日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
今日はこんなん
山崎まさよし
読む
見る
食う
造る・作る

ライフログ













フォロー中のブログ
つれづれ・・・
けいたんがゆくっ。
韓国のテレビ、見てます☆
こぶたでぶー
以前の記事
2012年 02月
2010年 12月
2010年 03月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

月末やないか!

暑い

あづぃ

あ゛ずい

図書館へ行こうと思ったけれど、あまりの暑さで挫折。
明日から梅雨らしい天気になるらしいが、ほんまかいな。
TVで、ワンコの調教チャンピオンを決める番組をやっていた。
ちらっと見ただけだけど、添い寝を何分できるか?ってやっていた。
最高は10分。
ワンコは、リラックスして寝ていた。
さっそく、うちので添い寝してみる。


30秒



あかんやん。

********************
食べた
カフェオレ
カップヌードル(カレー)
バナナケーキ2切、梅ジュース
ラム肉と野菜焼き
アイスコーヒー
見た
「赤い疑惑」最終回
終わりって、あんなんやったけか?
百恵ちゃんほど、暗くないんよねェ~。石原さとみちゃん。
プリプリで健康そうなんだから。
「大長今」
********************
梅シロップが出来あがったのだけど、甘すぎる。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-06-30 23:33 | 今日はこんなん

本命はどっちだ

水曜日。レディースDAY。
ウォンビンのマイブラザーを観に行こうと誘われてたので。
っていうか、予告が見たかった。
どっちが本命か。。。ってそりゃ、予告。
b0042508_2341825.jpg

ハンカチ5枚は持ってかな。(><)
予告だけで泣ける。
ちょっと台詞が棒読みなのが気になるけど。。。。
まあ、それはご愛嬌で。
公開したら、水曜日毎に観に行きそう。
あ゛、ウォンビンの「マイブラザー」も良かった。
これも泣かせてくれる映画だった。
かっこいいやろ~ウォンビン映画。じゃなくて、物語自体が良かった。
所謂、ラブストーリーじゃない。
期待してなかったんだけど、いい映画だった。
帰りに久しぶりにデパートへ寄ってみた。
あらっ!PAULが、こんなところに出来てたなんて!

***************************
食べた
カフェオレ、自家製食パン&ハチミツ
PAULで買ったパン、カフェオレ
ビール
見た
サンドゥ、学校へ行こう!(韓語)
***************************
アマゾンにこれをススメられた。
そりゃ、すごいわ!欲しいねェ~。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-06-29 23:17 | 今日はこんなん

うまくいかない。

チビノリダーも大きくなって
TV版「電車男」は、伊藤淳史。
「海猿」でもいい味出してたし、山田くんより伊藤くんでしょ。

午前中、雑草抜きで大汗。
シャワーを浴びれば、きもちいい。
冷房が嫌いな私は、大汗かくのがいい。

***********************
食べた
カフェオレ
自家製食パン+ル パティシエ タカギのはちみつ
そのままなめてみると、濃厚なのだけど
パンに塗るとさっぱり上品な甘さうまぁ~∑o(*'o'*)o 
そうめん
アイスクリーム
自家製食パン+タマゴサラダ、アイスコーヒー
見たb0042508_22415574.jpg
「ラブ・アクチュアリー」
オススメする人が多いけど、期待ほどではなかった。
ココロがゆるい時に見たら、とってもステキな物語かも。
ココロがきつい時には、ちょっとぷう。
「離婚弁護士Ⅱ」
***********************
こっちは熱帯なのに、新潟では大雨。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-06-28 22:43 | 今日はこんなん

バトンを受け取る

つれづれ・・・のあとむさんからバトンを受け取った。
5人のブロガーに次々と繋げていこうというもの。
昔あった「不幸の手紙」っていうやつ?(爆)
チェーンメールってやつ?(爆)
素直に受け取れよ。>自分
光栄にも受け取ったのだから、ご返答。

★コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
なし。
MP3ipadも持ってない。
パソで音楽を聴くこともないので。
っていうか、W98でそんなことやってたら、フリーズしまっせ。

★今、聞いている曲
今?
今は、スタレビの要さんが、「木蓮の涙」を唄ってはります。
あ゛~ 名曲だぁ~(涙)byFM802
じゃない?
最近、これといって聴いてる曲は、ない。
b0042508_16204421.jpg

★最後に買ったCD
山崎まさよし「メヌエット」
最近、山ちゃん以外は、買わない。
TU○AYAで借りる。

b0042508_1622139.jpg

★よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
<よく聴く曲>

b0042508_1623244.jpg
押尾コータロー
FOUR of a KINDⅡ
インストは、いい。邪魔にならない。
エリック・クラプトン
b0042508_16263238.jpg
おじさん、渋い。

山崎まさよし「アトリエ」
心地よい楽曲が多くて好き。
でも、このジャケ嫌い。

<思い入れ曲>

b0042508_1627555.jpg山崎まさよし「ベンジャミン」
自分は、あまり歌詞を気にしないタイプなのだけど、通勤時に聴いていて、沁みた。
山崎まさよし「アトリエ」
これまた、歌詞が沁みた。

b0042508_1629087.jpg槇原敬之「遠く遠く」
懐かしいなぁ。これも昔は沁みたんだ

b0042508_16301324.jpg久保田利伸「流星のサドル」
実は、山ちゃんよりファン歴はずーーーーと長い。

5曲じゃないけど、こんなもんか?



バトンは、置くことにする。
私が廻さなくても、世界中をまわってるみたいなので。
改めて考えてみると、いろいろだわねェ~。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-06-28 16:42 | 読む

したをのぞけば

インスタントコーヒーを床にぶち撒け
銀行へ行ったが、通帳を間違い
予約録画したはずが録画されておらず
録画しておいた映画は、途中から音声が入っておらず
タマネギスライスを作っていて、指もスライスした日。
森山直太朗のプレリザーブに当たった。

**************************
食べた
b0042508_2354353.jpgカフェオレ、菓子パン
のの字ロールの残り、アイスコーヒー
ゆで豚しゃぶ風、コーヒー
見た
「海猿」
評判ほどに感動はしなかった。
伊藤なんたらを見ると、なんたらマッシュルームのことを思い出すし
加藤あいって、やっぱり苦手だと確信した。
TVドラマ化されたら、このあたりがチンタラポンタラするんだろうなぁ。
「ERⅩ」
**************************
お向いのおばはんは、小銭貯金で100万円貯めたんだそうな。
すげっ!
雑誌「す○きな奥さん」とかのカリスマになれそう。
す○きなという言葉には、ほど遠いキャラだけど。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-06-27 23:58 | 今日はこんなん

みないふり

<今日のアタリ>
b0042508_0151372.jpg

ボトルコーヒー500ml×12
こりゃ、すばらしい!一応、モニターなので、感想を述べねばならんが。
b0042508_019949.jpg
わざわざ、うちのウラの駐車場までノラ猫にエサをあげにくる
ゴミの日に、家の前に置かないで、わざわざうちの横まで持ってくる
のだけど、30年近くずーーーといてるお向いさんが、今月末で引っ越すことになった。
一応、やや親しいので、おばばがお茶でもとご招待したので
アンリ・シャンパンティエののの字ロールでおもてなし。
久しぶりにうまぁ~♪
*****************************
食べた
カフェオレ、全粒粉食パン
きなこぱん、やきそば
のの字ロール、ナタデココ、アイスコーヒー
見た
「美しき日々」コンサート
*****************************
[PR]
by hmainkaabi | 2005-06-26 23:48 | 今日はこんなん

口角が上がってるゾ!

「美しき日々コンサート」を見る。
b0042508_23415472.jpg
ビョンビョン登場。

     チェ・ジウさんは、どんな女性ですか?

という質問に

     あまり女優さんと親しくはならないのだけど・・・・・・

というこたえ。
思わず

            うそやろ


と、つっこみたくなった。

なぜにRさんが唄いながら泣いてるのか?

とか

ジョンヒョンちゃんのへそ下が、すっげーーーっ!

とか

MC兼通訳さんのドレスの下腹ぽっこりが気になる

とか
韓ドラ並につっこみどころ満載。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-06-26 20:34 | 見る

水曜日はレディーズDAY

b0042508_14545019.jpg8月のクリスマス
9月に公開なのだけど、今、公開予定シアターでは予告が流れているらしい。
今、ウォンビンのマイブラザーが公開中なので、観に行こうかなぁ~。b0042508_150457.jpg
[PR]
by hmainkaabi | 2005-06-25 15:01 | 山崎まさよし

チイサナシアワセ

〈本日のアタリ〉
b0042508_13384630.jpg

シールを貼って応募ってやつか?
いろんなんにぷちっとなするので、いちいち覚えていないのだけど、
ビール6本と特製クーラーバッグ。
製造3日以内にお届けらしい。
残念ながら、それを感じるほどの舌を持っていない私。
********************
食べた
カフェオレ、自家製全粒粉食パン
全粒粉食パンのハンバーグサンド、アイスコーヒー
すじコンねぎ焼き←最近のお気に入り
ビール、アイスクリーム
見た
「Mステ」
Def Tec←スペルあってるか?
が、すっげーーー!良かった。
外国人が歌ってるのを知らんかった。(--;)
スキマスイッチ
本日も音ハズレ。
********************
[PR]
by hmainkaabi | 2005-06-24 23:59 | 今日はこんなん

雨がふらない

エリック・クラプトン4年ぶりのアルバム発売する
楽しみだなぁ。

*******************
食べた
カフェオレ、スイスロール、アイスクリーム
オムライス、アイスコーヒー
やきとり、おにぎり
見た
大長今
*******************
[PR]
by hmainkaabi | 2005-06-23 23:59 | 今日はこんなん