日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
今日はこんなん
山崎まさよし
読む
見る
食う
造る・作る

ライフログ













フォロー中のブログ
つれづれ・・・
けいたんがゆくっ。
韓国のテレビ、見てます☆
こぶたでぶー
以前の記事
2012年 02月
2010年 12月
2010年 03月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

余ったコンデンスミルクの使いみちは・・・・?

今日で夏休みも終わり。
敵たちもやっと撤退。やれやれ。
これで敵モードな昼飯、晩飯も終わり。
今日の晩御飯は、早速手抜きで残り物で済ます。

明日から9月。当たり前だけど。
月末には、まさやんのツアーが関西で。
楽しみだわ~。
って、アルバムは未だに通して聴いた事がない。
9月はヘビロテにしよう。

不二家LOOKチョコレートのCM
大塚愛が唄ってるハニカミジェーン♪という曲を聴くと、まさやんの道化者のチャーリーを思い出す。メロディーラインが似てるのかな?
CMといえば、ラッララララ~♪と唄う氷川きよしがうざいです。

そんな8月最後の夜は、涼しい♪
[PR]
by hmainkaabi | 2006-08-31 23:51 | 今日はこんなん

あらん

JCOMが
ケーブルウエストを買収したらしい。
うちは、ケーブルウエストの範囲内。
JCOMになっても、サービスが良くなれば、どっちでもいいのだけど。
受信料が安くなるとか。。。。ないかね?
JCOMって、あんまりイイ印象がなくって、ちょっといやだなぁ。

敵3号来襲でバタバタ。
箇条書きバンザイ!
★ハリウッド版「イルマーレ」の試写会に当たった
★大ちゃんママが、吹田岸辺の有名ベーカリーのパンを買ってきてくれた。うまうま♪
★「THE有頂天ホテル」初回盤DVD購入。ポイントを使って1000円引き。
★早く涼しくなれ!
★来月、自転車で10分のところに大型ショッピングセンターが開店する。
シネコンもある。専門店もたくさん入るらしい。美味しいベーカリーかもーーん!
★久保田のライブ放送を見逃した。
★ERの最終回を見逃した。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-08-28 23:29 | 今日はこんなん

フライパンで火傷する

何故か夢に小田和正氏登場。
♪愛をとめないで♪

♪YES YES YES♪

唄ってくれなかった。残念。

敵2号来襲。
自由研究にキャラメルを作るらしい。
何故にキャラメル作りなんだ?
何故によりによってキャラメルなんだ?
温度のタイミングが難しいじゃないか。
何故にうちでやる?
参考書に載っていたレシピは、イマイチだったのでネットで検索。
材料を調達し、調理開始。
なるべく手伝わないようにするも、あまりにとろくてイライラする。
2回作って、なんとか出来上がる。
b0042508_23464178.jpg以外に簡単で、美味しく出来上がった。
奴は、これをどう自由研究にするんだろうか?

ただ今「8月のクリスマス」O.A中。
初っ端の顔が、いけてない。
関めぐみタンのミニスカートったら!
立ちション姿に萌えます。←コラッ!
でこ広っ!
関めぐみタンの細い眉毛ったら!
これ!これ!腰に手を回しなさんな!
手のアップとかにも萌えます。
自分で写真を撮ってから、その後に続くシーンは、わかっちゃいるけど、やだ!やだ!
やっぱり、韓国版「八月のクリスマス」の方がええな。
b0042508_23514627.jpgハン・ソッキュssiのアジシがアジシっぽくって。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-08-24 23:04 | 今日はこんなん

ハンカチ王子の勝ち

敵3号、一時撤退で少々ゆっくり。
でも、またすぐ来襲するらしい。
敵2号は、自由研究をするために来襲するらしい。
なんで家でせ-へんねん。
昨夜から、夜が涼しくなった。不思議。
今日は、うろこ雲も出てたし。
ゆっくり秋がやってきているのか。
でも、日中はやっぱり暑い。

咳がとまらない。
夏風邪ではないと思う。
のどが痛いわけでもなく、熱が出るわけでもない。

DNAが欲しい男性ランク40位だった。>山崎氏
DNAはいらんが、○○たい。←きゃーーー!

最近、お気に入りのドラマは、日曜日の「誰よりもママを愛す」
b0042508_23232321.jpg福耳さんが主題歌唄ってるからってわけではなく。
阿部サダヲさんと劇団ひとりさんが出ているから。
阿部サダヲさんのピンコさんサイコーーー!
小林聡美さんも出てるし。
b0042508_23254893.jpgパパのくどさには、ちょっと?ですが。

ご近所のリホちゃんから、マッシャーをもらう。
リホママが、使いやすいマッシャーを100均で見つけて、感激したらしい。
早速、ポテトサラダを作ってみた。
ほほーーーほんまに簡単につぶせるものですなぁ~。
今まで、すりこぎでじゃがいもつぶしてたから。(汗)
[PR]
by hmainkaabi | 2006-08-21 23:40 | 今日はこんなん

木蓮の涙は、永遠のラブソングやぁ~(彦麻呂風味)

平井 堅さんの曲で「鍵穴」というのがあることを知った。
その歌詞のすさまじさは、まさやんの「パンを焼く」どころではなかった。
平井 堅 バンザイ!

BSでは、スタレビのライブを放送している。
客席の景色が映るたびに、びくっと反応する自分でござる。

山崎氏のツアーブログは、どうなっているのかな?
パスワードを入力するのが面倒であけてない自分でござる。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-08-19 23:39 | 今日はこんなん

おや!まあ!

ちょっとごぶさたブログ。
お盆休みに


ちょっと海外へ行ってるわけないやろ。





ちょっと温泉へ行ってるわけないやろ。






ちょっとごぶさただったのは



















あづいがらぁ~~~~~~!

















パソコンを置いているのは自室。
自室には、クーラーがあるのだけど、クーラーはつけない主義なもので。
クーラーつければええやんかいさなのだけど、電気代ケチってるわけではないのだけど、なんだかクーラーつけて寝るのは嫌い。
けど、暑いもんは暑い。
ケツ出して寝てるのだけど、(禁・想像)暑すぎて、思考能力も溶けそうでござる。
でもクーラーは、つけないでござる。
ってことで、ちょっとブログさぼっておった。
こんなブログでも、寄り道してくれてる方には、すんまそん。
暑さに負けず、更新するでござるよ。
まさか!
前田耕陽と海原ともこが再婚ですと。
関西では、なるトモ! というローカル番組がありまして、そこでよく出てはります。
おふたり。
海原ともこちゃんのぽっちゃり具合に、親近感が沸いていた私でござる。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-08-17 22:09 | 今日はこんなん

いまごろ、セカチュウ

敵3号の夏休みの宿題である読書感想文を攻略すべく、図書館へ行く。
その前に、朝マックへ。
それにしても暑い。

小学校1年生に、読書感想文を書かせるってどうよ?

すぐに読めそうな絵本を数冊借りる。
こんな絵本でいいのか?

ずーーーーっと読めなかった世界の中心で、愛をさけぶを見つけた。
やっとだよ。b0042508_2314366.jpg
ピーク時は、10人待ちとかだったので、ブームが去ったら読もうと思っていた。
昨日、韓国版を観てきたところだし。
いっきに読破。
映画より、やっぱり原作。
助けてください!誰かっ!助けてください!
っていうあの有名なシーン。
映画だとそれだけなんだけど、原作を読んで初めてわかった。
こんな気持ちって、わすれちゃったなぁ~。(かなしい)
[PR]
by hmainkaabi | 2006-08-15 23:07 | 今日はこんなん

試写会へ

試写会へ行ってきた。

僕の、世界の中心は、君だ。b0042508_22523271.jpg
タイトルからわかる通り、セカチュウのリメイク。
いつも思うのだけど、このタイトル、文法上おかしくない?
「の」の後に句点がついて良いのだろうか?

で内容は、予想を上回りよかった。
「8月のクリスマス」のようにそのままリメイクしたわけではなく、ほどよく韓国解釈になっていた。
だから、原作と違うところもあり。
主演が、テヒョンssiということもあり?、笑えるシーンもあり。
ソン・ヘギョちゃんは、ほっそりして、美しくなってた。
気になっていた高校生役もそれほど違和感がなかった。
日本映画のセカチュウは、BSで観たのだけど、韓国版の方が好きかも。
日本版とは別物として観てほしい。
レディースDAYに劇場でどうぞ。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-08-14 22:49 | 見る

本日のアタリ

「僕の、世界の中心は、君だ。」試写会が当たった。
b0042508_21562278.jpgあら、主演の二人は来日中であったか。。。。
一週間後の試写会で出没・・・・・・ってことはないよな?
ストーリーは、???だと思うけど、観たかったので、当たってうれしい♪


あっ!やっとブログが会員頁からリンク貼られたようだ。
賛成と反対が入りまじり・・・・。
今夜は、神奈川県民だけど、どうなったかな?
[PR]
by hmainkaabi | 2006-08-07 21:46 | 今日はこんなん

プライムタイムよりラガー世代

暑い暑い・・・。
今日の気温は、体温以上だったらしい。
暑すぎることのたとえに”溶けそう”いう。
いっそ、溶けたい。溶けられるものなら。
溶けそうそうだから、やっぱり本当は溶けないんだ。

b0042508_10401119.jpg


ツアーが始まった。
ネタバレ大歓迎な私は、初日に行った友人から、いろいろネタバレ。
あんなこと。
こんなこと。
をいろいろ聞く。
そうかそうか。そりゃ、サプライズはいかんやろ。
その分、3曲くらい唄ってくれ。

ツアーブログが出来ているハズだけど、公式会員専用頁からのリンクが未だに貼られていない。
いつもながら、仕事が遅い。
わたしゃ、八王子に行った子から、アドレス聞いたから覗けるけどwww
明日は、神奈川。
サプライズは、どんな変化があるか・・・・・
これから変わってくかな?
1ヵ月後の関西が楽しみだわ。
実は、4列目中央という座席をゲットしているのだけど、ほんまに中央。
ど真ん中やーーーーーーー!っと狂喜乱舞していたけど、通路側の方がええぞ。
って、ナンパされたら困るけど。←ありえない


ライブといえば、キリンラガービールのCM
歳というのは、皆平等に取るもので。
いつまでたっても、財津和夫は財津和夫なんだけど、一緒に唄ってる観客が映ると、現実に引き戻されてとてもクールになります。
この猛暑には、もってこいのCMかもしれません。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-08-06 23:36 | 今日はこんなん