日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 01月 ( 65 )   > この月の画像一覧

明日の朝は銀世界?

b0042508_23512021.jpg







わたしゃ「たけのこの里」だね。
「きのこの山」とどっちがイイ?というのを考えたらしい。
クッキーかクラッカーかの違いではなかろうか。
b0042508_2359290.gif







**************************
食べたb0042508_04811.jpg
カフェオレ、自家製食パン+チョコスプレッド
農心辛ラーメン
煮豚
ロールケーキ(到来もの)
見た
「Ready Go!」
最終回。大したことない展開と終わり方。
「SEX AND THE CITY」b0042508_05341.jpg
キャリーがかわゆい。ビッグってかっくいいよな。
スタンフォードみたいな友達がいたら楽しいやろな。
「ERⅨ」
あら~ん。海外ドラマばっかりや。b0042508_06547.jpg
**************************
「タイガー&ドラゴン」が連ドラ化
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
[PR]
by hmainkaabi | 2005-01-31 23:43 | 今日はこんなん

そ~けんびちゃ♪

昨日と一転。冬晴れ。寒いけれど、リンとしている。
駅前まで散歩がてらの買い物にはちょうどいい。
1年に1度の町内班のお食事会の季節が近づいてきた。
おば達の集まりで、関係無いのだが、毎年会場偵察係。
めぼしい店をリサーチ。今日は休業のようで、出直し。

*************************
食べた
カフェオレ、自家製食パン+ヘ-ゼルナッツチョコスプレッド
ビスケット、カフェオレ、紅茶
b0042508_0331279.jpg

先日カルフールで買ったブルターニュ風クッキー
カリッとした歯ざわりとバター風味に、ほんのり塩味。24枚ほど完食。
お肉焼いたん、ワイン少々
コーヒー、スウィーティー
見た
Mの悲劇
*************************
お風呂で湯船に浸かりながらスウィーティーを食らう。
剥いた厚皮を湯船にほりこむ。柑橘系の香りが蔓延する。
果肉は甘くみずみずしい。
しかし、湯に浸かっている皮膚がピリピリとし始める。
先日もこれを食らった時、バラの剪定で傷だらけになっていた手が痛かったっけ。
スウィーティーというのは、これほどに刺激的なのだろうか?
それとも、これだけの刺激なのだろうか?
イスラエル産1個66円っていうのがあかんのか?
[PR]
by hmainkaabi | 2005-01-30 23:23 | 今日はこんなん

賃貸のCMを見ると眉間にシワ。

競争率1000倍!
23日に書いたヨン様ベアの競争率。

そしてこれ
価値観がわからない。

今日も暖かい1日。働いた。金にならんことを。
****************************
食べた
カフェオレ
カップ麺
参鶏湯(レトルトをカルフールで買ってきた。美味。)
b0042508_1201067.jpg見た
「サンドゥ!学校へ行こう」
”ピ”に萌え(*´ェ`*)ポッ
地方へ修学旅行へ行くというシーン。
その土地の人がその地方の言葉を話しているのだろうけれど、字幕が関西弁風味。
翻訳家の苦労もわかるけど、それは違うやろ。
「ごくせん」

****************************
大阪市内で火事の惨事。
ばば41歳。
お孫ちゃん2歳児が、不幸にも亡くなられました。
ばばちゃん41歳に激しく動揺。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-01-29 23:36 | 今日はこんなん

おくればせながら。。。。

NEW SINGLE 「メヌエット」 2005.4.13 発売決定!【NEW】

プレイステーション2専用ソフト『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』
テーマソング吟遊詩人をイメージした注目曲です。

1. メヌエット
2. メヌエット(acoustic version)
3. メヌエット(karaoke)
UPCH-5303 \1,100(税込)\1,048(税抜)
<初回仕様内容>
●初回プレス分のみ特殊タスキ仕様


b0042508_16572185.jpg


コメントのしようが無い・・・・
[PR]
by hmainkaabi | 2005-01-29 16:58 | 山崎まさよし

宮沢さんのブログ

できてます。
こんなんあってええなぁ~。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-01-29 16:11 | 読む

お宝ビデオ

こんなん売ってもええのか?
もともと商品ではないもの。
それをまた高額で。。。。。(; ̄Д ̄)なんじゃと?
生活苦ゆえ、ワシの持ってるのも売ろうか?
ワシのはこんなもんじゃないぞ。。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-01-29 15:42 | 山崎まさよし

一時的に春

今日、明日は小春日和らしいので、せっせと働く。
っといっても、全く金にならない。
鉢バラの植替えをする。ビオラが咲きはじめた。
b0042508_1639664.jpg

**************************
食べた
カフェオレ
うどん
天然酵母パン、ハム、サラダ
カフェオレ(はちみつ入り)
コーヒー、チョコバー、スウィーティー
見た
金八先生
真実
特命係長 只野 仁
**************************
昨夜、背中が痛くて目が覚めた。
あれはなんだったのか?
[PR]
by hmainkaabi | 2005-01-28 23:59 | 今日はこんなん

寝てもた

カルフールで、怒涛の買物
b0042508_2182822.jpg

ジャム、はちみつなど、他の店では売っていないものを。
パンは、天然酵母。これが美味い。
ワイン、菓子類も忘れずに♪
[PR]
by hmainkaabi | 2005-01-27 23:05 | 今日はこんなん

わたし、ナキムシです

b0042508_1104791.jpg
FM802でもヘビロテ中。
この曲いいですな。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-01-27 01:11 | 読む

背中が痛い

美味しそうですなぁ~
b0042508_030528.jpg

なべの後の麺を再現ですと。いざ!コンビニへ!
**********************
食べた
カフェオレ
昨日の豚しゃぶの残りで雑炊
牛肉の甘辛炒めサラダ菜つつみ、味噌汁
ご近所からの到来ものチヂミ←うまうま
コーヒー、眞露ほうじ茶割り
見た
SEX AND THE CITY
**********************

山崎蒸留所で直太朗LIVE!
山崎蒸留所って、雰囲気がイイ。
ウイスキーのテイスティングはし放題だし。←コレコレ
あの景色で直太朗はイイかも。
まずは、応募してみよう。←当たらん
[PR]
by hmainkaabi | 2005-01-26 23:29 | 今日はこんなん