日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

梅雨明けらしい。だからなんなの!

近所のスーパーが、改装のため10月まで閉店する。
昨日、今日と改装大安売り。
昨日なんか、入場制限してやんの。

並ぶの嫌い。

待つの嫌い。

混んでるの嫌い。

おばはんパワー嫌い。

な私は、スーパーまでは行ったものの帰ってきた。

今日は、店の中のものがほとんど半額らしい。
とはいっても、もうほとんど品物はないらしいのだけど。
でも、香辛料とか、あまり普通は買わないようなものは残っていそうなので行ってみた。
キャンベルのミネストローネとクラムチャウダーの缶詰げっと。
半額♪それも輸入物。缶を置いとくだけでもおしゃれだわん♪

ワンコの皮膚病の薬をもらいに行く。
病院の待合室で、生後1ヶ月のシーズの子犬がやってくる。
まあ、かわゆいこと♪
うちのワンコは子犬好き。
あほ飼い主は、

ちびちゃんかわいいねぇ~。こんな子ほしいねぇ~。

っとワンコに言う。
するとワンコが絶妙のタイミングで

クイ~ン♪

と言った。
子犬の飼い主と思われる若いお兄ちゃんは、びっくりしてた。
そうですのよ♪うちの子は、言葉がわかりますのよ♪お返事ができますのよ♪
[PR]
by hmainkaabi | 2006-07-30 23:47 | 今日はこんなん

ダイソンの掃除機は持ってないから良さも悪さもわからない

暑い暑い・・・・・暑さには強いはずだったけど、歳かね?

今夜は、となりのトトロのTV放送があるとチェックしていた。
DVDも持ってるのに。
そしたら、Mステを忘れてた。(滝汗)b0042508_2331587.jpg
友人からの携帯メールで思い出し、登場場面を見逃す。(--;)
今夜の福耳さんは、大所帯でしたな。COILさんまで登場。
ってか、短すぎるやろ!

公式でHAND MY ADDRESS 2006ツアーグッズ公開
b0042508_22572580.jpg

ツアーパンフ(パンフというより、写真集じゃろ?)が、4000円!高すぎる。。。。
ここのツアーグッズって、いつもイラストなんで、実物とイメージが違うんじゃよ。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-07-28 23:07 | 今日はこんなん

怒りをすぎると笑えるということ

昨日の続き。
PCメーカー担当者から電話。
昨日の私のクレームを見ての返事。
こいつも昨日、来なかったことを知らなかったらしい。
至急、調べて連絡するという。←当たり前だ
直接カスタマイズする担当の会社の奴から電話。
会社の名前、公表したっていいよな?
こんなにアフォなんだから。
オムロンフィールドエンジニアリング
ネットで調べたら、それなりな会社。
で、そいつが言うには

忘れてました。


なに-------!忘れてただとーーーーーー!


詳細を聞きただすと、担当者が1件目の案件で手間取り、これで終わりだと思い、帰ってしまったという。
なんじゃそりゃ?
作業予定表とか作業日報とかスケジュール表とかあるやろ?
その日に行く場所も把握してないのか?
会社に戻れば、1件残ってたってわかるやろ?

それが・・・・直帰しまして・・・

直帰したって、会社に連絡はするやろ!
日報とか書かないのかい!

えええ・・・・それが・・・・・・・


今日の朝、会社に行ったら、昨日1件残ってたってわかるやろ!


えええ・・・・えええ・・・・今朝は直行でして・・・・・・


今日、行く場所はわかるのに、昨日の残りはわからんのか!



えええ・・・・えええ・・・・えええ・・・・おっしゃるとおりです。



当たり前じゃ!!!!
日報も書かず、どんな会社じゃ!


えええ・・・・今後、こういうことがないようにいたしますので・・・・・。


もう、関係ないわい!
あんたの上司はどなたですか?
このままだと、あなたでこのクレームは止まってしまうでしょ?
それじゃあ、クレームの意味がないです。
上司呼んでください。


えええ・・・・そんなことはないです。ちゃんと上司に上げないといけないようになってますので・・・・・・


業務報告会やなんかで、あげたって、そんなん意味ないですからね。
あなたの上司はどなた?????



えええ・・・・そんなことはないです。・・・・・
支店長になります・・・・・


上司の方から、今回の事故のいきさつを説明してください。
支店長さんは、いらっしゃりますか?

えええ・・・・今、おりませんが・・・・・
えええ・・・・ちょっとお待ちください・・・・・
えええ・・・・昼前には、一度戻るようですが・・・・・

じゃあ、そうしてください。

えええ・・・・はい。では・・・・・

*午後*

○○(支店長)でございます。この度は、まことに・・・・・・
うちでは、フィールドの者が携帯を持っておりまして、それで管理しております。
訪問スケジュールや作業報告などもそれで管理しておりまして。

で、なんで忘れるの?

フィールドの者がその携帯を持って出るのを忘れまして。。。。。。





はあ~?




ありえない・・・・・・
営業ツールを忘れて、どうやって仕事すんねん?????

はい。なので事務所と電話で連絡を取りながら作業しまして・・・・
1件目が手間取りまして、終了したのが5時15分ごろでして、その時に事務所に連絡を入れました。その時、終了したと言ったので、事務所で受けた者も今日の業務が終了したと思い込みまして・・・・・・

で、直帰した?
じゃあ、うちははじめから頭になかったと?
携帯だけじゃないでしょ?事務所でチェックできるでしょ?


はい。。。。そうなんですが。。。。。。。


チェックしてないってこと??????
で、今日は直行ってことは、携帯持ってないのに、今日行く場所はわかるのか?


はい。明日のとこだけを見てたので・・・・・・



もう、あきれるしかないですわ。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-07-26 22:53 | 今日はこんなん

怒り爆発!

今日は、交換したモニタの設定に来る日。
午前中に、新しいモニタが届くというので、あれから一度も電源が落ちていないモニタを梱包する。今日は、湿度が高くてクソ暑い。梱包作業も汗だく。
正午前に、新しいモニタが届く。あれから一度も電源が落ちていないモニタは、引取りのはずなのに、宅配業者は引き取らなくてよくなったとぬかす。
ほんまかよ。
結局、電話確認して引き取っていく。

昨夜、今日の午後4時から6時の間に来るとの連絡あり。
部屋を掃除して、山崎部屋を普通くらいの部屋(←どんなや)にもどし、暑いだろうから、モニタは箱から出して、線も繋ぎ直し、

あとはスイッチONにして、ちょっちょっと見やすくするだけ

って状態にしてやったのに

来やがらない

来やがらない

来やがらない

来やがらない


来やがらない


来やがらない






8時になっても

来やがらない!






設定に来るのは、下請けの会社だったので、電話してみたら、誰も出ない。
まさか、こんなアホなことしやがるとは思わなかったので、担当に奴の名前も電話番号も聞いておらず。
また、カスタマーセンターに電話した。
30分後に繋がった。
事の顛末を説明し、電話に出た女子は、担当に連絡して折り返し連絡しますということで、一旦電話を切るも、やっぱり担当は捕まらず、明日連絡するというマニュアル通りの答え。
この女子に文句を言っても仕方ないので、担当の奴の電話番号を教えろと言っても、言わず。
こちらから連絡する。申し訳ありません。ばかり。
あなたに、謝られてもしかたないんじゃ。
以前、ちょっと近い仕事をしていたので、どこが悪いのか見当はつく。

コンピュータ会社→下請けメンテ会社→エンジニア

となるのだけど、エンジニアがいないようで、どうやらあまり不慣れな奴が来るということであったので、きっと下請けメンテ会社は、派遣か何かを使ったと思われ。
下請けメンテ会社→エンジニア

下請けメンテ会社→派遣会社→エンジニア

という図式ができ、まさか下請けメンテ会社は、エンジニアが行っていないとは露ほども知らないのだろう。これを業界用語で

穴を開ける

という。

明日、おぼえてろよ!(爆)
[PR]
by hmainkaabi | 2006-07-25 23:24 | 今日はこんなん

新築分譲中

うちの近くに新築分譲地がある。
モデルハウスとして、1軒が公開中。
リホママ(3世帯の3階建)と大ちゃんママ(庭付き豪邸)とうちのオババとで冷かしに行く。
今、流行りのウッドデッキがあって、大きなトサミズキの木が植わっている。
でも、ソウッドデッキからの眺めは、向かいの家。
トサミズキだって、枯れることもあるんだ。
ウッドデッキの下は、駐車スペースになっているので、雨だれは、クルマにかかる。
何たら設計士のデザインらしいが・・・・・。
玄関ドアとか、おしゃれ。
平面ガス台で、きれい。
もちろん食洗機つき。
お風呂も広い。
置いている家具もおしゃれ。
だから、素敵。
おもちゃも、洗濯物も、飲みかけのコップも脱いだままのソックスもないから。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-07-22 21:28 | 今日はこんなん

その後・・・

カスタマーセンターさんから連絡が来た。
はじめの一言が

申し訳ありません。
交換させていただきます。

はぁ?
これって、設定ミスとかじゃないんですか?
って、思わず聞いてしまった。

同じような問い合わせが数件ありまして・・・・・

えっ?
初期故障かよ?
新品と替えてくれるなら別にいいけど。。。。
モニタを替えるってことは、設定をやり直さねばならず。
めんどくせぇ~。

このマシン買ったとき、お任せ設定だったので、今回もチューナー設定とかやって頂けますよね?

線の接続だけですから・・・・・

お任せ設定で、設定やってないので、自信ないですよぉ~。
(本当は、マニュアルを読めばできるけど、面倒だ)

んんんn・・・・・・ちょっと後ほどお返事させていただきます。

はいは~い♪


数時間後。

設定担当の者がお伺いさせていただきます。
でも、ちょっと不慣れなものがお伺いするかもしれません。その時は、電話で設定方法を聞きながらやったりするかもしれませんが。。。。。。


はいはい。良くってよ。
ちゃんと設定さえしてくれれば。
ってことで、来週モニタが新しくなるみたい。
でも、今日は、一度も電源落ちてないんだけど。(爆)
[PR]
by hmainkaabi | 2006-07-20 23:02 | 今日はこんなん

お昼です。

ただいま12時20分。
カスタマーセンターからの連絡は、まだありません。
モニターの電源も落ちません。(謎)

そういえば、今、観ているテレビも調子が悪い。
BS2が映りません。
って、あきらめていると、映ります。
ビデオから出力すると映る。ってことは、テレビの問題。
他の局も画面が乱れまくる。
テレビを叩くと直る。←コレコレ

そういえば、今まで良好にコンポで受信していたFM802もノイズ入りまくり。

なんか、呪われてる?


今週末は、もうオーガスタキャンプですな。
カンカン照りも辛いけど、雨も辛いね。
行かれる方は、楽しんできてください。
b0042508_12373134.jpg


私はテレビで楽しみたいけど、テレビも見れない(><)
and moreさんが、すっごいみたいだし。誰なんだ?
でオーガスタキャンプは、

7月22日(土)




FM802のミートザワールドビートは、


7月23日(日)


どっちもスキマさん出演。
売れっ子は、大変ですなぁ~。
土曜日は、河口湖。
日曜日は、万博。
どうやって移動するんだろう?朝1番で新幹線移動なのかな?
うへぇ~。大変。
ミートザワールドビートのand moreさんで、福耳登場なんてことないよね????
こっちは、LIVEでテレビ中継を観られるのだけど。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-07-20 12:38 | 今日はこんなん

厄日

午前9時過ぎ。ワンコの皮膚病が悪化しそうなので、病院へ行く。
かかりつけの病院は、クルマで30~40分かかる。
ちょっと遠いのだけど、顔パスできるほどなので、そこまで連れて行った。
注射と薬をもらって、早々と完了。
皮膚病は、ダニが寄生しているらしい。(--;)
やっかいだ。やっかいだ。
帰りは、渋滞につかまり、少々時間がかかった。
あと10分ほどで着くぞって頃に、ワンコに異変が!!
皮膚病なので、痒がるのだけど、それが異常な痒がり方に。
悶えるっちゅうん?
あれれ?って、観察していると、みるみる顔が真っ赤に膨れ。
足もドラえもんみたいに膨れ・・・・・。
こりゃ、注射でアレルギー症状が出たか?
(私も出たことあるので、経験者)
これから、またあの病院まで帰るには、小一時間かかってしまう。
急遽、近くまで来ていたので、このあたりでイチバン評判のいい動物病院へ走る。
この病院は、評判がいいだけに、いつも混んでいて、8人待ちだった。
仕方ない。。。っと待っていると、ワンコが嘔吐。
こりゃ、ちょっとあかん?4人抜きで看てもらった。
やっぱりアレルギー反応らしい。
歳(8歳)だし、小さいので、症状が重いと生死に関わる。
注射してもらって、様子を観察するため、小一時間待つ。
少し症状がやわらいできたようなので、点滴注射をしてと薬をもらって、やっと帰宅。

既に午後2時。

ワンコの足は、まだドラえもん状態。

夕方、かかりつけの獣医に、あったことを知らせる電話をするも、獣医不在。
ワンコ友達のおばちゃんも、こういう状況で電話したのに返事が無かったと憤慨していたので、うちもそうか?っと思ったら、夜に電話あり。
まだ、少しはやる気があるのか。

日中、ドタバタと疲れる。
午後9時過ぎ、パソコンの電源を入れ、ネットしていると



突然モニターの電源が落ちた!




ええ~ぇ~!





どっかのコンセントが抜けたのか?とかチェックしたけど異常なし。
電源が入っているとブルーになっているはずの電源スイッチが、点灯していない。
スイッチを入れると、電源が落ちた時の画面で復活。



なんやねん(TT)



1時間のうちに、3回も電源が落ちた。
タイマーか何かが作動しているのかと思ったけど、落ちる時間は不定期。
こりゃあかん・・・・・・・・・・。
カスタマーセンターに電話してみた。

もうしばらくお待ちください。
もうしばらくお待ちください。
もうしばらくお待ちください。
もうしばらくお待ちください。
もうしばらくお待ちください。
もうしばらくお待ちください。
もうしばらくお待ちください。
もうしばらくお待ちください。
もうしばらくお待ちください。
もうしばらくお待ちください。
もうしばらくお待ちください。
もうしばらくお待ちください。
もうしばらくお待ちください。
もうしばらくお待ちください。
もうしばらくお待ちください。
もうしばらくお待ちください。

待つこと1時間。
フリーダイヤルだから待ってたけど。。。。。。
この間、モニターは電源が落ちず。(爆)
やっとこ、サポートセンターのお姉さんと繋がった。
ここのメーカーは、サポートセンターの方が、すっごい親切なのがすばらしい。
見習え!日本の家電メーカーよ!
で、症状を話すと、ソフトの問題では無かろうと。
(それぐらい、私でもわかるって)
モニター自体のハードの問題なので、ここでは対応できないので、担当部署に連絡して明日以降に連絡してもらうことになった。
ここまでで、電話を始めてから、2時間経過。
その間も、モニターの電源は落ちることなし。
明日のいつ連絡がくるかしらん?
それまで、使っててもきっと電源は落ちないのだよきっと。(--;)
[PR]
by hmainkaabi | 2006-07-19 23:52 | 今日はこんなん

雨は静かでいい

ここんとこ、雨の日が続き、少しは涼しい。
外出しない日の雨は好き。
でも、外出する日の雨は、困ったもんだ。

最近見たもん
b0042508_2155092.jpg同い年の家庭教師
どこかで見たコンビ。
クウォン・サンウのモムチャンなとび膝蹴りが見れる。
内容は、軽く。











b0042508_21101484.jpgリンダ リンダ リンダ
即席バンドを組んだ女子が、学祭でリンダ リンダ リンダを演奏するまでの出来事。
つらつら、だらだら、きらきらと日々が過ぎていく。
後姿を撮った場面が多いのが印象的。
おばちゃんには、まぶしすぎる。







b0042508_21144297.jpgトニー滝谷
ジャズミュージシャンに父にトニーという名をつけられた孤独な少年。
でも、自分が孤独だとは思ったことがなかった。
成人し、初めて恋をして孤独ということを知るトニー。
宮沢りえちゃんが、美しい。
イッセー尾形さんの抑えた姿が素敵。
風のように、はらはらとさわさわと流れる映画。
某自動車会社のCMを思い出した。監督が同じなのか?
[PR]
by hmainkaabi | 2006-07-18 21:21 | 今日はこんなん

暑すぎて。。。

別に忙しかったわけでもないけど。

別に書きたいことがあったわけどもなく。

芥川賞&直木賞が発表になったな。

とか

吾輩は主婦であるが終わってしまい、昼の楽しみがなくなってしまったわ。

とか

気温35℃の部屋では、キーボードをたたく気も無くなったり

でも、クーラーは嫌いだったりして。

今年もクーラー無し生活をいつまで続けられるかと思いながら

ケツ出して寝てます。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-07-16 21:53 | 今日はこんなん