日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
今日はこんなん
山崎まさよし
読む
見る
食う
造る・作る

ライフログ













フォロー中のブログ
つれづれ・・・
けいたんがゆくっ。
韓国のテレビ、見てます☆
こぶたでぶー
以前の記事
2012年 02月
2010年 12月
2010年 03月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 09月 ( 50 )   > この月の画像一覧

鳥谷って男前

今日で9月も終わりだったんだと、今ごろ気づく。

FM802で、山崎まさよし特集をやっていた。
Tシャツプレゼントってのがあったので、応募してみた。
番組終わりにアタリのヒトを発表。
当然ながら、ハズレ。_| ̄|○
でも、聞き覚えのある名前が呼ばれたので、速攻携帯メールで問うてみたところ
当たってやがったらした。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
私のまわりの人達は、いろいろと当たる。
私は当たらない。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

で、番組の内容は、ベスト盤メジャー曲かけまくり。
ちょっとコメントみたいな。。。
************************
<食べた>
カフェオレ
カップヌードル(シーフード)
ワンタンスウプ、おいなりさん
アイスクリーム
<見た>
チェ・ジウ版「101回目のプロポーズ」
************************
<今日のスパム>
あやです。
知らんがな
中村 [大切なお知らせです]
知らんがな
多田 問い合わせです。
私に聞くな
【当選告知メール】おめでとう御座います!
やばい!やばい!
Re:おめでとう☆
何がめでたいねん
[PR]
by hmainkaabi | 2005-09-30 23:46 | 今日はこんなん

夏がダメだったり、セロリが好きだったりするのねぇ~♪

イヤな奴からの返事にまたムカついている自分。
ムカついても、ヤツには通じないのにムカつく。
これを読んだらどう思うだろうか?とか思わないのかね?
思ったら書かんわな。
っとムカついている自分が情けなかったりする。
でも、オトナ(何がオトナ?)だから、事務的に処理するのだ。
でも、もう近づかんわ。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-09-30 10:49 | 今日はこんなん

めっけ?

大阪市内中心のフリーペーパーprettyにも、な~んか載ってるもよう。
市内にお勤めのお嬢ちゃん達!かっさらってきて下さい。(私の分も)

「8月のクリスマス」記念館≪鈴木写真スタジオ≫の紹介サイトめっけ。
お近くにお越しの際は是非!
サイトねっとこ金屋金屋町日記をグルグルしていると、撮影風景とかめっけ。

wowowでリピート決定!
11月1日(火)深夜2:00~
生中継!山崎まさよし in Augusta Camp 2005
-10th Anniversary LIVE-

阪神タイガース優勝特番で、R30が飛んだ。。。。_| ̄|○
[PR]
by hmainkaabi | 2005-09-30 10:33 | 山崎まさよし

ろーーっこぉ~お~ろ~しにぃ~~~♪

はんしんたいがーすゆうしょぉ~!
のフーーーー!がすんばらしいです。

サークルKサンクスのスイーツフェアが美味しい。
全部食べたいなぁ~♪
今日はこれを食す。
b0042508_0383029.jpg

うんまぁ~!
ココのシェフ監修なのねん♪

もう秋だというのを忘れていた。
慌ててビオラの種まきをする。遅すぎる。。。。

*************************
<食べた>
カフェオレ
やきめし
マロンチョコ
てんぷら(たまねぎ、ちくわ、かぼちゃ)、れんこんとしいたけの炊いたん
コーヒー
<見た>
大長今
*************************
<今日のスパム>
早坂 友子
倉田京子 女子高性紹介所
今日は女性シリーズ?
[PR]
by hmainkaabi | 2005-09-29 23:35 | 今日はこんなん

関西ローカルでスマソ

昨夜のSSTVの番組は面白かったなぁ~。


9月30日(金) FM802 17:00~19:00
「山崎まさよし 10th Anniversary Special ”Dear My friend”」
なにやらはるんでしょ~?
[PR]
by hmainkaabi | 2005-09-29 16:27 | 山崎まさよし

M1!

久しぶりに靴下を履いた。
それもフリース生地。
半袖半パンに、フリース靴下という格好。
イッキに季節が進んだ。

『8月のクリスマス』が京都シネマにてバリアフリー上映される。
これは、以前からボランティアを中心に京都シネマで行なわれてきたこと。
「8クリ」だからでも、山崎まさよしだからでもない。

*********************
<食べた>
カフェオレ、パン
うどん
豚肉生姜焼き、千切りキャベツ
炊飯器で作ったバナナケーキ
コーヒー、アイスクリーム
<聴いた>
7colors 最終回
次の番組も決まっているらしいが、今度は録音か?
*********************
<今日のスパム>
※臨時募集※
何の募集かの?
大人のお付き合い
オトナだから
1年に1度の秋だけ恒例イベント!
夏だったら、オーキャンかと思うに。
お知らせです。
いりません。
新番組ホスト募集!
こんなんで新番組ホスト募集ですか?みのさんが怒りますよ。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-09-28 23:43 | 今日はこんなん

そろそろ自然乾燥はやばいかも

またもや早く取りにこんかいというので、図書館へ行ってきた。
今回借りたのはこれこれ

キネ旬を読む。
まさよし記事は、他の雑誌とあまり変わりなし。
映画雑誌なのだから、当然ながら辛口映画評がある。
これが面白かった。なるほど~っと思う。
やっぱり、もう一度お金出して観なあかんなぁ~。

郵便局へ行く。
わりとよく定型外郵便を出すので、自分のネームプレートを印刷してある。
それを貼って出す。
当り前ながら、差出人なので、右下あたりに貼る。
宛先は、その都度違うので、紙に書いて貼ることが多い。
当然ながら、宛先人には「」をつけている。
今回もそうしたのだけど、一応本局の〒局員は、疑いも無く差出人を貼ってある方に切手を貼ろうとした。
前にもこんなことがあったので、今回はすぐにそっちじゃない旨を告げた。
って書いてないし。。。。とも言ってみた。
あわてて〒局員は、貼りなおした。
緊張感なさすぎ。やっぱり民営化必要。それも、このまま民営化しては意味無い。
一般企業に参画させて、厳しさを思い知るがよい!

そして、その郵便局でこれを探したのになかった。本局なのに。。。。
b0042508_0544030.jpg

b0042508_0545273.jpg

どこへ行ったらあるのかねぇ~。

ちょっとやそっとじゃぁ扱ってないようだけど、こんなんにもまさよしが載っているらしい。
20頁も載ってるらしいが。。。。

****************************
<食べた>
カフェオレ、菓子パン
昨夜のオムレツの残りにごはん投入
スープスパゲティ
コーヒー
<見た>
ザ・ホワイトハウス4
****************************
<今日のスパム>
乳首を切って!
すごっ!
彼方は【特別】です。
どーー特別なん?
[PR]
by hmainkaabi | 2005-09-27 23:40 | 今日はこんなん

ザリガニは、何のために存在するのか

登校拒否というか
不登校というかで、歳がわかるのではないかと
どうでもいいことを考えるこの頃。

昨日が運動会だったので、敵2号は休み。
だから?夏休みにうちで合宿した友達と一緒に来襲。
何しにきたんだ?
先日、あんまり勉強をしないので、大王はPS2を敵地から撤収してきた。
どうやら、それを使いたくて、わざわざ来たらしい。
うちの裏の溝(台所や風呂の水が流れる)に潜んでいるザリガニを釣ったりしていた。
奴等は、ザリガニの釣り方を知らない。
そこで、糸の先に”さきいか”をくくり付け、つり方を伝授。
面白いほどに釣れる。
釣れたからって、食うわけにもいかないのだけど。。。。。

*************************
<食べた>
カフェオレ、フレンチトーストb0042508_23573797.jpg
カレーうどん、コーヒー
オムレツ、みそしる、サラダ
ハーブティ
<見た>
我が心のオルガン
ビョンビョン主演。
60年代の韓国の農村に赴任してきた、若い教師と少女の恋。
家庭の事情で17歳だけど、小学校5年生に通う少女。
少女は、若い担任教師に恋する。
しかし教師は、同僚の女教師を好きになる。
少女の片思い。
若い教師は、少女の気持ちに気付いているのに無関心。
っていうか、ちょっとは関心あるのに。。。。。
やがて、教師は同僚の女教師にフラれ、いろいろあって学校を去る。
最後は、なぜか?Happy Endで結婚してるみたいなんだけど。。。。
韓国映画特有なのか?文化の違いか?
やはり、ちょっと難解。ビョンビョン若い。
*************************
<今日のスパム>
お知らせです。
いりません。
季節の変わりめ
だから何?
トップシークレット
シークレットなら、教えてはいけませんことよ。
メールご無沙汰しちゃってごめんなさい(>_<)
って誰やねん。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-09-26 23:42 | 今日はこんなん

運動会といえば、栗!

一夜明けて。YMAC2005
各スポーツ新聞に載っているもよう。
明日の”めざましTV”と”情報ツウ”くらいチェックか?

名前は山ちゃんだけどやまちゃん違い。
b0042508_2323343.jpg

南海キャンディーズの山ちゃんは、シカオちゃんに似てると思う。

本日は、敵2号の運動会。
早朝から弁当作り。大量のからあげ&フライもの。←カロリー高いんばっかり
涼しくて運動会日和。
ワンコの為に留守番をする。
ワンコと昼寝。
午後より、ワンコまたもや0点。
朝までは100点だったのに。。。。。

**************************
<食べた>
カフェオレ、菓子パン
チゲラーメン(農心)、梨
コロッケパン、サラダ、コーヒー
<見た>
いいとも♪増刊号
ちりこ、触るな!
**************************
<今日のスパム>
キャンペーン断続決定!
断続の意味=時々とぎれながら続くこと
キャンペーンは、途切れるのか。。。。
使い方、まちがってないか?
及川奈保 お世話になります。
またですか。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-09-25 23:20 | 今日はこんなん

誘惑

昨夜のYMAC2005をテレビで見てしまい、またもやいらぬ考えがヌラヌラと・・・。
10月の沖縄に行くくらいなら(行かないけど)、その後のアリーナツアーはどうよ?
っと考えてみた。

キラーーーン♪( ̄ー ̄)ゞ-☆

広島グリーンアリーナは、

12月3日土曜日ですのよ。

場所は、広島駅からちょっと。
朝1番の高速バスに乗れば、お昼には広島。
プチ観光できますことよ♪
ライブ終わりで広島駅から23時に高速バスに乗れば、朝6時には大阪着。
バス代、往復壱万円也。

これってどうよ?
なーーーーなーーーーーなぁーーーーー
いこーーーーー

なぁーーーーー!←誰に言うとる
[PR]
by hmainkaabi | 2005-09-25 20:59 | 山崎まさよし