日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
今日はこんなん
山崎まさよし
読む
見る
食う
造る・作る

ライフログ













フォロー中のブログ
つれづれ・・・
けいたんがゆくっ。
韓国のテレビ、見てます☆
こぶたでぶー
以前の記事
2012年 02月
2010年 12月
2010年 03月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

半年先のことなんて・・・

今、ハマっているのがキモノ、帯のリメイク。
バッグや小物を作っている。
キモノってすごいなぁ。
生地は、すべて長方形でできている。(当たり前か)
だから、切れ端がない。
ほどいた時、長方形の生地になる。
再利用しやすい。
で、織りが美しい帯で作ったバッグ。
b0042508_22555032.jpg

帯なので、丈夫。
スーパーへ買い物に行ったり、図書館で10冊本を借りる時に頑丈なバッグがほしかったので。

会報が届いた。
ありゃりゃ。こりゃりゃ。
第1希望を大阪にしたとしても、第2希望が問題。
第2希望にまわさせる可能性大。
@和歌山が日曜日。
第2希望をココにすれば、きっとココで当選するんだろうな。
びみょ~。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-04-30 23:01 | 今日はこんなん

サラダ巻きが好き

回転すしで、10皿食す。
いちばん美味しかったのは、チョコレートプリンだった。

忘れそうになったけど、チャンネルを変えたら、ちょうどOA。
b0042508_23352753.jpg

映画の画像をおり込みながらのPV。
b0042508_23372631.jpg

横顔多し。
で、曲はどうなのよ?
って、よーーわからん。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-04-29 23:33 | 今日はこんなん

いただきました

<今日のアタリ>
b0042508_15261550.jpg

花工場液肥&肥料のモニタープレゼント
あとで、ちょこっとアンケートに答えればいいだけで、商品2個ゲット。
園芸好きにはもってこい。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-04-28 23:18 | 今日はこんなん

エロかわ らしい

b0042508_0401128.jpg

Kのライブへ行く。
客層は、老若男女。
こんなにもKファンっていたのか?と思った。
いつも行くホールなのに、今日はステージが小さく思えた。
ホール自体も小さく思えた。なぜ?
まさやんのライブの時は、いつも広すぎる。。。。見へんっちゅーねん!って思うのに、
1回階再後方という席だったのに、近いのよ。いつもより。なぜ?
バンド形式&コーラスつきのステージ。
アルバム1枚しか出てないので、アルバム全曲って感じ。
テレビでは弾き語りなのだけど、スタンディングで歌うっていうのもあって新鮮だった。
歌、うまいなぁ~っていうのが実感。
Kって、22歳だったことに小さな衝撃。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-04-27 23:30 | 今日はこんなん

阪神はどうなるんやろ?

新曲「アンジェラ」を聴く。
途中から聴いたので、イマイチ印象が。
アップテンポな曲でござった。
そして映画「アンジェラ」の予告編も観た。
モノクロ映画。だからまさやんのジェケ写もモノクロなのか?
ちょっと理解するのが大変そうな映画な印象。
ちなみにイメージソングは、エンヤだった。

試写会へいってきた。
間宮兄弟
b0042508_2254132.jpg

原作は、江國香織。
原作では、間宮兄弟のマニアックさ際立った描写だったが、映画では、かなりさわやかに描写。ほんわかした映画に仕上がっていた。
重箱の隅みたいな笑いが、所々に。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-04-26 22:43 | 今日はこんなん

燐粉こわい

山崎まさよしさんの新曲「アンジェラ」のジャケ写がアップされた。

髭面。

似合ってる髭は、好き♪
OA解禁が楽しみ。(来週あたりらしい)

液晶だかなんだかのテレビのCMで、蝶の大写しがある。
ほれほれ!こんなに鮮明でキレイなんですよ!っとアピールしたいのだろうけれど、
私にはさぶいぼ状態だ。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-04-25 23:25 | 今日はこんなん

どないしようかと思った

暖かかった今日。
やっと種まきをする。
遅すぎる・・・・。
明日は、全部種まきをしよう。するんだ!しなさい!
っと、自分に言いきかせる。

あせったこと。
今度の新しいパソコンには、リモコンが2つもついている。
プチプチと適当にさわっていたら・・・・・


がーーーーーーん


モニターが砂嵐状態。。。。(泣)



どこがどうやらわからず、サポートセンターに電話する。
待って待って30分後くらいにようやく繋がった。
が、
私のサポート契約は12時間らしく、この時間帯はサポートできないという。(大泣)
画面の終了の仕方だけでも教えてもらえないと、画面に何もでないんですうーーーー(TT)
っと泣きついた。
サポートセンターのお兄さん(たぶん)は、少々お待ちくださいとなった後、


その横のPCというのを押してみてください



っといったので、ぷちっと。
そしたら





写ったわぁーーーーーーーー!





お兄さん、ありがとーーーーー!
感謝感激雨あられ←古い
いらんことしたらあかんえ~。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-04-24 23:15 | 今日はこんなん

セレブなんて、くそくられえだ!

もうこの家に住んで30年近くなる。
ご近所もそのまま時間を経ている。
30年前は若かった。
30年前からずっと住んでいるのは、親の世代で、その子供たちは巣立っていったわけで高齢化が進んでいる。
2世帯で住んでいる家も少ない。
ご近所に高齢の所帯がある。
おっちゃんは、ちょっと痴呆症で入院中。
心臓が弱いおばちゃんは、通院しながら入院しているおっちゃんの世話をしている。
今日、そのおばちゃんの具合が悪くなった。
早朝に自分で救急車を呼んで、通院している病院へ行ったらしい。
でも、応急処置で帰された。
夕方、おばちゃんの具合が、また悪くなり、うちへSOS。
通院している病院(徒歩圏内)へ連れて行ってほしいと、うちまで来た。
すぐにクルマで連れていったのだけど、また応急処置で帰されて来た。

おばちゃんに子供がいないわけはない。
今朝の救急車の後に娘さんが来ていたらしい。
でも、家それぞれに事情があるのだろう。
うちへ病院に連れて行ってほしいというくらいなのだから。

老後に、地域でのネットワークが充実しておればよいのだろうけれど
そんなことはかなうわけもなく。
ケアが必要な人達が、こうやって住んでいなければいけない現状が悲しい。






100円ショップで4000円使うってどうよ?
[PR]
by hmainkaabi | 2006-04-23 23:57 | 今日はこんなん

無濾過ビールっておいしいそうだなぁ~

昨日は、ワンコの注射&登録日。
リホママん家のアリスを連れて行く。
指定の公園にはワンコがいっぱい。
ごっつい犬が、注射にびびってたり、中型犬が知らん顔してたり。
統計的に柴犬は、ビビリなもよう。

今日は曇り。
明日は雨のもよう。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-04-22 23:11 | 今日はこんなん

八重桜

b0042508_9422877.jpg

ぽってりとした花を重たそうに咲かせている。もう種まきしなくては。それにしても、やっぱりいつまでも寒いし{{(-_-)}}"
[PR]
by hmainkaabi | 2006-04-22 09:42 | 今日はこんなん