日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧

もう、月末なんや。。。

どーでもいいことだけど、もえちゃんが、セレブ婚
セレブ婚って?( ゚ ρ ゚ )IT長者と結婚したらセレブ婚なのか?
メディアって、いろんな言葉つくってしまうよな。よくみるサプライズ人事って言葉。
こんなんあり?サプライズパーティーからきてるんだろうけど。
市井から涌き出てきた言葉なら、俗語を使うのもなんなんだが、ニュース番組でもバンバン言ってるのは、どうなんどか?
ばーちゃんなんて、ぜったいわからんで?

TBS「輪舞曲」のキャスト発表
b0042508_10595515.jpg

ジウ姫と共演した。シン・ヒョンジュンやイ・ジョンヒョンも出演って!
安易なキャスティングだなぁ~。
日本からは、木村佳乃・・・親善大使やからね
速水もこみち・・・もこみち大人気!(笑)
ストーリーは、
竹野内豊が刑事。ジウ姫は日本で韓国料理店を開くが、いくつもの秘密を持つ女性。
だって。
韓国側の俳優は、当然ながら韓国語よね?
どんなドラマになるのやら・・・・。
**********************
<食べた>
カフェオレ、自家製胚芽食パン
おいなりさん
豆腐ハンバーグ、ほうれんそうのお浸し
イカフェ
コーヒー
<見た>
危険なアネキ
**********************
[PR]
by hmainkaabi | 2005-10-31 23:33 | 今日はこんなん

咲いたね♪

b0042508_1254439.jpg

大きな花ですね♪
[PR]
by hmainkaabi | 2005-10-31 12:54 |

あまい菓子には気をつけろ!

昨日は、妹ん家での衣替え&大掃除DAY(自分のもしてないのに、何故に他所ん家のんを!)
どうして、あんなにモノが溢れているんやろう??
疲れ果てて、ブログも書かずに寝てしまった。
今日は、早朝からJRみどりの窓口へ。
今週、ちょこっと東京へ行くことになったのだけど、予定変更の為、予約変更へ。
昨日、夜に電話でチェックしたところ、残席わずかということなので、早朝に。
なんとか変更OK。
ビオラのポット上げをして、あたりを掃除したら、もう夕方。

夕食後、恋の時間を観ていたら小腹がすいた。
ので、食ってしまった。これを・・・
b0042508_0285899.jpg

            小腹がすいたらスニッカーズ♪
というCMがあったけど、若いもんはしらんやろうなぁ。
夜の9時過ぎにスニッカーズ!w( ̄▽ ̄;)w
いいんです。どーーなっても。スニッカーズ美味しすぎます♪
それにしても、スニッカーズってこんな味だったか?
思ったほど濃厚な味でなかった。日本仕様なんだろうか。
そういえば昔、会社で海外出張の土産にスニッカーズを箱買いしてきたオヤジがいたなぁ。
あの頃は、まだスニッカーズが日本では売ってなかったので、外国のチョコレートというだけで、あこがれ(*´ェ`*)ポッだったし、さすが外国!っていうくらい甘くあま~い重い味だった。まだ小羊ちゃんのような私は、それだけで嬉しかったなぁ~。今にして思えば、マカダミアナッツより、ずーーーっと安かったろう。
**************************
<食べた>
カフェオレ、自家製胚芽食パン
カフェオレ、牛ステーキ(薄くて固かった)
コーヒー、スニッカーズ
<見た>
ガラスの華
恋の時間
<聴いた>
今日は、忘れずまさよしラジオ
ビオラのポットあげをしながら、オヤジラジオで聴く。
山田さんネタに笑う。
**************************
<今日のスパム>
坂上 望 ウルトラセブン攻略法
セブンを攻略しようなんて、めっそうもございません。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-10-30 23:59 | 今日はこんなん

コエンザイムQ10配合のシーツって効果あるのだろうか?

春のような日。

午前中、ビオラのポットあげ。
午後、スーパーが閉店セールをやっているというので、クルマでちょっと行く。
これといって戦利品なし。
明日の為に、大量のビーフシチューを仕込む。
大鍋にたっぷり。
**********************
<食べた>
カフェオレ、自家製胚芽食パン
(昨夜のちゃんこの残りで)中華ソバ
カフェオレ、ラ・フランス、キウイb0042508_0313459.jpg
アイスクリーム
<見た>
ロー・ファーム 法律事務所
wowowは、ソン・スンホン好きねぇ~。
**********************
<今日のスパム>
週末だよ!
それがどないしてん!
[PR]
by hmainkaabi | 2005-10-28 23:59 | 今日はこんなん

マンゴー

b0042508_2011496.jpg

たっぷり濃厚マンゴプリン
マンゴーじゃなくて、マンゴなのね?
濃厚ってこともない。
けど、あっさりでもない。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-10-28 20:01 | 食う

のど乾いた

昨夜?今朝?雨が降ったようだけど、知らんかった。

午前中、大きくなってきたビオラのポットあげをする。
まずは30ポットほど。
今日はコレくらいにしといたろ~。ドテッ。
まだまだ苗は待機中。

午後からは、本が2冊も帰って来たから早く取りに来んかいと連絡があったので、図書館ヘいく。
ターシャの庭

対岸の彼女
を借りてくる。
ターシャばあちゃんって、ジプリ系オババに似てるとおもう。

**********************
<食べた>
コーヒー、やきそば、カフェオレ
ちゃんこダイニング若の塩ちゃんこ
生協で冷凍のセットが売ってるらしい。
ゴンチャンのおばちゃんからの頂きモノ。
これが、うまぁ~!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
つみれ、鶏肉、豚肉と濃縮スウプがついている。
あっさり塩味スウプは、最後に中華麺を投入したら、ウマすぎる♪
スウプまで完食。
道頓堀と北新地にお店ができたらしいけど、高いんやろーーーなぁ~。
b0042508_0154620.jpg

<見た>
ブラザービート
大長今
最終回。はぁ~。長かったなぁ~。
**********************
<今日のスパム>
谷口 ぺこぺこm(_ _)m
谷口よ~。謝られても知らんし。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-10-27 23:50 | 今日はこんなん

もうひとつのラストシーン

11/3(祝木)にシネスイッチ銀座で観るとこんなん貰えるらしい。
あの似合わないマフラー姿のシーンかの?
似合わんからお蔵入りしたのかと思ってた。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-10-27 23:42 | 山崎まさよし

ビオラ

b0042508_8452654.jpg

大きくなってきたよ♪そろそろ植えかえないとね♪
[PR]
by hmainkaabi | 2005-10-27 08:45 |

あ゛~。負けてもたなぁ~。ロッテあっぱれじゃ!

さくらももこさんのももこタイムスを読んでいる。
この本は、エッセイと違って、さくらももこさんの新聞っぽい編集になっている。
そこに読者の相談コーナーがあって、

職場を寿退社すると決まってから、周りの人達から仲間はずれされたりして勤めにくく、円満退社したいのだけど、どうしてらいいか?

っという相談。
その相談にさくらももこさんが答えているんだけど

理解してくれない会社の人達にいちいち気を使って日々を過ごすのもしんどいと思います。理解してもらえない人達の事は、この際、別にいいやと思って気にしない方がいいと思いますよ。会社を辞めてしまえば、もうつき合う事もないんだし、というように割りきった方がいいよ。今のあなたに大切なのは、辞めてしまう会社の冷たい人達より、結婚する彼でしょ。
(原文まま)
b0042508_0321396.jpg
と書いていらっしゃる。
きっぱりさっぱり。う~む。なんだかな・・・・。
*******************
<食べた>
カフェオレ、ごまパン
ラーメン、りんご
サラダ巻き、みそしる、コーヒー
<見た>
悲しき恋歌
おもしろそうじゃねェ~。
あいのうた
*******************
<今日のスパム>
人妻好きには”ヨダレ”が出る程。。。
あしからず。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-10-27 00:32 | 今日はこんなん

卵一個ぶんのお祝い。東京日記

b0042508_11104257.jpg


東京日記 卵一個ぶんのお祝い。/川上 弘美b0042508_11173298.jpg
飾らない文章で、日々の思ったことを書いている。
軽く読めて、すがすがしい。
私もこんな文章でブログが書けたらなぁと思う。←無理ですから。。。
お気に入りの紅茶とお菓子で、ゆっくり読んで欲しい。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-10-26 11:10 | 読む