日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
今日はこんなん
山崎まさよし
読む
見る
食う
造る・作る

ライフログ













フォロー中のブログ
つれづれ・・・
けいたんがゆくっ。
韓国のテレビ、見てます☆
こぶたでぶー
以前の記事
2012年 02月
2010年 12月
2010年 03月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春雷

朝、目覚まし時計が鳴っても、それを止めて寝床でグズグズしていられるシアワセといったら!

朝刊とチラシをチェックして

ワンコの散歩して

近所のおばちゃんに会ったので、井戸端会議をちょっとして

チューリップがランララン♪と咲き始めたのを眺めてたら

もう、昼ごはんの支度せなあかんで

昼ごはん食べて

片付けて

部屋の掃除をいつもより念入りにして

アトリエを聴きながら、雑誌をちょっと読んでたら

もう、晩ごはんの支度で

エビフライじゃがいものフライちくわのてんぷら紅しょうがのてんぷら韓国のりのてんぷらをつくって

たらふく食って

テレビは見るものなくて

風呂入ってたら、カミナリが鳴りだして

あわてて裸で、つけっぱなしのPCを閉じて

風呂に入りなおして

風呂上りにビール発泡酒をと台所に行くと
ワンコが、カミナリが怖くて固まってて

発泡酒を飲みながら、ワンコの緊張をほぐすのにヨチヨチしてやって

カミナリが止んだので、ワンコを寝床に帰すと、敵3号は寝汗で枕までグッショリで

パジャマを着替えさせて

発泡酒2本目な今。
[PR]
by hmainkaabi | 2007-03-31 23:55 | 今日はこんなん

春休みなのに。。。。

朝飯作って、昼飯作って、晩ごはん作って、一日がおわる。(TT)
春休みだから、敵3号来襲中。
休みの間に、あんなこと、こんなことやろうっと思ってたけど。。。。
結局は、何も出来なくて1週間が終わりそう。
あ゛~。本だって読めてない。
そうそう、のだめの17巻は買ったけど。

b0042508_0132044.jpg

当たったぁ~!(^д^)
先行で、チケットが取れた。
実は、先行で電話してみたけど、全く取れず。(泣)
だから、期待してなかったんだけど。
で、メールみたらe+で、二次リザーブしてるじゃないか!私が取った日のチケットもまだ残ってるじゃないか!なんじゃそれ。
関東じゃあ、チケット取るのが難しいみたいなのだけど。。。。
大阪は、それほどでもないのかね?
[PR]
by hmainkaabi | 2007-03-31 00:20 | 今日はこんなん

久しぶりに

2週間ほど、ちょっと余裕ができたので、図書館へ行ってきた。
最近、本を読んでなかったので、ちょっと禁断症状。
b0042508_1734495.jpg

チェックしていた本は、全て貸し出し中。
予約をしても、いつ戻ってくるかわからず、戻ってきても読む余裕があるかわからないので、リクエストはやめとく。
あ゛~。いつ読めるんだ・・・・。
ということで、軽めの書籍ばかりを借りる。
読むのは、軽めのエッセイばかりになってしまった。

今朝、地震があった。
こっちではあまり揺れなかったので、私の立ち眩みかと思った。
春分の日がすぎて、この時間でもまだ明るいっていうのは、なんだかうれしい。
NHKでまたERが始まる~!
カーター君が居なくなって、あんまり好みのキャラが居ないんだけど・・・・。
[PR]
by hmainkaabi | 2007-03-25 17:38 | 今日はこんなん

やっと

見た。かもめ食堂
b0042508_0485630.jpg

肩のチカラが抜けた、素敵な映画。
当然ながら、食堂のインテリアも登場人物の衣装も素敵。
書き下ろしの原作のイメージそのままの登場人物も素敵。
小道具も素敵。
b0042508_051579.jpg

もう一回見ようっと。
検索していたら、このコンビで次回作が決まっているらしい。
楽しみだなぁ~。
[PR]
by hmainkaabi | 2007-03-25 00:54 | 今日はこんなん

明日から

春休みです。

なので、私も春休みです。
月曜日は、午後から出るけど。(--;)
2日も3日も出るけど。(--;)
6日も出るけど。(--;)

ちょっとだけ春休み。
[PR]
by hmainkaabi | 2007-03-23 22:44 | 今日はこんなん

久々に・・・・  登場か?

b0042508_217710.jpg


映画「プルコギ」の試写会に、まさやんが登場するようです。

■タイトル TOKYO FM SPECIAL PREVIEW『THE焼肉ムービー プルコギ』
■日時 2007年04月23日 (月)
■開場 18:00
■開演 18:30
■会場 TOKYO FMホール
■上映作品 THE焼肉ムービー プルコギ
■配給 ファントム・フィルム
■主催 TOKYO FM
■募集人員 150組300名様ご招待
■応募〆切 2007年04月16日 (月) 12:00

是非とも応募して当てたいところですが・・・・。
当たったら行けませんな。
まあ、誰なと行きますよな。
[PR]
by hmainkaabi | 2007-03-19 21:10 | 山崎まさよし

ここんとこ

昨夜は、午後7時過ぎからうたた寝してしまい、午後9時ごろに一旦起きたのだけど、
午後10時過ぎから翌朝8時まで寝た。
寝たよ。寝た。

先日、携帯からPCアドレスに画像メールを送ったのだけど、いまだに届かず。
どこへ行ったんやろ?(謎)

b0042508_1637185.jpg


アトリエ
このところ、日々を消化していくので、いっぱいいっぱい。
そんな時、ちょっと時間があると聴くと効く。
じわ~っとくる。
おばちゃんは、涙もろくなってるので、泣けてくる。
弱ってる時には効くアルバム。
サマエルの記憶のギターは、ジプシーキング風味でいいやね♪
[PR]
by hmainkaabi | 2007-03-18 16:42 | 今日はこんなん

旅立ちの季節

最近の母親は、わが子を叱らないのか?

子供を持つ身ではないので、偉そうなことは言えないけれど。
今日は、大きな宴会場でのちょっとしたパーティーがあった。
幼稚園児も出席しているのだけれど、子供はすぐに飽きる。
飽きると、走り回り始める。
パーティー会場には、ちょっとした舞台と金屏風とマイクがセッティングしてあった。
ガキ子供は、めずらしいものに興味津々。
マイクを触り始めるガキ子供達まで現れる。
でも母親達は、それを注意しない。
見かねた年配の先生が注意しに行った。
甥が、そんなことしたら、バシッ!っといってしまうぞ。(爆)

そして、料理はブッフェスタイルだったのだけど、食べられないほどに料理を取ってきて、ついに料理を残すという、お嬢ちゃん先生。
マナーが、なっちゃいない。

おばちゃんは、ムダにいろんなこと知ってたりして、オイオイ(汗)と思ってしまう今日この頃。
[PR]
by hmainkaabi | 2007-03-17 00:00 | 今日はこんなん

こってり好き

今、ものすごく

天下一品


の濃厚こってりラーメンが食べたくてなりません。
[PR]
by hmainkaabi | 2007-03-12 22:23 | 今日はこんなん

冬に逆戻り

アンジェラ・アキが結婚
別に不思議ではないけれど、ちょっと驚いた。
そして離婚暦もあったなんて。
そこまで言わなければいけないのかね?

週1ブログになりつつあるこの頃。
雪柳が咲き、ミモザは満開になり、クレマチスは、ほわほわの芽を出している。
でも、寒いやん!
今日も、せっせとビオラとチューリップを植え込む。
こんなことしてる時が、イチバン幸せだわ。
[PR]
by hmainkaabi | 2007-03-11 22:47 | 今日はこんなん