日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:食う( 13 )

1週間は絶食できると思う(3)

素敵な家具を眺め、でも到底買えない価格であることで現実に引き戻されTRUCKさんを後にした。
次の行ったのがココブロードハースト
住宅街にあるケーキ屋さん。
とてもきれいなケーキが並んでいた。
イートインスペースで、まったりと休憩。
ここでも食べますわよ♪
b0042508_22592038.jpg

うまぁ~!
あまり交通の便がいいわけでもないのに、次から次からお客さんがやってくる。
焼き菓子もあって、こんなお店が近くにあったらいいなぁ。


ほら、1週間は絶食できるやろ?
[PR]
by hmainkaabi | 2006-11-25 23:50 | 食う

1週間は絶食できると思う(1)

ごはん食べて、いろんなとこに行ってきた。
ちょっと早いお昼ご飯に、ちょっとたらふく食べようぞ!と選んだ店はここ
中国食府 双龍居
ブログで、かなり評判がいいので気になっていたお店。
開店と同時に入店。
メニューは、アラカルトでオススメのものを。

北京ダックセット

豚肉となすの炒めもの

小籠包

本格麻婆豆腐

海鮮鍋杷(海の幸オコゲ料理)

確か、注文したのはこれだけのはず・・・・・

ランチの一品だそうで、

じゃがいもの料理
春雨の炒めもの

も、サービスで。
そして、こんなに飲めんわ!ってくらいにたっぷりの
スープまで。

これもどうぞね♪って。

b0042508_22101041.jpg


すべて一人前づつ注文したはずなんだけど、一皿の量が多い!
それに、みんな美味しい!!
特に麻婆豆腐は絶品!
b0042508_2223674.jpg

こんなの今まで食べてことないよ!
辛いのだけど\(@O@)/うまぁ~~~!うますぎるーーーーー!
一緒にいた友達が、埼玉から来たっていうたら

杏仁豆腐たべるかーーーーー?


って。( ̄O ̄;)えっ?いいんですか?


これだけ食って、お会計が5000円ちょっと!!!!
1人分の料金とちゃうねん。全部で5000円少々。
4人で割り勘にしたら、御一人様1300円
1300円で、食った!食った!
すごいよーーーーー!
[PR]
by hmainkaabi | 2006-11-25 22:29 | 食う

ぬおおーーー!その2

新聞に載ってたんだけどこれ
めっちゃ飲みたい!
めっちゃ食いたい!
b0042508_23551711.jpg





ホットペッパーCMのライブ編、めっちゃおもろくて、ツボ。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-07-08 23:55 | 食う

マンゴー

b0042508_2011496.jpg

たっぷり濃厚マンゴプリン
マンゴーじゃなくて、マンゴなのね?
濃厚ってこともない。
けど、あっさりでもない。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-10-28 20:01 | 食う

犬派?猫はないのか?

b0042508_2111661.jpg「ごはんぢゃワン」
「お米ギャラリー」で販売しているお茶碗。
がわいいなぁ~♪
[PR]
by hmainkaabi | 2005-02-16 21:11 | 食う

しょうが味噌の作り方

1.鍋に水と味噌と砂糖を入れて、よく混ぜ合わせる。
2.生姜は皮のまますりおろす。
3.1に2を入れて煮る。
分量は。。。。ご自由に。(笑)
冷ましてから、おでんにかけて召し上がれ。


ついでに、おでんの具って何が好き?


私は、

牛すじ

たまご

厚揚げ

てんぷら

ちくわぶ←最近知った。

こんにゃく

きんちゃく系


あ゛~。また野菜系がないw
[PR]
by hmainkaabi | 2005-02-14 20:05 | 食う

しょうが味噌

しょうが味噌をご存知か。
私は、クウネルのおでん記事で知ったのだけれど、おでんにつけて食らうと美味い。
簡単に作れるよ。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-02-14 00:18 | 食う

こころにあまい

b0042508_23283675.jpg

うたぴょんのブログからTB

けーこちゃんのブログにもあったあんラスク
もう、たまらんで。
ほんで、買ってきましたで。
うたぴょんのご指摘どおりワインといっしょに食らっております。
あはは。。。こんな時間に。
おほほ。美味しゅうございますね。
甘さと赤ワインのコラボレーション☆
[PR]
by hmainkaabi | 2005-02-13 23:31 | 食う

あれまでって!

バレンタイン、大阪ではアレまでハート型に!

いや、大阪ではふつうなんですけど?
以前より小さくなってない?
b0042508_14445973.jpg

[PR]
by hmainkaabi | 2005-02-13 14:45 | 食う

バレンタインには

b0042508_0171942.jpg


手作り派にはココが便利かもね?
いろいろ材料を揃えるのん面倒ですもの。
えっ?んなら作るなって?
[PR]
by hmainkaabi | 2005-01-24 00:18 | 食う