日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
今日はこんなん
山崎まさよし
読む
見る
食う
造る・作る

ライフログ













フォロー中のブログ
つれづれ・・・
けいたんがゆくっ。
韓国のテレビ、見てます☆
こぶたでぶー
以前の記事
2012年 02月
2010年 12月
2010年 03月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

立場

予約していた図書が戻ってきたらしいので、図書館へ行ってきた。
予約していたのはこれこれ

今日の図書貸出カウンターに座っていた人が新人さんらしく、段取りが悪い。
まあ、10冊も返却する私も私なんだが。(汗)
新人なんだから、段取りが悪いのは仕方ないこと。
でも、それを後ろで立って見ているだけの指導係(?)。
それってどうなん?
新人さんがわからなくなってきたので、無言で後ろからキーを叩く指導係。
これってどうなん?
無言でやっても、新人さんにはわからんやろ!
教え方っていうもんがあるやろ!
目前に人がいるのに、そのやり方はないやろ!
OJTっちゅうもんを知らんのかい!
知らんからやってるんやろうけど。。。。
これってどうなん?!
[PR]
by hmainkaabi | 2006-02-28 23:08 | 今日はこんなん

やっと出た。

【三人の侍】旅情編 決定【NEW】

■4月10日(月) 神戸国際会館
開場/開演 18:30/19:00
¥6,500 GREENS / 06-6882-1224
■4月12日(水) 金沢市観光会館
開場/開演 18:30/19:00
¥6,500 キョードー北陸 / 025-245-5100
■4月13日(木) 福岡市民会館
開場/開演 19:00/19:30
¥6,500 キョードー西日本 / 092-714-0159
■4月15日(土) 沖縄コンベンション劇場
開場/開演 17:30/18:00
¥6,500 PMエージェンシー / 098-898-1331
■4月18日(火) 北海道厚生年金会館
開場/開演 18:30/19:00
¥6,500 WESS / 011-614-9999

チケット取りは、激戦そうで・・・・o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>o
[PR]
by hmainkaabi | 2006-02-26 11:07 | 山崎まさよし

疲れ果てる

またもや敵地へ乗り込む。
敵3号の学習机が搬入される前に、置く場所を確保しなければならず。
敵地は、狭いゆえ何かを搬入するには、何かをどけなくてはならず。

こっちをあそこに置いて・・・
あれをこっちへやって・・・

って具合。

今日は、ドレッサーをあっちへ。
ドレッサーなんて使わないんやから、邪魔。
(使わないから、まだまだキレイ)
実は、私もドレッサーは持っていない。
裁縫箱みたいな、鏡がついた箱。あれだけ。あれで充分。
ドレッサーは、ゴンちゃんのおばちゃん家へ。(笑)
これで、なんとか敵3号の学習机スペースを確保。
それから、食器棚をあっちへ。
少しは広くみえるようになった。
これで、まる1日。
いらんことで、よく働く。

敵地へ来たので、今日もここでパン購入。
今回は、天然酵母の食パンとハードトースト購入。
どちらも、うまぁ~!(´ ▽`).。o♪♪
[PR]
by hmainkaabi | 2006-02-25 23:40 | 今日はこんなん

Presents/角田光代

大鍋で、牛のすね肉をぐつぐつと煮る。玉葱が飴色になるまでひたすら木べらでかきまわす。ホールトマトをかたちが崩れるまで煮る。スープのアクをていねいにすくい取る。汗を流しながら、ときには涙と鼻水まで垂らしながら。そうしていると、不思議と気持ちが落ち着くのだ。だいじょうぶ、なんてことない、明日にはどんなことも今日よりよくなっているはずだ。
                      「鍋セット」Presents より  角田光代 著
b0042508_0234057.jpg

いろんな年代の人。
いろんなプレゼント。
それぞれに意味がある。
プレゼントをモチーフにした短編集。
作家(この著者がか)って、すごい感性だなと思わせてくれた本。
装丁も美しい。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-02-24 00:26 | 読む

かもめ食堂/群ようこ

b0042508_003334.jpg30代未婚のサチエは、フィンランドでかもめ食堂を開店する。
なかなか客が入らないが、淡々と店をするサチエ。
40代独身のミドリと出会い、50代独身のマサエと出会い。
b0042508_053982.jpg

それぞれの思いを持った女性がかもめ食堂で自分を見つめなおす。
映画の書き下ろし作品らしい。b0042508_064926.jpg
サクサクと読みやすく、共感するところも多い。
のだけど、共感するかしないかは、その人の置かれている状況によるかも。
あて書きしたのかと思うくらいに、登場人物の3人女性がぴったり。
映画のサイトはこちら
試写会がないかと探しているのだけど。。。無さそう。
東京じゃあ、試写会あるのに。。。。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-02-24 00:10 | 読む

しずちゃん、サッカー上手いやん!

ゴンちゃん家からロールケーキを頂く。
前にもらったこの店のもの。
ゴンちゃん家のおっちゃんが誕生日で、息子が送ってくれたらしい。
(おっちゃんは、甘党)
b0042508_0382415.jpg

さっそく、頂く。
うまぁ~!うますぎるぅ~~~~!∩(´∀`)∩
スポンジは、ふんわりと。
クリームは、生クリームなのだけど、適度にしっとり。
イッキに半分食らう。
なのに、お値段安いのね。

最近、左肩が伸ばすと痛い。
筋肉痛かと思っていたけれど、ずーーーっと痛い。
ってか、手を伸ばす時だけだし、服を脱ぐのも大丈夫だから、たいしたことはないのだけど。
これって、三十肩っていうやつ?←コレコレ、違うから。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-02-23 23:36 | 今日はこんなん

おばはんは、よなべをして給食袋つくっとるぅ~♪

母でもないのに、小学校入学でいろいろ必要になる袋類を縫っている。

給食エプロンを入れるん
やら
体操服を入れるん
やら
コップ入れるん
やら

プリントには細かく記載されている。
いつからこんなに几帳面になったんや?
敵3号のんだけのはずが、敵3号の彼女の分まで。
女子のんは、かわいく作れるので、作りがいもあるけれど。
その為に夜なべ中。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-02-21 23:59 | 今日はこんなん

なにを?

アマゾンでこんな本を薦められたので、今日はこれくらいにしといたろ。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-02-20 23:33 | 今日はこんなん

パン3つは食い過ぎか?

敵3号の発表会。
観に行くと約束したので行かなくては。
以前に食べたここお粥が忘れられなくて、お昼はここで。
でも、注文したのはこれなんだけど。
b0042508_23294179.jpg

透通ったスープにネギがいっぱい。
うんまぁ~♪( ̄▽ ̄)。o0○
食ってシアワセになって徒歩で敵3号保育園へ。
敵3号は、ジャックと豆の木で、悪役大男のボスを演じていた。お歌は島唄
幼稚園の発表会って、何がスゴイって親がスゴイといつも思う。
席取りやらカメラやらビデオやら。。。┐( ̄ヘ ̄)┌

発表会が終わってから、敵陣のチャリでまたココへ行く。
土曜日ということで、周辺の会社は休みだから?パンもたくさんあった。
どれもこれもうんまそうーーーーー!
今回は、デニッシュ系や調理パンをいっぱい購入。
トレイに乗りきれず。トレイ2枚分買った買った!
やっぱり美味いわーーー!メロンパンなんて1個105円。
リーズナブルなお値段で、めちゃ美味い♪
ケーキもちょっとあったので、今度はケーキも買ってみようっと。
っということで、美味しいパンを食べ過ぎている。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-02-18 23:22 | 今日はこんなん

にょろ と入力すると ~ と変換する。 えらいっ!

敵3号が昨日から熱発のため、出動。
今日は、平熱ながら、もう1日休むので、子守&留守番。
ぷよぷよまわるワリオ(古っ!)をして、一緒にゼリーを作って、晩ご飯を作って1日終了。
大将には、帰りにここでパンを買ってきて欲しいと頼む。
この店は、美味しいと有名らしく、いちど食べてみたいと思っていた。
大将は、パンにうるさくないので、ハード系のパンばっかり買ってきた。
スイーツ系も買ってこんかいと言いながらも、もちもちパンスパイシーフランスはウマウマ。
ハード系は、明日食べよう♪
風呂がぶっ壊れているので、風呂をもらい、開放される。

アマゾンで注文していたブツ到着。
b0042508_22341625.jpg

まめぐるみ―ぬいぐるみの小さな小さなわんこたち
小っさーーーーーーい!かわゆーーーーーーーーい!
小さすぎて作れるかなぁ~。
Sing-A-Longs & Lullabies for the Film Curious George /Jack Johnson and Friends
ジャック・ジョンソンもの。
おさるのジョージ仕様なジャケットが、かわゆい。
とっても癒し系。最近、日本語より、わからん言葉の曲を流しているのが好き。
輸入盤がお安いので、そっちを購入。

<今日の食べ物>
【朝】カフェオレ
【昼】ラーメン、茶碗蒸(少々)
【おやつ】大カール、ゼリー
【夜】のり巻き
【飲み物】カフェオレ、コーヒー×2
[PR]
by hmainkaabi | 2006-02-16 22:19 | 今日はこんなん