日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
今日はこんなん
山崎まさよし
読む
見る
食う
造る・作る

ライフログ













フォロー中のブログ
つれづれ・・・
けいたんがゆくっ。
韓国のテレビ、見てます☆
こぶたでぶー
以前の記事
2012年 02月
2010年 12月
2010年 03月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。

b0042508_2175673.jpg


2006年終わろうとしています。
このブログを読んでくださった皆様、ありがとうございました。
来年も何の変化もなく、のんべんだらりと続けていけたらと思います。
良いお年をお迎えください。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-12-31 21:08 | 今日はこんなん

エロかっこいい?

紅白歌合戦でのシカオちゃん。
昨年のまさやんの時のように、ハラハラすることもなく見れました。
中継じゃないから、寒くもないだろうし。
シカオちゃんの黒いスーツ、花なんかついちゃって。
ちょっとエロっぽいスーツでしたね。
その後、白組応援とかで登場するシーンはあるんだろうか・・・・。
今日は、朝からおせち料理作り。
いつもより早く片付いたよ。
朝からずーっとバタバタしてて疲れたよ・・・・。
これから、まったりします。

ジェイ・シマブクロ氏のキャラが変わったようで、驚きましたよ。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-12-31 20:59 | 今日はこんなん

のお友達

シカオちゃんのラジオが始まるらしいよ!
b0042508_1561054.jpg
2007年1月5日(金)スタート
FM802 「NTT DOCOMO関西 BEAT ON THE RADIO
毎週金曜日 23:00~24:00

関西でシカオちゃん。
おもろそーーーー!
[PR]
by hmainkaabi | 2006-12-31 01:56 | 山崎まさよし

桜ハウス /藤堂志津子

b0042508_132075.jpg桜ハウス / 藤堂志津子









叔母からボロアパートを相続した蝶子。
店子となった女性達とと7年ぶりに再会する。
7年後の彼女達のそれぞれは。

それぞれのオンナの7年。
それなりにいろいろあって、それなりに7年はすぎていた。
そんなもんかな?
[PR]
by hmainkaabi | 2006-12-31 01:35 | 読む

映画、ながっ!

敵1号2号も来襲。
b0042508_1255171.jpgこれで戦闘モード。
午後から買出しに行く。
がやがやと年末らしい忙しさはキライではないが、混雑した店内をマイペースで歩くオババは嫌い。ごまめを炒ったら、早くも晩御飯。
The 有頂天ホテルを見る。
DVDも買ったのに・・・・・
DVDまだ見てないのに・・・・・・
もう放送するかよっ!
明日はコレを聴きながら、おせちを作ろう。

きたかぜ~♪こぞぉ~のかんたろ~♪
[PR]
by hmainkaabi | 2006-12-30 23:11 | 今日はこんなん

真鶴/川上弘美

b0042508_1453798.jpg 真鶴 / 川上弘美

突然失踪した夫を忘れられないままに、別の男性とも関係を持ち、何かに惹かれるように真鶴を訪れる主人公。母親への気持ち、娘への気持ち、交際を続けている男への気持ちなどを真鶴を訪れることで、昇華していく。
混沌とした、つじつまが合わない主人公の気持ち。
文節が短くて、こういう文章が好き。
とってもたゆとう本。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-12-29 01:53 | 読む

「青春の影」と「言葉にできない」

b0042508_136776.jpg今年もこの番組が放送される季節がやってきた。
小田さんが唄うレミオロメンの粉雪が、素敵でござった。
その前にこの番組を見た。
関西ローカルの番組か?
b0042508_136304.jpg財津さんが出ていた。
ぱっと見、肉体労働者なオヤジに見えた。(爆)
だって、ぼさぼさっぽい白髪で、全身カーキ色っぽい服。
財津さん、58才やて。
この歳になると、若い頃のように声が出なくなって、それに合うような曲を作らなければならないジレンマやら・・・・などと言っていた。
そうやんな。声が出にくそうに唄う心の旅
まさやんなら、声が出にくそうに唄うワンモアか。
ってか、まさやんが58歳になるまでには、まだ23年ある。
その時、私は・・・・・・。順調なら、残念ながらまだ生きていそうだ。
まあ、まさやんがこんな番組に出ることはないだろうと思うけど。。。。。
小田さんといい、財津さんといい・・・・プチナツメロ。
小田さんといい、財津さんといい、饒舌だ。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-12-29 01:36 | 見る

君のために餅をつく

餅をつく。
おばばが、念願の餅つき機を買ったので、今年は餅つき放題。
こないだから、何回か試したのだけど、硬かったり、ゆるかったり。
今回、3回目にして、お正月用の餅をつく。
餅つき機は、ほとんどホームベーカリーのよう。
おばばには、使用困難(謎)なので、餅をつく時は、私がやる。(--;)
b0042508_16328.jpg先日、たこ焼きパーティーの時に、りほちゃん家には、餅きり機なるものがあるということなので、それを借りた。
できたての餅は、熱い。
手でちぎるには熱い。(本当は、手でちぎるのだろうけど)
そこで、まる餅くん登場。
関西では、丸餅が主流。お雑煮も丸餅。
出来たての餅を投入して、ハンドルを回すと、にょろにょろと餅が出てくるので、それを適当な大きさで切る。そして、素早く丸める。

すばらしい!まる餅くん!

出来たての餅を大根おろしで食ったら、うまいよーーーーー!
[PR]
by hmainkaabi | 2006-12-28 23:59 | 今日はこんなん

雨です。

ご近所さんで、たこ焼きパーティー。
4歳、2歳、1歳児と小学1年のお子たちと。
午前11時から延々と午後5時まで。
延々とたこ焼きを焼く。
久しぶりに、しょうもない話をいっぱいした日。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-12-26 23:10 | 今日はこんなん

ちりんちりんを盗まれた!

うちは、クリスマスらしきイベントも何もなく25日は過ぎようとしている。
昨日見たM-1。
やっぱりチュートリアルがおもろかった。
2本目では、何気に山崎まさよしの名前も登場。(笑)
でも、変ホ長調のくすぐりも、私の年代にはストライクなのだが。
エビちゃんネタが笑ろた。
口角上げすぎ!と思ってるのは、私だけじゃなかったのね。

今夜、のだめが最終回だった。
川沿いの道で、千秋先輩と会うシーンは、おばちゃんもホロっときてしまったよ。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-12-25 23:32 | 今日はこんなん