日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:緑( 6 )

今咲いている花

サクランボ

ウメ

ビオラ

ユキヤナギ

ヒヤシンス

ジンチョウゲ

・・・・

コブシは、まだか・・・・
[PR]
by hmainkaabi | 2010-03-08 13:07 |

次の為に

天気予報では、今日は雨モードだったはず。
でも、晴れ。
この夏にたくさん咲いてくれたグリーンの感想をば。
b0042508_2333224.jpgペチュニア F1ロンドライトブルー
花色にハバあり。
花茎は細め。






b0042508_23351710.jpgペチュニアF1ロンドサーモン モーン
花茎が太く、頑丈。立ち上がるタイプ。
かなりの多花性。その為、結実も多く、花がら摘みは必須。






b0042508_23403953.jpgペチュニアF1ロンドパープル
花茎は細め。垂れ下がるタイプ。多花性






b0042508_23434056.jpg百日草エンビー
百日草といえば、赤や黄色といったはっきりした色のイメージだけど、微妙なイエローグリーンだったので購入。
やっぱり百日草は、ポップな花色がいい。イエローグリーンは目立たない。
百日草は、夏から晩秋まで咲いてくれて、便利な花。
めづらしい花が珍重される昨今、ポピュラーな花っていうのは、日本の気候に合っているからこうして長く咲いている。もっとポピュラーな花を見直そう。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-09-11 23:49 |

咲いたね♪

b0042508_1254439.jpg

大きな花ですね♪
[PR]
by hmainkaabi | 2005-10-31 12:54 |

ビオラ

b0042508_8452654.jpg

大きくなってきたよ♪そろそろ植えかえないとね♪
[PR]
by hmainkaabi | 2005-10-27 08:45 |

ある意味「緑」だ

今、お茶の伊右衛門を買うと、オマケに手ぬぐいが貰えるらしい。
これ、ほしいなぁ~。
明日買いに行こうっと。
b0042508_1103121.jpg

[PR]
by hmainkaabi | 2005-05-03 01:13 |

シュミレーション

寄せ植えシミュレーション

コンテナを選んで植え付けるプランツをチョイスするとイメージ画像が出現。
お庭植栽バージョンもあって、おもしろいぞ!
私が作ったらこんなんになった。

b0042508_1372882.jpg

b0042508_138443.jpg

b0042508_1525645.jpg

[PR]
by hmainkaabi | 2005-03-10 01:39 |