日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2004年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

脂肪の量と寒がり度との関係は・・・・

初冬になってしまった。
とばかりに寒い。
敵2号、腰痛&尻痛のため臨時出動。
湿布を貼って養生。
やることもなく、掃除三昧。
クリスマスカードも送ったし、12月がやってくる。恐怖。
***********************
食った
カフェオレ、食パン
インスタント袋ラーメン、ポップコーン
コーヒー、ごま団子
きのこを牛肉で巻いてみたん、ごはん
見た
ザ・ホワイトハウス
スキマスイッチLIVE
***********************
スキマスイッチ卓弥の短所は、酒癖が悪くなってきたことらしい。
b0042508_11143660.jpg先輩Y崎さんの影響大なのだそう。byアフロ
バックのキーボードが個性的で気になって
しゃ~ない。やっぱりVIEWがイチバン好きかも。

神戸に自転車で販売しているパン屋さんがある。
すっごくおいしそうだ。
神戸へ行く時はチェックしよう。(って、年に1~2回しか行かないのに)
通販してみたいかも。お菓子系も美味しいそう。
[PR]
by hmainkaabi | 2004-11-30 23:59 | 今日はこんなん

木枯らしも吹いたことで

b0042508_22275431.jpgそろそろ
クリスマスカードを送ろうかと。
毎年、OZにカレンダーと一緒に送っている。
短い手紙をつけて送るのだけれど、
その文書を書くのが。。。。。
合っているのかどうだかわからない。


************************
食った
カフェオレ
カレー(昨夜の残り)
焼肉、マッコリ
コーヒー、はちみつ柚子
見た
新選組!
只今放送中。今回は、内容ぎっしりだなぁ~。
この回をやるために、今までが伏線として延々とあったような感じがする。
総司と姉ちゃんとの会話が泣ける。
菜っ葉隊だって。
捨助は、いつの間に新選組に?
************************
はちみつ柚子
絞りたての柚子を頂く。
ハチミツをいれて水で割る。
リンゴ酢をこの要領で飲むんだけれど、これもいける。
[PR]
by hmainkaabi | 2004-11-28 22:39 | 今日はこんなん

あらら・・・・

Excite エキサイト : 社会ニュース
だから言ったじゃないか。
世界最強の人種だよ。おばはんは。
って、私も言えない。
[PR]
by hmainkaabi | 2004-11-27 10:14 | 読む

晴れたな

b0042508_11152890.jpgこれしか話題はないのか!なのだが、ヨン様来日。
生ゴミ処理機でできた有機肥料を混ぜこんで2週間。
そろそろいい塩梅になった頃だろうと
苗の植えこみ作業と掃除。
大いに疲れた。

*************************
食った
カフェオレ
おでん(やっと完食)
かやくごはん(お隣から頂いた)、ごぼうサラダ
柚子茶、ココア
見た
CATVでのSEX AND CITY放送が終了してしまい、見るもんなし。
秋の童話、Drコトー診療所2004(前編)(録画で)
金八先生
*************************
ローカルTV局で「真実」の放送が始まった。
おすすめ番組のようなので、録画して見よう。
あっ。リュシウォン出てるんや。ちょっと苦手。
[PR]
by hmainkaabi | 2004-11-26 23:58 | 今日はこんなん

借りてきたさ

としょかんへ。
b0042508_10423578.jpg

それにしても画像映り悪っ!↑
検索したらいま、会いに行きますが入庫されていたのでチェックしてみた。
貸出中で、予約16人待ち。がっかり。
今回は
缶詰ラベル博物館
ニッポン・リトルアジア探検隊
おこしやす
JAL機の懲りない人たち
おめでとう

蔵書整理の為、図書館が2週間ほど閉館になるので
読み物ものを中心に。
缶詰ラベル博物館は、重い。定価12000円!
そんなもん、図書館しかないわな。
デザイン本とか、眺めてるだけで好き。
缶詰のラベルばかりを集めた本。古い物からいっぱい。
b0042508_10535548.jpg

古いラベルっていい感じやなぁ~。
b0042508_10543216.jpg
短編集の川上弘美さんの本がおもしろそうだ。
[PR]
by hmainkaabi | 2004-11-26 21:36 | 読む

ヨン様は、何故ヨン様なのだろう?様つき。。。

ご近所のおばちゃんの友達がオレオレ詐欺にひっかかったらしい。
5人も登場人物がいるらしい。
巧妙な手口なんだそうな。
家ではひっかからないだろう。
あまのじゃくな家系ゆえ。

ヨン様の唇がヌラヌラ光っているのが。。。。
*************************
食った
カフェオレ、自家製食パン
ロールケーキ2切、ミルク紅茶、カップスープ
おでん(昨夜の残り)、棒すし
柚子茶、コーヒー
見た
黒皮の手帖
大長今
*************************
昨夜から風邪?b0042508_233392.jpg
背中がゾクゾクした。
柚子茶2杯で復活。
リホちゃん家からマッコルリを頂く。マシソヨ☆
[PR]
by hmainkaabi | 2004-11-25 23:05 | 今日はこんなん

お江戸では


ハービー写真展です。
これって、ミシシッピの頃の写真でしょうか?

だったとしたら、古いぞ
[PR]
by hmainkaabi | 2004-11-25 22:44 | 山崎まさよし

すごいねぇ~

Excite エキサイト : 芸能ニュース
ヨン様来日。
おばはんのすさまじさよ!
24時間以上前から空港で待ってたとか。
追っかけ度合いがすごい。
その気持ちは、すっごくわかるが、それは同じ価値観な人種だけがわかること。
外から見ると、すっごいアホい。
注意せねば。
いろんな意味で見習おうと思う。
[PR]
by hmainkaabi | 2004-11-25 22:36 | 見る

サラがいっぱい

Excite エキサイト : 芸能ニュース
来日でキャンペーン。
朝のワイドショーと「笑ってイイとも」を見る。
ちっちゃくてキュートだなぁ~。
ところで、LaLaTVのSATCシリーズは、第3シーズンで終了。
第4、5シーズンも見せてくれや!
[PR]
by hmainkaabi | 2004-11-25 00:25 | 見る

年末が押し寄せてくる

b0042508_044313.jpg紅白歌合戦出場者決定!
まあ、期待もしてませんが、やっぱり見てしまうんやろーなぁー。
裏は、格闘技と細木おばはんじゃあね。
イ・ジョンヒョンが出るとな?
美しき日々のセナですな。
セナ嫌いだ。←あくまで役柄として。
Ryuでなんとか韓流風味を保持しようとしているのか。
島谷ひとみが、何を歌うのか?不思議です。
夏川みりが出ているのに、BIGINは出ないのですね。
その代わりがORANGE RANGEでしょうか。
ジャニーズでは、いちばんヒマそうなTOKIOのみ。
やっぱりSMAPには出て欲しかったかも。
ジョン健ヌッツォ さんは、やはり「新選組!」のテーマでしょうね。
なんやかんや言ってもマツケンサンバが楽しみだったりする。
***************************
食った
カフェオレ、キットカット
丸福珈琲店のカフェオレ、菓子パン
おでん、ビール
見た
SEX AND THE CITY
第3シーズン終了。4~5シーズンは何処へ?
聴いた
7th colors
ハワイ帰りのOA。酔っぱらいか?
***************************
本を返却しに近くの公民館へ行ったら休館日だった。がっかり。
はるクンのウンチが出た!よかった☆よかった☆
[PR]
by hmainkaabi | 2004-11-24 23:59 | 今日はこんなん