日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
今日はこんなん
山崎まさよし
読む
見る
食う
造る・作る

ライフログ













フォロー中のブログ
つれづれ・・・
けいたんがゆくっ。
韓国のテレビ、見てます☆
こぶたでぶー
以前の記事
2012年 02月
2010年 12月
2010年 03月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

パチンコ「冬のソナタ」ってどーよ?

おかんは、帰ってこず。
一泊してくるらしい。
まあ、どっちでも変わりは無いのだけど。

雨の1日。
さほど寒くもなく。
気が向いて、ちょっと家具の位置などを変えてみた。
こっちの家具をあっちにやって、あっちをこっちへ移動して。
何故に、こんなにモノがあふれているのか。
でも、みんなお気に入りだから手放せないし。
オークションでも値がつかないようなもんばっかやし。
なんとか見栄えよく並べてみる。
あ゛~。やっぱりモノ多い。

そして、それ以上にホコリ多い。(--;)


ここって、やっぱり関西中心なんやん。
TVコマーシャルに、この人
b0042508_23284914.jpg

が出ていてびっくらこいた。
関西ローカルなのに・・・・。
FMを聴いていると、ここのCMが流れる。
やたら高音な男性の声。
この人の声か?
b0042508_23312428.jpg

と思ったけど、そんな訳がない。
あっそうか。
b0042508_2334241.jpg

この人やったんや。
声、似てるど。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-01-31 23:35 | 今日はこんなん

プリンが食べたい

<小ネタ>
RAIN(ピ)君マルビルで熱唱?整理券が無くても観られるとこ。生RAIN見たい!

由伸よりこっちやろ!阪神・鳥谷内野手が高校の先輩と結婚♪高校時代からの純愛(?)を貫いたのね♪

シカオちゃん作詞
KAT-TUNのCDデビュー。
どうしても亀梨くんがかっこいいとは思えないおばちゃんです。
眉毛剃りすぎ!

深田のイメージが「陸上アスリートに見えない」から企画変更ねんて!そりゃ、ちょっとぽちゃりですが・・・・。

たしかに安いのだけど東横イン。
私もリピーターです。遠征の時によく使ってる。まずは、ここのホテルが近くにないかチェックします。安いし。ほどほどキレイだし。朝軽食ついてるし。どうせ、寝るだけですから。
でもね、あの社長はいただけませんね。ウソでも神妙にしなきゃ。←これこれ

工期延長でレビュラー番組やめるなら
ビフォーアフターアフターにしたらどうよ?
リフォーム後の家はどうなってるか?
1年後くらいに再訪する。

まあ、なんていうことでしょう。
リフォーム後の美しさはなくなり、モノが溢れ、美しく植えられていたグリーンは枯れています。

とか。

草なぎ君お大事に♪


親戚で不幸があった。
おかんのいとこになるらしい。
地方なので、いつもはよほどの事が無い限り帰らないのに、今回は急遽夜行バスに乗って行ってしまった。
なぜだ?
帰りたかったのか?
おかんの姉&弟&その嫁も同行。
いつ戻るのやら・・・。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-01-30 23:14 | 今日はこんなん

明日もぬくい?

一般発売撃沈で気分撃沈。

昨日は、敵2号の誕生日。
なぜか、うちで誕生日のご馳走会。
敵2号のリクエストによりすき焼き。
カルフールのチキン丸焼き&ピザの方が、楽だったのに・・・・。
自転車で30分ほどの商店街まで肉を買いに行く。
ついでに生活雑貨も。
2時間ほどで戻り、ケーキを買いに行く。
このあたりには、おいしいケーキ屋さんがなくて・・・。
アンリシャンパンティエとかもあるんだけど、もうちょっと違ったのが。
今回は、気になっていたここへ買いに行く。
クルマで15分ほど。
ケーキは、まあまあ。
うまぁ~!っていうほどのこともなく。

夕刻にまずは、ペロっとケーキを完食。
晩飯は、すき焼き。肉1キロ買ってきたのに・・・・・。
2切れほどしか食えず。
wowowで12人の優しい日本人生中継を寝転がって観る。
茶屋町では、役者さんたちが熱演しているというのに。。。。
生中継前にやっぱり三谷幸喜さん登場。
靴下が赤だった。あれは狙いか?

今日は、春のごとく暖かかった。
敵3号の自転車練習を付き合う。
やれやれ。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-01-29 23:47 | 今日はこんなん

今日の昼は、カップヌードルカレー。88円

明日から
ウォーキングをして
腹筋をして
痩せるぞぉ~!!
っと思いながらチョコを食べてる毎日ったら・・・・。


図書館へ行ってきた。
カウンターに丸刈りの中学生が座っていた。
最近は、体験学習ってあるのよねん。
昔は、無かったなぁ~。これって、いいことだと思う。
やりたかったなぁ~。
この体験で、中学生のこれから先を決める事ってあるかもしれない。
ってことは、受け入れる方の心構えも必要だと思う。
けど、当の中学生は、うぜーーーっ!っとか思ってるかもな。

チェックしていた書籍は、すべて貸し出し中だった。(--;)
予約5冊。
(借りてきた本)
酩酊混乱紀行『恐怖の報酬』日記/恩田 陸
ニシノユキヒコの恋と冒険/川上 弘美
愛がなんだ/角田 光代
手袋いぬと靴下ざる/金森 美也子
ホーム・スイーツ・クチュリエ〈3〉
飛田和緒の台所の味/飛田 和緒
冷蔵庫からはじまる、きょうのごはん/広沢 京子
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ!

いくら図書館だって借りすぎ?
いいやん。タダなんだし。10冊まで借りれるんやし。
クラフト、料理本は、眺めるだけで実践しないのだけど。
写真キレイだし。

録画していた神はサイコロを振らないを観た。
泣けてきた。
視聴率はイマイチみたいだけど、そんなんどうでもいい。
私が良ければいいの。
10年前のまま戻ってきた元彼と正面から会えない。
わかるよ!わかる!
10年前の私・・・・何してたっけかな?
バブルの最後の頃。仕事を一生懸命してた。
同じフロアにいる女子は、私よりずっと年下か、ずっと年上しか居らず。
年下女子とは、夏の夜に生駒山上遊園地へ行ったり、長島温泉へ行ったり。
いとしさとせつなさとこころづよさと~♪って唄ってたり。
年上女子とは、昼飯食べてウダってたり。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-01-26 22:52 | 今日はこんなん

1分!

パク・シニャン来日、羽田にファン殺到だって。
こっちにも載ってる。
RAIN(ピ)君も来日してるんですけど・・・・。
今日の笑っていいともなんて、1分くらいしか出てないし。(><)
[PR]
by hmainkaabi | 2006-01-25 23:59 | 今日はこんなん

海を越えて

の韓国リリースCDが届いた。
b0042508_2345234.jpg

あら~ん。
ジャケットは、日本発売のんよりこっちの方がええやん。
お値段も日本の半額。
(それでも現地買いより高いのだろうけど)
内容は、ほぼバラード。
日本盤の方がアップテンポな曲多し。
本国韓国では、こんな感じで評されているらしい。
なんだか、この写真いけてません。(--;)

あ゛~これでライブチケットが取れなかったら、泣くよ。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-01-24 23:41 | 今日はこんなん

メモメモ

b0042508_23305561.jpg

【1/25(水)12:00~13:00】フジテレビ「笑っていいとも!」
【1/27(金)23:30~24:30】NHK-BS「週刊なびTV」
【2月上旬(金)24:25~25:04】NHK「POP-JAM」
[PR]
by hmainkaabi | 2006-01-23 23:32 | 見る

有馬温泉風味で

目のつけ所は似てるのに、考え方が自分とは正反対な奴のブログを読んでは、
ムカついている深夜。

今日はブログネタがない日だと思っていたのに、ブログネタは夕方にやってきた。
ごんちゃんのおばちゃん(ごんちゃん=飼ってる柴犬.
ちなみにお隣は、ミーちゃんのおばちゃん)が、

水道、濁ってない~?

っと六軒むこうから電話してきた。
(豪邸ですから遠い。←ウソ)

えっ?っと水道をひねると。。。。。かなり茶色い。
水道局に電話したところ

そういう情報は、そのあたりだけなです。
だから、なんやねん。
その近くでガス管工事があったので、工事の振動で水道管のサビが混ざっているんだと思います。
だから、どうすんねん。食事の支度でけへんがな。
ガーゼで濾して使ってください。
(°◇°;) ゲッ ここここすんですかい?
サビが出てしまったら、元に戻ると思います。
だから、どうすんねん。食事の支度でけへんがな。
出しっぱなしにして風呂水にでも使って下さい。
そんなん、数分でいっぱいになりますやん。
バケツ1杯1円くらいですから。大したことは・・・・
じゃあ、なんにもしてくれへんのや・・・・。

っと、いつもながら空虚な会話で終了。
水質検査も現場も見ないで、ガーゼで濾してなんて言っていいんかい!
誰かが何かを入れてるということが、全く無いとは言えないではないか。
今夜の風呂は、有馬温泉ちっく。
当然ながら効能はない。
ガス管工事の振動っていうのは、間違い。
100メートルほど先で、某有名家電メーカーの独身寮を解体している。
かなり大きな建物。8階建て。ショボいマンションより大きい。
その解体工事のの振動だと思われる。




水道局の奴!知ったかしやがって!
[PR]
by hmainkaabi | 2006-01-23 23:31 | 今日はこんなん

豪華3本立て

最近、夢見が悪い。

ひとりの寂しさ噛み締めてる



わけではなく

どっと疲れて目覚める。

理由は、わかっとる。
こんなんが続くと、普通の人はナーバスになってしまうのだろうけど
わたしゃ、ならん。きっとならん。自信がある。←変な自信


今日は勝手に映画の日とした。
まずはこれ。
b0042508_2352244.jpg

オールドボーイ
今まで、なかなか観る勇気が出なかった。
思いきって観たのだけど、面白いです。
素晴らしい映画だと思います。
でも、猟奇的な場面が多いです。
目を背けたくなるシーンもあります。

1作目が、あまりにインパクトが強かったんで、こんどはハートウォーミングにした。
b0042508_23562281.jpg

北海道の小さな町のコンビニを中心とした、人々のお話。
大泉 洋さん出てます。北海道だから。
銀のエンゼルって、ほんとうに大事よね。
ちなみに昔、金のエンゼルを当てて、おもちゃの缶詰を貰ったことあり。
(ちょっと自慢)
大したもん入ってなかったよ~な気がする。

今日のヒットは、これ。
b0042508_00581.jpg

お父さんのバックドロップ
原作は、故中島らもさん。
東京から引っ越してきた、プロレスラーの父と息子。
東京育ちの息子は、大阪のベタさ加減が、どうしても好きになれない。
息子役は、あの天才子役といわれる神木くん
大阪のじいさんが、チャンバラトリオの南方師匠
ぷぷぷっ。おもろすぎる。
息子の友達になる、大阪の子供達が、とても等身大でベタな大阪の子で、生き生きしていた。
プロレス団体の代表が、ヤリマクリ生瀬さんで、ビッシリと大阪弁で締めてはる。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-01-22 23:51 | 今日はこんなん

かもめ食堂

春に公開らしい。
原作は、群ようこさんの書き下ろし。
出演は、小林聡美さん、群さんのお友達のもたいまさこさん、片桐はいりさん。
また、試写会当てなくては!←チケット買え
制作に日テレが絡んでいるので、そのあたりから試写会あるかも♪
[PR]
by hmainkaabi | 2006-01-22 11:13 | 見る