日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
今日はこんなん
山崎まさよし
読む
見る
食う
造る・作る

ライフログ













フォロー中のブログ
つれづれ・・・
けいたんがゆくっ。
韓国のテレビ、見てます☆
こぶたでぶー
以前の記事
2012年 02月
2010年 12月
2010年 03月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 04月 ( 61 )   > この月の画像一覧

靴下ぬいだ

暑かった今日。もう夏?
図書館へ行くのに河川敷を通る。
GWな晴天の今日。
あちこちでテントを張ってBBQをやっている。
のどかですなぁ~。
<本日の借り出し>
リネンもニットも好きだから―handmade ZAKKA Handmade zakka
和布で作る小さいものと袋もの
夜なごみおかずとしめくくりヌードル
しあわせのひとりごはん
王国 その2 痛み、失われたものの影、そして魔法/よしもとばなな
東京湾景/吉田修一
漢方小説/中島たい子
また、たくさん借りてしまった。
ソーイング本なんかは、眺めてかわいい~♪なんて思うだけで作らないのだけど。(きっと)

******************
食べた
カフェオレ、天然酵母くるみレーズンパン
農心辛ラーメン、柚子茶(アイス)
ソーセージ、チンゲンサイのスープ煮、ダシ巻き卵、赤ワイン
カフェオレ
見た
b0042508_031788.jpg「ドクターズ」
あはは。やっぱり。
韓ドラ必須アイテム。出生の秘密が・・・・・。
「解夏」
原作読んだけど、きれいに映像化。(/ヘ ̄、)グスン
大沢たかおって、好きなタイプじゃなかったけど(爬虫類みたいや)歳くって、かっこよくなったなぁ。
石田ゆりこのショートヘアーが、かわゆいなぁ。
******************
[PR]
by hmainkaabi | 2005-04-30 23:59 | 今日はこんなん

王国(1)/よしもとばなな

b0042508_23424929.jpgよしもとばななワールド炸裂な一冊。
好みが別れるところではあるだろう。
私もこの本のストーリーとかは好きではないのだけれど、折々の文章に惹かれる。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-04-30 23:49 | 読む

かんれいじぇんしぇん

おひ~さんがぁ~!
のお天気福井さん死去。
そういえば、最近お見かけしませんでした。
昔、阪急梅田でお見かけしたことがあったなあ。
今出さんは、お見かけしたことない。
元ちとせゲーム主題歌を歌う
なんだか、以前に聞いたような展開。そろそろ再始動?

世間ではGW。
毎日GW。
予約していた本が戻ってきたと、図書館から連絡。
パリの恋人を1話分見てから行こうと思っていたけれど、ムチュウになってしまった。
b0042508_1639272.jpg

あはは。
初めはパリロケとかかでステキ?だったのに、だんだんと韓ドラチックに。
イ・ドンゴン扮するスヒョク、サンヒョク化してますやん。
明日は図書館へ行こう。

********************
食べた
カフェオレ、天然酵母くるみレーズンパン
カフェオレ、柚子茶(アイス)
マカロニポテトサラダ、赤ワイン、天然酵母くるみレーズンパン
コーヒー
見た
パリの恋人
「Mステ」
スキマ出演。唄う時の姿勢悪くない?
あの笑顔は、テレビ慣れ?
タイガー&ドラゴン
********************
<今日の初夏>ハゴロモジャスミンが匂う
[PR]
by hmainkaabi | 2005-04-29 23:31 | 今日はこんなん

ありゃりゃ。今日は画像なし。

最悪の状況な、あの電車事故。
運転手の過失は、免れない事実かもしれない。
でも、原因をどうしても個人の過失か物損事故にしたい思惑がアリアリな会社。
管理責任という、大きな責務からどうにかして逃れようとしているように見える。
企業って、いつもこうだ。

長距離高速バスで死亡事故。
ありゃりゃ・・・・
路線は違うのだけど、1週間後にこの会社のバスに乗る予定。
ちょっと怖い。

*********************
食べた
カフェオレ、天然酵母くるみレーズンパン
フルーツケーキ、コーヒー
ゴーヤチャンプル、タコとワカメとキュウリの酢の物、ごはん
見た
パリの恋人
*********************
<今日の春>そろそろ初夏?
[PR]
by hmainkaabi | 2005-04-28 23:49 | 今日はこんなん

こんなんだけは当たる・・・

b0042508_1632157.jpg


FM大阪のイベントが当たってしまった。
こんなんだけは当たるんやなぁ。
アンダーグラフが出るということで、どのくらい、まさやん風味なもんか見てみたい気もするけど。
スタレビも出てるけど。
and moreさんが気になるねんけど。
野外やしなぁ~。
翌日の夜から出かけるしなぁ~。
誰もついて来てくれへんしなぁ~。

ほしい方がありましたら、招待券差し上げます。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-04-28 16:38 | 今日はこんなん

新番組はおもろない

カルフールへ買いだし。
イオングループに営業譲渡することになったからか?
品揃えが悪くなった。
カルフールブランドが少なくなっている。
イオンになってしまったら、特出すべきとこないやん。
ジャム、はちみつ、酵母パンなど買いだめ。
農心の辛ラーメンも購入。
直径25センチほどの生ピザ(トッピングなし)ソースとチーズだけがのっているのが
1枚199円!安っ!
大量買いして、ご近所に分ける。

ゴンちゃん家のAZコーイチ&ジュリちゃん帰国。
b0042508_2352387.jpgお土産を頂く。
ジュリちゃんのママンからブラウス。
おおっ!ステキ♪
ママンは、いつも私が好きそうなんを選んでくれる。
そして、ジュリちゃんからリップクリームのセットを頂く。
b0042508_23544697.jpg

美味しいリップらしい。
たしかにストロベリーなんたら
とか
チョコアイスなんたら
とか
書いてある。
こんなにあったら、5年くらい使えるんちゃうやろか。
セットになってた缶カンもかわゆい。
そして、すっごく重そうなチョコレートケーキ。
明日食べようっと。
****************
食べた
カフェオレ、菓子パン
焼きそば
ピザ、にぎり寿司
コーヒー
****************
b0042508_23591280.jpg<今日の春>君子蘭咲く
[PR]
by hmainkaabi | 2005-04-27 23:59 | 今日はこんなん

明日は明日

b0042508_23264970.jpg韓国ドラマドクターズを観ていたら、眠くなった。寝てしまった。
ハングルには催眠効果があるのだろうか。
最近、携帯電話にスパムメールが多い。
1日に着信したすべてがスパムだったりする。
どうにかしてくれ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
******************
食べた
カフェオレ、自家製食パン
ヤキメシ、いちご
冷しゃぶサラダ、ごはん、キリボシダイコンのキムチ
紅茶
見た
「離婚弁護士Ⅱ」
天海さんは、べっぴんさんだなぁ~。
戸田さんは、十八番なキャラだ。
******************
<今日の春>サルビアのタネをまく
[PR]
by hmainkaabi | 2005-04-26 23:35 | 今日はこんなん

明日は、笑おう

だんだんと朝の散歩が暑くなってきたこの頃。
もっと早く行けばいいねん。
けど、うちのワンコは、わたしより後に起きてくる。
布団をあげない限り、寝ている。
なめとんか。
散歩後、水遣りをしているとラジオから事故の一報。
同じ毎日をすごしているようでも、何があるかわからないもの。
いっしょに悲しむのは簡単だ。
いっしょに苦しむのも簡単だ。
でも、それしかできない。

気がつけば、もう世間は、この週末からGW。
密かな(密かにする必要はないのだが)企ての資金調達に
午後から銀行へ行く。
給料日なヒトが多いのは覚悟していたけれど、長蛇の列に_| ̄|○
資金を調達して、コンビニへ。
予約していた長距離高速バスのチケットを発券。
ネットで予約して、コンビニで発券。
なんとも便利な時代だなぁ。
便利なのはいいのだけれど、コンビニの端末が汚い。
埃まみれ。ちょっとは掃除せいよ。
そして、出力されたレシートを持って支払い。b0042508_053647.jpg
レジのお兄ちゃんから、チケットを袋にも入れずむき出しで渡された。
どこでもだけど、コンビニの店員教育は、なってないと思うオバハンである。

こんな公園へ行ってみたいぞ
***********************
食べた
カフェオレ、自家製食パン
カレー
ぶっかけうどん、菜っ葉の炊いたん
コーヒー
見た
ERⅩ
***********************
[PR]
by hmainkaabi | 2005-04-25 23:59 | 今日はこんなん

また寝てもた

ずっと借りているパリの恋人を見ている。
イ・ドンゴンに人気が集中するであろうストーリーだけど、わたしゃ、パク・シニャンやな。
b0042508_15183644.jpg

あの、冷たい無表情さがいい。
でも、きっとイイ人なんだ。
FM802のDJ、中島ヒロトに見えてしゃ~ないねんけど。b0042508_15201838.jpg
それにしても、ヒロインはモテすぎだ。
字幕版を見ていると、画面を追うわけで、だんだんと眠くなってきてしまう。

************************
食べた
カフェオレ、自家製食パン
ピーマンと牛肉炒め、ビールb0042508_15314054.jpg
コーヒー
見た
「純愛中毒」
これまた、イ・ビョンホンが熱いです。
************************
b0042508_15401484.jpg<今日の春>コデマリ満開
[PR]
by hmainkaabi | 2005-04-24 23:59 | 今日はこんなん

今度はチャン・ドンゴン

b0042508_11452.jpg眞露の焼酎のCMにでるらしい。
なんともスウィートなチャン・ドンゴンだ。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-04-24 01:14 | 読む