日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
今日はこんなん
山崎まさよし
読む
見る
食う
造る・作る

ライフログ













フォロー中のブログ
つれづれ・・・
けいたんがゆくっ。
韓国のテレビ、見てます☆
こぶたでぶー
以前の記事
2012年 02月
2010年 12月
2010年 03月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 05月 ( 50 )   > この月の画像一覧

月末だぁ!

ピは体のラインが出る細身のTシャツ姿で登場し、ヨガの体操に初挑戦
日本語で「すばらしい」と自画自賛
ちゃうねん。
日本語のボキャブラリィが少ないのでスバラシイを連発しはるんです。

イ・ビョンホン、日本でCM初出演
NECのドコモ携帯みたい。
ターゲットは30代なのか?

最近コレが気になる。
テレビでも通販やってるねんけど、早く安くならないかなと狙っている。

韓流は好きだけど、昼ドラは嫌いな私が、興味半分で見た。
結論は、やっぱりあかん。
韓流風味で、韓流ドラマファンまで取り込もうという思惑だろうけど、
昼ドラ主婦風味がぷんぷん。
それよか、おまんら!ゆるさんぜよ!で超アイドルだった人と。
角川映画で超売れっ子だった人が、昼ドラで主婦役やってるってことに
あ゛~ 時間が経ったのだなと感慨深かったりする。
**********************
食べた
カフェオレ、自家製レーズン&くるみ食パン
コロッケ1こ
農心ラーメン
コーヒー、発泡酒
見た
離婚弁護士Ⅱ
SEX AND THE CITY
**********************
[PR]
by hmainkaabi | 2005-05-31 23:55 | 今日はこんなん

児童書

b0042508_12282135.jpg


ともに児童書。
「きのう、火星に行った。」は、小学校上級からとなっている。
でも、大人でも充分に読める本だと思う。
心がカサカサした時とか
脳みそバーーーンな時に読んだら
全身にスルッとしみわたる。
スルッとなんだ。
じわっ~じゃないんだ。
脳みそが仕事を忘れている私には、ちょうどいい本。
村上春樹本なんて、ぜったい理解できない、今の脳みそ。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-05-31 12:34 | 読む

お前らみんな死んじまえ!

あなたがつぶやく最期の言葉

というのをやってみた。


高校の同窓会で急性アルコール中毒、そのまま帰らぬ人に(推定年令:不明)

今日かもしれないし、ずーーーーっと先かもしれないってことか?
いつ死ねるかわからないってことか。
生きてることに執着してない私には、ちょっと当たってるかも。
でも、高校の同窓会に行くことはありえないので、それはハズレ。

最期の言葉は


お前らみんな死んじまえ!



だと。
あはは!あまりに今の自分の心境にビンゴだったので笑けた。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-05-31 12:11 | 読む

もう毛布はいらないよな?

b0042508_23322562.jpg

ホリホックが咲きはじめた。
2年越しでやっと。

敵2号来襲。
日曜参観だった為、本日は休み。
2歳の時からいっしょの友達と二人で、電車に乗ってやってきた。
来たからといって、何をするわけでもなく。。。。
メシ食って、じいちゃんが送っていった。
その敵2号の友達くんが、ちょっとカワイイ。
神様はイジワルだ。

ガラスに写る自分の姿に恐れ慄く。
ガマならば、己の姿を見てかいた汗が、万病に効いたりするのだけど
私は、汗臭くなるだけ。(爆)

**********************
食べたb0042508_23404026.jpg
カフェオレ、自家製レーズン&くるみ食パン
煮豚丼
サラダ、スパゲティ
コーヒー
見た
「ピ(RAIN)~22歳の素顔~」
萌え~♪
「ERX」
今回のタイトルが「マケンバ」だったのだけど
マツケンサンバと読んでしまう私は
かなりイカレていると思う。
**********************
[PR]
by hmainkaabi | 2005-05-30 23:45 | 今日はこんなん

ハービー山口 写真展@船場

■展覧会名:NADAR 5周年特別企画「静かなシャッター」■
期 間:2005.5.31-6.12/open11:00-close19:00/6.6(月)は休廊
入場料:500円 (ポストカード付)
場 所:ナダール/大阪 NADAR/OSAKA
大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館B1
tel/fax: 06-6251-8108
b0042508_15205290.jpg

まさやんの写真ばっかりじゃないみたいなので
わざわざ行くこともないかな?っと。
ちょうど近くに行ったから
デートで南船場に行ったので
っていう時は、ちょっと寄ってみてもいいかも。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-05-30 15:22 | 山崎まさよし

小さくなったな、モロゾフのプリン

b0042508_23573165.jpg

テレビ画面にアンガールズ田中と藤木直人が、フレームインしていた。
神様はイジワルだと思った。

***********************
食べた
b0042508_012963.jpgカフェオレ、自家製全粒粉食パン
自家製レーズン&くるみ食パン
よもぎ餅、煮豚、サラダ菜
モロゾフのプリン
コーヒー
見た
サンドゥ、学校へ行こう!(韓語)
***********************
[PR]
by hmainkaabi | 2005-05-29 23:52 | 今日はこんなん

食べたみたい

★三和豆友食品★

これ、すごいよ。是非とも食べたみたくなる。
スピーカーONにして覗いてみよう。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-05-28 23:34 | 見る

発泡酒が100円以下の格安!売りきれてた。

b0042508_23294678.jpg

これ行きたいなぁ~
押尾コータローさんが出てるし。
b0042508_23313212.jpgも出てるし♪
でも、高いなぁ~。野外やしなぁ~。
”K”単独LIVEができるまで
ガマンだなぁ。( ̄~ ̄;)

*******************
食べた
カフェオレ、自家製全粒粉入り食パン
水キムチ、ごはん
カフェオレ、アイスココア
ヤキメシ、お肉焼いたん、グリーンサラダ
コーヒー
見た
ドクターズ
サンドゥ、学校へ行こう!(吹替版)
*******************
平井 堅のLIVEがハズレた。(´Д`) =3 ハゥー
って、ぴあの先行に申し込んでただけなので、
当たる方がめずらしいのだけど。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-05-28 22:49 | 今日はこんなん

煮たまごを30個炊いた日

「新選組!」来年1月続編放送
楽しみだぁ~!
三谷さんが、エッセーで年末年始のドラマの脚本を書いていると書いてあったのは、このことだったのか?

〈今日のアタリモノ〉
b0042508_10227.jpg

またまた小っせぇ~!

*******************
食べた
カフェオレ、自家製全粒粉食パン
マックチキン
新じゃがと鶏肉のあっさり煮、煮たまご、小松菜の水キムチ、ごはん
コーヒー
カフェオレ、アイス
見た
Happy Together
最終回。
韓ドラ特有のあれ?あれはどうなったん?という未解決事件そのままに終了。
でも、めづらしく一応はHappy End?
テプンオッパーだけ、ちょっとかわいそうだ。
*******************
[PR]
by hmainkaabi | 2005-05-27 23:58 | 今日はこんなん

ハーゲンダッツのアイスを死ぬほど食いたい

今日も憎たらしいくらいにいい天気。
いつもは、ワンコの散歩に行くのだけれど、今日は休み。
ワンコは、散髪へ。
言葉を話すわけでもないのに、居ないとすごく寂しい。
本当に居なくなる時が来たら。。。。。。
こんなものがあるなんて!
b0042508_23213234.jpg
うちのワンコは女の子。
生理の時は、私と共用。(爆)
ワンコには大きいので、イチイチ半分に切って使っていた。
ワンコ用もあるなんて!ちゃんとテープもついてる!
でも、きっと割高だから、やっぱり私と共用。

図書館へ行ってきた。
きのう、火星に行った。
サンネンイチゴ
古道具 中野商店
野菜ひとつで、できること
暮しの手帖バックナンバー
サライバックナンバー

****************
食べた
カフェオレ、自家製きなこ食パン
なんちゃってサンドウィッチ、カフェオレ
チャプチェ
今日のチェプチェは、うまうま♪
本場の方に作ってもらった。
ジョンとかチヂミとかも作ってもらうけど、やっぱり本場モノは美味しいなぁ~。
また、お願いします。
お返しは、好評の煮卵とHBの食パン。
コーヒー
見た
大長今
****************
[PR]
by hmainkaabi | 2005-05-26 23:17 | 今日はこんなん