日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

パンを買う

ライブへ行く前に、敵3号への誕生日プレゼントをお届けに行く。
敵地は、ライブ会場まで自転車で10分ほどで行ける場所にある。
それなら、昼間は念願のベーカリーめぐりを企てた。
敵地では、誕生会のたこ焼きパーティー中。
お届けもそこそこに、自転車を借りて、べーカリーめぐりへ。

1軒目は、PAINDUCE
住所を見ると、確かこのアタリなのだけど。。。。
っと思っていると、目前にあった。
ベーカリーといえば、大きな窓があって、きれいな色の屋根やテントがあって
という勝手なイメージなのだけど、ここはシックな店構えだった。
周りは、オフィス、小さな卸店舗が並ぶ。
店の中もシック。
勝手な想像より、小さくて飾り気がなく、ナチュラル。
(もっと、スタイリッシュな店だと思っていた。)
お目当てのパンは、種類が豊富で全部食べたくて選ぶのに困るほど。
店の奥では、イートインもできる。

2軒目は、フール・ドゥ・アッシュ
こちらは、大通りに面しているので、見つけやすかったのですが。。。。。。。
外から見ても、パンがない!!!
午後2時ごろだったのに、パンは全くなくなっていた。(><)
すべて売れたのか?
ここは、となりにレストランがあります。

コレでは諦めきれないので、すぐ近くにあるPAULへ。
このお店は、百貨店にも入っているので買ったことはあるけれど、路面店はきれい。
とっても広いので、パンも選びやすい。
ここでもハード系パンを購入。
場所がら、土曜日に行くのはオススメ。

念願のベーカリーめぐり、結局お目当ては1軒だけ。(なんてこった)
今度は、タケウチ狙いでリベンジしたいぞ。
PAINDUCEのパンは、やさしい味です。
あまりおかず系パンは好きではないのです(いろんな味が混ざってる気がして)が、ここのはそれがなくて美味しいです。
是非、また買いに行きたいなぁ。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-09-30 23:59 | 今日はこんなん

関西終了

関西シリーズ最終日は、天井席でまったりと鑑賞。
それも、友人とは別席だったので、ひとりで。
まったりすぎて、睡魔に負けそうになりました。
「全部、君だった・」あたりで。
まったりと、立ちもせず、でも、見所はしっかりチェックしている、おばはん1人。
冷静に見ると、何者?って感じだったかもしれません。
今日は、
パンを焼く~アレルギーの特効薬~パンを焼く
という、新しい?バァージョンを見せてくれました。
今までは、アレルギーのところが、エレキセッションでした。
それはそれで、かっこよかったのですが、アレルギーの特効薬が加わって、ますます面白くなった気がします。
でも、やっぱり1階席がいいです。
天井席は、やっぱり臨場感に欠けますね。

今日は、パンを焼くではなくて、パンを買いに走ってましたが、その話は、また明日。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-09-30 23:06 | 山崎まさよし

肥後橋

b0042508_17313651.jpg

寄り道してたら、早すぎた。

肥後橋に来たら、パンを買う。焼くではなくて、買う。
うまうま。

今日もいいライブでした。
今回のイチバンは、月明かりに照らされてだと思う。
アンジェラも捨てがたいけど。。。。
フェスは、でかい。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-09-29 23:31 | 今日はこんなん

昨日はブラックバスを釣ったらしい

朝イチバンでワンコ病院。
まだ皮膚病で病院通い。
今回で、やっと終了。(だと解釈した)


午後から
びわこへ行ってきた。
意外と家から近い。奈良より近い。京都と変わらん。
ただ、駅から遠いのが難点。
ホールロビーは、しょぼいホテルより広くて素敵。
今回は、4列目中央という、すごい席。
白髪染めしといてよかった。
滋賀県民は、はずかしがりやさんなのか?
ちょっとおとなしい。
私の前3列目周辺が立たなかったりするので、
立ってしまった私の前にはまさやんがーーーー!
(/-\)いやーん!
周辺がおとなしめだったので、いつもより多めにリアクションしてしまった。
☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪
だって、まさやん(^_^;)こんな顔して探ってるん。
盛り上げなきゃ、しょーーがなーーーい!
ごめんねーーーおばちゃんでーーーー。
十六夜を座って聴いたのは初めてだぞ。
入魂アンジェラは、鳥肌が立ったよ。
月明かりに照らされての唄いっぷりが好き♪
[PR]
by hmainkaabi | 2006-09-27 23:16 | 今日はこんなん

空耳アワー2

b0042508_0422910.jpg

NAVELの中ほどに


Trust me baby 安心して


っという歌詞がある。
私は、

ツカミオーーーッケ!

って聴こえる。
関西人の性だろうか。。。。

ツアーグッズ秋ヴァージョンが出来ましたよ。
卓上カレンダーは、欲しいかも。

メイジノーーセーーカイハー♪

は、確認できてません。
次回は、確認するほどシビアでいられるかな?
[PR]
by hmainkaabi | 2006-09-26 00:48 | 山崎まさよし

12年目の月明かりに照らされて

神戸国際会館へ行く。
関西シリーズは、尻上がりに良くなっていると思う。
今夜は、すごかった。
デビュー11周年。
12年目に突入の日。
そこで、ビッグサプライズ!!
ソファーでまったり「中華料理」のはずが、唄おうとした時にキタローさんが歌を止めました。
すると、ステージバックには



11周年オメデトウ!




の文字が。
客席大拍手。
まさやんには知らされていなく、スタッフ全員で仕組んだようです。
まさやん、びっくり。
中華料理屋の出前持ちに扮した、マネジャーじゅん君登場。
そして、仮装したスタッフも登場し、中華丼と中華風ケーキが出されました。
ステージが暗くなり、オメデトー!の声とともにケーキの火を吹き消した、まさやん。

照れながら、ありがとうを連発してました。
誕生日でも千秋楽でも、いつもどおりステージを終えるのに、今日は特別でした。
同じ場所で、オメデトー!って言えて、ちょっとうれしかったw。

今日の気になるウ~。<1>
私たちの席の前にカップルがいた。
アップテンポな曲で、ノリノリになるのはわかるのだけど、静かな曲でも座ったままで
左右に頭が揺れる。。
ビミョーに曲のテンポとずれている。
後ろから、揺れんように頭抑えたろか!!!(爆)っと思った。

今日の気になるウ~。<2>
神戸国際会館は、中2階といって、壁にお椀をつけたような、バルコニーみたいな席がる。
そこに、ちょっと場違いな、サラリーマン風ちょっとお腹が出てきたぞ!お父さん(40代?)が2人いた。
その片割れの男性がノリノリで。
最後のノリノリでは、白いものを振り回していた。
ハンカチ?タオル?っと思ったら、自分が着ていたYシャツらしく、お父さんはグンゼYGシャツ姿に。
その姿で、Yシャツ振り回し、ノリノリ。
ほほえましくも、めっちゃ面白かった。

12年目の月明かりに照らされては、すっごいかっこよくって。



次回は、びわ湖です。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-09-25 23:15 | 今日はこんなん

秋晴れ

b0042508_1171926.jpg

イングリッシュローズ♪
グラハム・トーマスがひっそりと咲きました。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-09-25 11:07 | 今日はこんなん

運動会

b0042508_9353815.jpg

ものすごいエエ天気です♪
[PR]
by hmainkaabi | 2006-09-24 09:35 | 今日はこんなん

愛はどうして終わる瞬間に一番輝くんだろう。

b0042508_044512.jpgSad Movie
<サッド ムービー>

是非とも観たい映画。
予告編観ただけで泣けるよ。
泣けるから良いっていうことじゃないけど。
テヒョンssi出てるし♪
せっせと試写会に応募中。←タダ狙いじゃ
はずれたら、近くに出来たシネコンで、レディースデイの昼間に1人で観ようっと。
で、思いっきり泣こうっと。

プレオープンしている近所に出来た大型ショッピングセンターへ。
オープンの日から続けて2日間も通う。←アホ
1日ではまわれないほどに大きい。←ちょっと大げさ
ダイソンの掃除機が安かったので、リホちゃんママが購入。
最後の3台だった。
使い勝手は、どうなんやろう。気になる。
テンピュールの枕も安かった。
こちらは、いっぱい在庫があった。半値近い安さなのに。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-09-23 23:13 | 今日はこんなん

KATU-UNシングルシガシカシカオ

奈良行ってきました。
京都から、昨日のうちに奈良に来たようです。
「なか卯」しか空いてない。。。そうです。
今日は、初っ端のハープでいかれてしまいましたよ。
格好良すぎです。
「八月のクリスマス」手元がじっくりと見られたのが、すっごい新鮮でしたよ。
今回のツアーは、直球まっすぐストライク!って感じですよ。
次は、神戸です。
(和歌山、とばしてしもた)
[PR]
by hmainkaabi | 2006-09-22 23:46 | 山崎まさよし