書いてもた。。。。。



山崎まさよしさんは、宮古島でまったりとご機嫌さんだったらしい。
宮古島も西武ドームグッドウィルドームも関係ない私には関係ない・・・・。
[PR]
by hmainkaabi | 2007-05-26 23:48 | 今日はこんなん

三度も書き直してたら、映画「博士の愛した数式」終わってもたよ。

あ゛・・・・ 書きかけのブログ、消してもた・・・・これで書き直し3回目・・・・・・。
もう、やだ。
カンタンに書くわ。
舞台コンフィダント・絆へいってきた。
b0042508_22525764.jpg

生瀬勝久さん、好きです。
堀内敬子さん、素敵な歌声です。

帰りに私の前を歩く、ちょっとこじゃれたご夫婦を発見。
だいたいにおいて、奥様はお綺麗にされていても、ダンナはくたびれているという様をよく見かけるが、前を行くそのご夫婦は、ただもんではないと見た。














b0042508_23615100.jpg
















ではなくて






















b0042508_2374842.jpg


だった。
以前に押尾コータローさんのLIVEでも見かけた。
このご夫婦、よく見かけるなあ~。
月曜日の朝の番組で、舞台のこと言いはるかな?
[PR]
by hmainkaabi | 2007-05-19 23:10 | 今日はこんなん

おひさしぶり

ネット生活から離れておりました。
理由は、これ。
b0042508_21383941.jpg

宮部みゆき「名もなき毒」
図書館で借りたので、貸し出し期間は2週間。
っといいながらも、おもしろすぎて4日で読んでしまった。
推理小説の宮部ワールドとは、ちょっと違っているのだけど、推理小説が苦手な私にはちょうどいい。
そして、今読んでいるのはこれ。
b0042508_21475425.jpg

まさやんも読んだらしい。
伊坂幸太郎って、先入観で読みにくいと思っていたけれど、ぜーんぜんだった。

そうそう、先日こんなんも当たった。
b0042508_2154788.jpg

すんげーーー柔らかい高級ティッシュ。
応募したのも忘れてたけど、どーーーんと6箱。
このパッケージが、かわいい。

当たったといえば、試写会へ行ったきた。
b0042508_21555417.jpg

主演者の舞台挨拶つき。
藤井隆は、出ず。残念。
主演の男優さん(←名前覚えろよ)が、モムチャンやった。
子役の子がb0042508_21592976.jpg



舞妓Haaaan!!!の阿部サダヲさんに似てるのが気になってね・・・・
b0042508_2275082.jpg


井筒監督は、テレビで見るほどに過激ではなく、気のいいおいじさんだった。
肝心の映画はといえば、やっぱり流血シーンからはじまる。
前作のような青春一直線ではなくて、その後の葛藤がメインになっていた。
共演の藤井隆に助演男優賞を。

そんなこんなな、GWあけ。
今週末は、三谷芝居。
関東ではSOLD OUTらしいけど、大阪では、まだチケットが買えたりする。(汗)
[PR]
by hmainkaabi | 2007-05-13 22:12 | 今日はこんなん

そして、この人は・・・・

b0042508_21155237.jpg

この人は、これだった・・・・
妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

いつも難しい顔で何かを考えていて、年齢よりもグッと落ち着いた雰囲気を醸し出しているぬりかべタイプのアナタ。
しかしアナタの考えていることは、ねずみ男タイプのように「どうやったらラクして生きていけるか」とか、鬼太郎タイプのように「どうやったら世界は発展していくのか」という現実的なものではありません。「自分がこの世界に存在している意味ってなんじゃろか……」「存在、存在って、いったい存在とはなんだろう?」などと、腹の足しにもならないことばかり考えているのです。

当たってる?
[PR]
by hmainkaabi | 2007-05-13 21:18 | 山崎まさよし

一反もめん

table border="0" cellpadding="0" cellspacing="10">妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

うらないによると、そうらしい。
[PR]
by hmainkaabi | 2007-05-13 21:09 | 今日はこんなん

広島かぁ・・・・・・

野外ライブの出演も決定したみたいです。
もう、夏を通り越して秋だし。

SOUND MARINA
2007~Feel the Voice Special~
*2007年9月1日(土)・2日(日)
*広島港出島野外特設会場(広島市南区出島2丁目)
*大人1日券:6,500円(税込)
ブロック指定・オールスタンディング

b0042508_2384778.jpg

[PR]
by hmainkaabi | 2007-05-02 23:10 | 山崎まさよし

4連休は・・・

明日から4日間の休み。
単純にうれしいなぁ~。
こないだの3連休なんて、あっという間に終わってしまったし。
こないだは、何をしてた?
図書館とショッピングセンターへ行ったら1日が終わった。
お向かいのダイちゃんママと餅をついたら、1日が終わった。
カルフールへ行ったら、1日が終わった。
その夜は、コーイチ&ジュリちゃんにディナーにおよばれした。
それでおしまい。

さてさて、明日からの4連休は!
ショッピングセンターへ行って、ジュリちゃんたちのお土産探し。
(何がいいのか?ネタギレ)
試写会が当たったので、パッチギ!を観にいく。
冬物の洗濯したい。
あっ!ヤカン2個買いにいかんとあかん。

最大の敵は、敵1号2号3号&ビジターの来襲
[PR]
by hmainkaabi | 2007-05-02 22:35 | 今日はこんなん