日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
今日はこんなん
山崎まさよし
読む
見る
食う
造る・作る

ライフログ













フォロー中のブログ
つれづれ・・・
けいたんがゆくっ。
韓国のテレビ、見てます☆
こぶたでぶー
以前の記事
2012年 02月
2010年 12月
2010年 03月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 12月 ( 50 )   > この月の画像一覧

やっぱりマツケンサンバ

b0042508_19533940.jpg









今年も仲良くさせて頂いている裏向いの方とおせちの交換をする。
1軒分の2軒分も手間は同じ。
他所に持っていくとなると、力も入り、作るのも楽しい。
b0042508_19554644.jpg










一の重
エビなど海産物を中心に。
今年は八幡巻きを作ってみた。
b0042508_19575365.jpg










二の重
くりきんとん、昆布巻き、黒豆など
今年は、燻玉が入っている。
b0042508_19572979.jpg










三の重は、煮しめ
***********************
見た
紅白歌合戦(時々)
ジャニーズCD
食べた
カフェオレ、栗アンパン
うどん少々
モヤシ入りスウプ
コーヒー、年越し蕎麦
***********************
トップバッターの上戸彩ちゃんが、一生懸命でキュートだったな。
イ・ジョンヒョンって、すごいんやと思い、なぜに島谷ひとみなのか?と思い
マツケンサンバで楽しみ、イ・ビョンホンは、これでいいのか?と思い
私的には平原綾香がイチバンだなと思ったのだった。
そして、ボビーが勝ったのにびっくりし、
ちょっとよそ見してる間に曙が、負けてしまったのに、あ~あ。
そして
にっちもさっちもどうにもブルドック♪っと唄っている間に2005。
[PR]
by hmainkaabi | 2004-12-31 23:51 | 今日はこんなん

あわわ・・・・

雨が雪混じりに変わった。
すぐに止むだろうと思っていたのに・・・・
b0042508_20444344.jpg










止むどころか、本格的に雪。
慌ててビオラなどを避難させるが。。。。
b0042508_20454550.jpg
b0042508_204604.jpg

b0042508_2046117.jpg
みるみる積もる雪。
流石に昼過ぎには雪はやみ、溶けてきたけれど。
今度はこれが凍るよ。
凍傷。
[PR]
by hmainkaabi | 2004-12-31 11:39 | 今日はこんなん

風邪は柚子茶で治す

食材調達にコリアンタウンへ行く。
鶴橋は一度行ったけれど、こちらは初めて。
詳しい方のガイド付きなので安心。
どこにでもあるスーパーがあるのだけれど、そこでも食材が韓国風。
豚バラ肉かたまりをお安く購入。
柚子茶の大瓶は、高い店だと1200円くらいするのだけれど、
600円で購入。
トック、水菜キムチ、韓国のお餅、ムック(そば豆腐)などを購入。
普通の商店街なのだけれど、韓流ブームの影響で、
小奇麗な食材屋さんもあった。
韓流スターグッズなども置いていた。(数は少なめだけど)
年末で混んでいた。(鶴橋ほどではないけれど)
今度、ゆっくり空いてる時に行きたいわ。
*********************
食べた
カフェオレ、菓子パン
韓国のり巻き、韓国餅、ホットック
ゆで豚、もやし、水菜キムチ
(皮付きの豚バラを水から茹でる。ゆでたモヤシと頂く。絶品!)
柚子茶、コーヒー
*********************
テレビ見る暇なし。
[PR]
by hmainkaabi | 2004-12-30 23:59 | 今日はこんなん

ついに!

我が家にプレステ2がやってきた!
b0042508_2344723.jpg
昨日、近所のモト君がゲームキューブを持って遊びにきて、そのすごさにびっくらした、じーさまが敵達に買ったもの。
そりゃ、今、持ってない小学生って少ないやろう。
で、買ったのは敵1号の好みで「戦国無双」
そして「グランツーリスモ4」
ごっつ~い画像やなぁ~!

**********************
食べた
カフェオレ、自家製食パン
焼きうどん
大根とあげさんの炊いたん、ごはん
コーヒー
見た
SEX AND THE CITY
**********************
[PR]
by hmainkaabi | 2004-12-29 23:10 | 今日はこんなん

代打?

ヨン様の代わり?
だったら、いやだ。ってか、無理やり韓流スターを出すこともなかろうに・・・・
私はイ・ビョンホンの方が好きです。
でもの方が、もお~~~~~~っと好きです☆
公式にこんなん書いてあった。

ピ来日予定
1月1日
KE723 関西空港着(11:30)


あら。ヨン様みたいなことにはならないから?告知してしまうのですね。
お近くの方は、是非。(笑)
[PR]
by hmainkaabi | 2004-12-29 14:16 | 読む

ハゴロモ よしもとばなな

b0042508_146080.jpg
    何も悪いことをしてないのに、罪人のような気持ち。
    誰も死んでいないのに、誰かを亡くしたような気持ち。

              
                      ハゴロモ よしもとばなな より
[PR]
by hmainkaabi | 2004-12-29 14:08 | 読む

プレゼントして下さい

b0042508_13371681.jpg
これほしぃ~!
[PR]
by hmainkaabi | 2004-12-29 13:38 | 見る

世界のあちこちが泣いている

コアラに改名迫る!
こもりぐまとでも改名させるのでしょうか・・・・

本日は恒例映画鑑賞の日。
ハウルの動く城を観に行く。
9時ごろにチケットを確保しに行き、その足で敵1号、2号を迎えに行く。
映画は13時30分からなので、ちょっと買物をしてお昼を食べてからということで。毎回のスケジュール。
敵に、お昼は何を食べたいか?と聞くと、以前に食べた塩タン定食ということで、ダイコク薬局にも行きたかったので、ディープな第4ビル周辺へ。
開店を待って、早めのランチ。
b0042508_21491195.jpg








撮るのを忘れてたので、ほぼ完食の画像。
うまっ☆ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)

**************************
食べた
カフェオレ、自家製食パン
牛タン定食
ソフトクリーム(杏仁フルーツ)
カツカレー
コーヒー
見た
【ハウルの動く城】
「コジコジ」
**************************

【ハウルの動く城】
ハウル・・・・キムタクそのままやん。
あれは、キャラが先なん?それともキムタクをイメージしたキャラなん?
ちょっとばかり説明不足な感じが見うけられるけど。
ラピュタ+千と千尋/2みたいな・・・・。
ヨーロッパをイメージさせる街の背景がきれい。
原作が読みたくなった。

敵2号が

最後、飛ぶ城になってたな

って。
あらほんと。言われるまで気付かなかったよ。
[PR]
by hmainkaabi | 2004-12-27 22:09 | 今日はこんなん

撃沈・明石家サンタ見逃した・・・・

冬らしい青空のクリスマス。
でも、風がないので日だまりは暖かい。
通りかかったご近所さんにお分けしたりして、やっとそれらしくなってきた
ハボタンを植えこむ。
今日を逃すと、今年はもう園芸作業は出来ないかもしれない。
b0042508_23521726.jpg












*****************************
食べた
カフェオレ、フレンチトースト、菓子パン
ごはん、明太子、キムチ
スパイシーチキン、水菜とアゲさんの炊いたん
ごはんにコチジャンをのせてサンチェで巻いて食べるん
(何て言うのかわからんけど)
ワイン一杯(ロゼ)
コーヒー
見た
「サンドゥ!学校へ行こう」
「ER」
「僕らの音楽」
「SEX AND THE CITY」
****************************
午後から図書館へ行く。
b0042508_2348953.jpg

有元家のおせち25品
うちの玄米ごはん
ハゴロモ
ゆっくりさよならをとなえる
煙突やニワトリ
都の子
[PR]
by hmainkaabi | 2004-12-25 23:55 | 今日はこんなん

サンタはいるって、いくつまで信じてた?

b0042508_1692364.jpg

メリークリスマス★≡

*******************
食べた
カフェオレ、自家製食パン
茶がゆ、キムチ
一人鍋(鴨)
ミルクティー
見た
「コジコジ」
「真実」
*******************
歯医者2日目。
今日もボッタぐられる。2900円。高っ~!レントゲンを撮ったからか?
私の歯を治療しながら、 医者歯科衛生士の会話。


クリスマスプレゼントはもらった?
あっ はい。 お母さんから・・・・・。
お母さんからもらうの?彼氏からは?
あっ はい。一応、貰う予定です。
じゃあ、彼氏には何をあげるの?
あっ ○○のものを・・・・(ブランド名聞こえず)
ふ~ん。じゃあ、そこのもんをもらうの?
あっ はい。
ネックレスとか?(←ペンダントと言えんか?)
あっ いえ、小物を・・・・・
小物って?財布とか?
あっ まあ・・・・そーいう・・・・
お母さんからもらうのか・・・ じゃあ、お母さんにプレゼントした?
あっ いえ・・・・でも、結婚記念日とかにあげてるし・・


セクハラではないのか?
衛生士のおねぇちゃんも、医者には逆らえないんだろうな?
歯医者なんて、個人企業と同じだし。
医者=社長やもんな。
でも、あの医者、オジン丸出し。
きっと、私より若いと思うのに・・・・。

[PR]
by hmainkaabi | 2004-12-24 23:59 | 今日はこんなん