日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
今日はこんなん
山崎まさよし
読む
見る
食う
造る・作る

ライフログ













フォロー中のブログ
つれづれ・・・
けいたんがゆくっ。
韓国のテレビ、見てます☆
こぶたでぶー
以前の記事
2012年 02月
2010年 12月
2010年 03月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:造る・作る( 9 )

これほしい。

前に買ったのがイマイチなので



これほしいわぁーーーーー。
[PR]
by hmainkaabi | 2008-11-16 01:01 | 造る・作る

今週のドッキリメカーーー!

ヤッターマン実写化!
アニメで復活した(見逃した(泣))ところが、映画化も決まったらしい。
ヤッターマン”は、嵐の櫻井翔クンと福田沙紀ちゃんらしい。
櫻井クンは、わかるけど、福田沙紀ちゃんはどうかな?
アニメのイメージは、もっとスマートな女性なんだけど・・・・。
で、ドロンジョ様が誰なのか!
深キョンらしい。巨乳度合いは、イメージだすけどな。
天然キャラのドロンジョ様なのか?
そしてその手下となる2人。ボヤッキーとトンズラー。
それが生瀬勝久さん
b0042508_1381056.jpg


b0042508_1384049.jpg

ケンコバ
ナイスキャスティング!
[PR]
by hmainkaabi | 2008-01-19 01:38 | 造る・作る

フライパンのカステラ

b0042508_2363152.jpg

<材料>
卵6個、砂糖250g、はちみつ大さじ3、強力粉200g

<作り方>
1.室温に置いた卵をボウルに入れ、軽くほぐす。
  砂糖を少しづつ入れ、ハンドミキサーでふんわりと泡立てる。
2.はちみつを湯大さじ3で溶き、1に加えてさらにふんわりと泡立てる。
3.強力粉を2~3回に分けて加え、さらにふんわりと泡立てる。
4.フライパンの内側に薄くバターを塗り、180℃のオーブンに入れる。
5.8~10分、表面にうっすらこげ色がつくまで焼く。
6.オーブンの温度を160℃に下げ、さらに40~50分焼く。


材料が多そうなので、半分の量で焼いてみました。
小さいパウンド型1本分程度です。
砂糖は、三温糖を使いました。
強力粉と砂糖は、1回ふるいました。
これでもか!ってくらい泡立ててみました。
出来上がりは、ちょっと甘めです。
砂糖をもう少し少なくしてもいいかも。
作った日より、翌日の方がしっとりしておいしかったです。
甘さもやさしい感じになってました。
いい卵があったので、それを使ったのが良かったのかもしれません。
卵とはちみつは、ちょっといいものを使うと、おいしく出来るかもしれません。
蜂蜜は、スーパーで売ってるお安いのだったので、ちょっと気になる甘さでした。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-10-26 23:09 | 造る・作る

まだ半袖

涼しくなると
b0042508_23365222.jpg

こんなんとか
b0042508_23384549.jpg

作ってみたりする。

大学芋を作ってみたのだけど、やっぱり蜜が。。。。カッチカチやん(^^:)
[PR]
by hmainkaabi | 2006-10-23 23:42 | 造る・作る

往復はがきを買いにいく

リメイクブームは続く。
今度は、これ。
b0042508_22552437.jpg

昔、おばあちゃんが持ってたよね。こんなん。って、知らんか。
あづま袋という。
長方形を折って直線縫いするだけで、縫うのは簡単。
先をくくって、手提げ状態にする。
リバーシブルなところもいい。
携帯用にもってこい。
明るい色と黒系の色でリバーシブルにしてみた。
(画像悪いなぁ)
[PR]
by hmainkaabi | 2006-05-02 23:02 | 造る・作る

チャーリーのいとこのニコル♪

b0042508_859236.jpg

以前にブログでも書いたニコル。
機種変して、やっと携帯からアップ♪
やっぱり携帯じゃあうまく撮れないなぁ~。
画像でかっ!
[PR]
by hmainkaabi | 2005-10-26 08:59 | 造る・作る

パンを焼くぅ~♪

ばあちゃんが、いっぱいアンコを作っていたので、あんぱんを作ってみた。
パンを作るのは初めて。
ホームベーカリーはあるのだけど、オーブンを使うのは初めて。
オーブンがジョボいので。一応、パンも焼ける機能つきですが。

①ホームベーカリーに材料を投入。スイッチオンすると、
1時間半後にはこんなになります。
捏ねたり、寝かしたりしなくていいので簡単。
b0042508_0472253.jpg



②釜から取り出す。ポヨポヨしてて、プヌプヌしてて気持ちイイ手触り。b0042508_0483926.jpg



③丸めるのって難しいのね。こんなに出来ちゃったよ。b0042508_0493670.jpg


④広げる。広げすぎた。丸くない。( ̄Д ̄;;b0042508_0512786.jpg


⑤アンコを置きましたよ。b0042508_052487.jpg


⑥ベンチタイムの後、第2次発酵。
オーブンの窓が汚れてるよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
b0042508_0534720.jpg


⑦卵を塗って、焼く。いい色になってきたぞォ~。b0042508_0572055.jpg


⑧うほほ♪焼けたぁ~♪ヽ( ´¬`)ノ b0042508_0585333.jpg


⑨湯気が出るあんぱんうまぁ~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ b0042508_10484.jpg

[PR]
by hmainkaabi | 2005-03-19 14:43 | 造る・作る

コトコトと

おこぶさん炊いてみました。
ダシを取ったあとの昆布です。
b0042508_14293034.jpg

水、しょうゆ、酒、みりん、さとう(ザラメ)を、適量投入。
ごく弱火で。
b0042508_14305523.jpg

ちりめんじゃこがあったので、空煎りしてから投入。
さらにコトコトと。
b0042508_14313615.jpg

辛いのが好きなので、最後に韓国唐辛子を投入して、水分がなくなるまで更に混ぜながら煮る。
今回は、うまく炊けましたw。
そういえば、もうすぐイカナゴの季節だ。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-02-15 14:33 | 造る・作る

引っ越す

時代はブログのようだ。
あっちの日記をこっちへ引っ越そうと思う。

とりあえず、どんな感じ?b0042508_11214596.jpg
[PR]
by hmainkaabi | 2004-10-11 11:15 | 造る・作る