日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
今日はこんなん
山崎まさよし
読む
見る
食う
造る・作る

ライフログ













フォロー中のブログ
つれづれ・・・
けいたんがゆくっ。
韓国のテレビ、見てます☆
こぶたでぶー
以前の記事
2012年 02月
2010年 12月
2010年 03月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ぼーくらーのまちに~今年も雪が降るぅ~

b0042508_2117235.gif

[PR]
by hmainkaabi | 2006-11-30 21:17 | 見る

もったいない

b0042508_1648656.gif



大根も

白菜も

ピーマンも

もったいない
[PR]
by hmainkaabi | 2006-11-30 16:49 | 今日はこんなん

アルファベット歌手が多い

シカオちゃんは、やっぱりぬき表現の夜空のムコウを唄うのかな~♪
それとも黄金の月を月夜に中継かしらん。
ほら、やっぱり出た出た。
オーガスタは、社長孝行だ。



ホットペッパーのCM

ドラマ役者魂!の森山未来クンの関西弁に癒される昨今です。

キムタクは、NGなのでしょうか。
草なぎクンの変貌ぶりは、だれも予想できなかっただろう。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-11-29 23:23 | 今日はこんなん

1週間は絶食できると思う(3)

素敵な家具を眺め、でも到底買えない価格であることで現実に引き戻されTRUCKさんを後にした。
次の行ったのがココブロードハースト
住宅街にあるケーキ屋さん。
とてもきれいなケーキが並んでいた。
イートインスペースで、まったりと休憩。
ここでも食べますわよ♪
b0042508_22592038.jpg

うまぁ~!
あまり交通の便がいいわけでもないのに、次から次からお客さんがやってくる。
焼き菓子もあって、こんなお店が近くにあったらいいなぁ。


ほら、1週間は絶食できるやろ?
[PR]
by hmainkaabi | 2006-11-25 23:50 | 食う

1週間は絶食できると思う(2)

ぐるじい~。食べすぎです。
その後、ココへ行った。
その前に愛読書あまから手帖にも載っていたパン屋さんへ行った。
<ブランジェリー イエナ>
他の有名パン屋さんに比べたら、小さなパン屋さんだった。
パン屋さんを後に、数分歩き
TRUCK FURNITURE
さんに到着。
b0042508_1613168.jpg

山崎ファンならご存知のはず。
b0042508_1618373.jpg

まさやんが座ってる、このソファーがあるお店。
とってもおしゃれな店。お値段もとっても。
ありましたよ。このソファー。
これがあのソファーかぁ~♪っと座ってみた。
見ためよりフワフワ。ほほ~。

途中で空堀商店街の近くを通ったら、こんな人に遭遇。
b0042508_22434229.jpg

[PR]
by hmainkaabi | 2006-11-25 23:10 | 今日はこんなん

1週間は絶食できると思う(1)

ごはん食べて、いろんなとこに行ってきた。
ちょっと早いお昼ご飯に、ちょっとたらふく食べようぞ!と選んだ店はここ
中国食府 双龍居
ブログで、かなり評判がいいので気になっていたお店。
開店と同時に入店。
メニューは、アラカルトでオススメのものを。

北京ダックセット

豚肉となすの炒めもの

小籠包

本格麻婆豆腐

海鮮鍋杷(海の幸オコゲ料理)

確か、注文したのはこれだけのはず・・・・・

ランチの一品だそうで、

じゃがいもの料理
春雨の炒めもの

も、サービスで。
そして、こんなに飲めんわ!ってくらいにたっぷりの
スープまで。

これもどうぞね♪って。

b0042508_22101041.jpg


すべて一人前づつ注文したはずなんだけど、一皿の量が多い!
それに、みんな美味しい!!
特に麻婆豆腐は絶品!
b0042508_2223674.jpg

こんなの今まで食べてことないよ!
辛いのだけど\(@O@)/うまぁ~~~!うますぎるーーーーー!
一緒にいた友達が、埼玉から来たっていうたら

杏仁豆腐たべるかーーーーー?


って。( ̄O ̄;)えっ?いいんですか?


これだけ食って、お会計が5000円ちょっと!!!!
1人分の料金とちゃうねん。全部で5000円少々。
4人で割り勘にしたら、御一人様1300円
1300円で、食った!食った!
すごいよーーーーー!
[PR]
by hmainkaabi | 2006-11-25 22:29 | 食う

何で生まれてきたんだ

b0042508_0193130.jpgトンケの蒼い空   ★★★★1/2

チョン・ウソン主演だから、タイトルからしてもラブストーリーかと思うなかれ。
チング~友へ」や「マイ・ブラザー」のような映画。
男前なチョン・ウソンが演じる、天然ボケなトンケ。
どうしても「消しゴム」のイメージからして、その天然ボケな演技が笑えて泣ける。
前半の愛犬を。。。。。。な場面は、涙たまらん。
最近のスター俳優出しときゃOKみたいな映画じゃない、ハードな映画。
韓国映画のお決まり乱闘シーンも満載。
チョン・ウソンのセミヌードとブリーフ姿も見れる。(#/。\#)
[PR]
by hmainkaabi | 2006-11-22 23:25 | 見る

先週のこと

そういえば、先週図書館へ行ったんだった。
借りたのは
・雑誌大阪人バックナンバー3冊
絵本の中のレシピ
ほんのり 和風のお菓子
ごちそうスープ
都と京/酒井 順子
風が強く吹いている/三浦 しをん b0042508_16541417.jpg
ナショナルジオグラフィック 世界の子供
図書館が蔵書点検のため、2週間ほど休館のため、ほぼ1ヶ月の借り出し。
これだけ余裕があれば、読破できよう。

先週は、敵地全滅。
大将までぶっ倒れた模様。
風邪将軍の勝ち。
なので、小康状態になった敵、そろって来襲。
日曜日に撤収。
これぞ




風邪とともに去りぬ




なんちゃって。(爆)
ノド痛いのだが。。。。。。。(--;)
[PR]
by hmainkaabi | 2006-11-20 23:39 | 読む

雨のせいか。。。。

昨日、昼間の3時にほっぽり出されたので、機種変へいってきた。
私は、絶滅危惧種なツーカーユーザー
auからは、機種変しろよとDMやら、やいのやいの。
やっとしたった。

わっ!カミナリや! 中断!


で、私もやっとauユーザーになった。
b0042508_13315679.jpg

ずっとkyoseraだったので、やっぱり同じメーカーのん。
やっと着うたです。(爆)
十六夜セロリをDLしてみた。

すばらしい!

やっと動画が送れます。見れます。撮れます。
FM携帯です。でも、電池すぐ無くなるね。
オーガスタの携帯サイトの登録が解除になってしまった。
まあ、着メロと待ち受けをDLするだけだったけど。
1月は、私の誕生月だから、1月1日にまた1ヶ月だけ入会しようか。
それなら、バースデイメール来るかな?
毎年、同じやけど。←コレコレ

昨日、帰ってから体調悪っ!
寒気がして・・・・。これ、やばい?って、暖かくして無理やり寝て。
でも、カラダ重い。(体重じゃなくて)
全身肩こり。って感じ。
たまに、こんなんなんねん。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-11-19 23:27 | 今日はこんなん

歳だけは平等にとる

会社勤めをしていた頃のバドミントン部の飲み会へ行ってきた。
これでも、大阪社会人2部やった。b0042508_23201072.gif
中学、高校とやってて、入社してからやってた事がどっかから伝わり、半強制入部。
もうん十年前の話やけど。
その頃は、まだ入社1~2年目とかで(それでも10年くらいはやってたか?)かわいい頃やった。その後、工場自体が移転になったり、それぞれに転勤になったりで、会えなくなっていたのだけど。やつらは、まだバドミントンを続けていたらしい。恐るべし。
私とペアを組んでた子も寿退社して、子供が生まれた時に遊びに行ったきりで、年賀状だけが行き来するくらいになっていた。
歳は平等にとるもので、今だに最年少だった。(爆)
そして、社長→顧問にまでなったオヤジもいるのに、タメ口。
いいなぁ~。こんなん。
もう定年したオヤジもチラホラいて、ん十年ぶりだと、再確認させられるけど、話をすればすぐにん十年前に逆戻り。(ん十年を強調しすぎか?)
ん十年前から、アタマが波平さん状態だったオヤジは、ここにきてやっと歳相応のへスタイルになっていた。っていうか、ヘアスタイルに変化なし。おそるべし。
ん十年前にちょっと格好良くて、ちょっとアホで、面白かったオヤジは、ちょっとヘアスタイルは後退したが、やっぱりそのまま、ちょっと格好良くて、ちょっとアホで、面白かった。
ヤツらは、午前9時から練習をして、やって来た。おそるべし。
午後1時に集合し、飲み会を2時間やって、午後3時すぎには解散になった。
真昼間に解散っていうのも、やっぱりそのままや。
久しぶりに会うということで、私を含めてのその変貌ぶりにちょっと慄いていたのだけど。
変わってないなぁ~。の言葉に社交辞令が含まれつつも、ちょっと安心したりして。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-11-18 23:55 | 今日はこんなん