日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
今日はこんなん
山崎まさよし
読む
見る
食う
造る・作る

ライフログ













フォロー中のブログ
つれづれ・・・
けいたんがゆくっ。
韓国のテレビ、見てます☆
こぶたでぶー
以前の記事
2012年 02月
2010年 12月
2010年 03月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:読む( 118 )

バトンを受け取る

つれづれ・・・のあとむさんからバトンを受け取った。
5人のブロガーに次々と繋げていこうというもの。
昔あった「不幸の手紙」っていうやつ?(爆)
チェーンメールってやつ?(爆)
素直に受け取れよ。>自分
光栄にも受け取ったのだから、ご返答。

★コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
なし。
MP3ipadも持ってない。
パソで音楽を聴くこともないので。
っていうか、W98でそんなことやってたら、フリーズしまっせ。

★今、聞いている曲
今?
今は、スタレビの要さんが、「木蓮の涙」を唄ってはります。
あ゛~ 名曲だぁ~(涙)byFM802
じゃない?
最近、これといって聴いてる曲は、ない。
b0042508_16204421.jpg

★最後に買ったCD
山崎まさよし「メヌエット」
最近、山ちゃん以外は、買わない。
TU○AYAで借りる。

b0042508_1622139.jpg

★よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
<よく聴く曲>

b0042508_1623244.jpg
押尾コータロー
FOUR of a KINDⅡ
インストは、いい。邪魔にならない。
エリック・クラプトン
b0042508_16263238.jpg
おじさん、渋い。

山崎まさよし「アトリエ」
心地よい楽曲が多くて好き。
でも、このジャケ嫌い。

<思い入れ曲>

b0042508_1627555.jpg山崎まさよし「ベンジャミン」
自分は、あまり歌詞を気にしないタイプなのだけど、通勤時に聴いていて、沁みた。
山崎まさよし「アトリエ」
これまた、歌詞が沁みた。

b0042508_1629087.jpg槇原敬之「遠く遠く」
懐かしいなぁ。これも昔は沁みたんだ

b0042508_16301324.jpg久保田利伸「流星のサドル」
実は、山ちゃんよりファン歴はずーーーーと長い。

5曲じゃないけど、こんなもんか?



バトンは、置くことにする。
私が廻さなくても、世界中をまわってるみたいなので。
改めて考えてみると、いろいろだわねェ~。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-06-28 16:42 | 読む

チャングム・大長今 キャラクター占い

何でも占いにしてしまうものだ。

チャングム・大長今 キャラクター占い

をやってみた。

結果は
b0042508_022978.jpg

ドックの妻
お金が大好き。そのためには嘘もつきます。
商売上手で家業も繁盛。口は悪いが美人です。


チェゴサングンでなかっただけ良し?
[PR]
by hmainkaabi | 2005-06-12 00:03 | 読む

はさむって!

ボディーピースなるものがあるのを知らなんだ。
タ○ポンとは、ちょっと違うみたい。
違和感ないのかな?
使用方法が、図解で詳しく説明されているのだけれど、オイオイって感じ。
ココで、お試しがもらえる。
タ○ポンだと、水泳OKだけど、これじゃあねェ~。
長時間OKってことだけど、びみょ~やなぁ。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-06-06 21:27 | 読む

嫌われ松子の一生/山田宗樹

b0042508_17421456.jpg次はどうなるんだ?と、続きが気になる本。
ぐいぐい引っ張られる。
最期は、独りアパートで変死体で発見される松子。
彼女が、死ぬまでどんな生活をしてきたかを存在すら知らなかった甥が捜していく。
一般的には、とことん落ちていった人生なのかもしれないけど、その一瞬を正直に生きたらこうなってしまったのかも。人は、いろんなものを我慢して生きているんだと思う。
生きていて岐路に立った時、どちらを選ぶか。どちらを選んでも間違いでもなくて、正解でもないのかもしれない。それにしても、波乱万丈な人生。ほんまにこんな人がおったら、すごすぎる。
ラストあたりは、ちょいと涙ぐみそうだった。
ちょっと知ってる町の表情が記されていた。
私がそこを歩いた時は、うら寒い今にも雨が降りそうな時だったので、
その通りだなとか思ったりして。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-06-05 17:54 | 読む

なにかがムケたのでしょうか?

こんなアナタが好きよ♪
[PR]
by hmainkaabi | 2005-06-01 23:45 | 読む

児童書

b0042508_12282135.jpg


ともに児童書。
「きのう、火星に行った。」は、小学校上級からとなっている。
でも、大人でも充分に読める本だと思う。
心がカサカサした時とか
脳みそバーーーンな時に読んだら
全身にスルッとしみわたる。
スルッとなんだ。
じわっ~じゃないんだ。
脳みそが仕事を忘れている私には、ちょうどいい本。
村上春樹本なんて、ぜったい理解できない、今の脳みそ。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-05-31 12:34 | 読む

お前らみんな死んじまえ!

あなたがつぶやく最期の言葉

というのをやってみた。


高校の同窓会で急性アルコール中毒、そのまま帰らぬ人に(推定年令:不明)

今日かもしれないし、ずーーーーっと先かもしれないってことか?
いつ死ねるかわからないってことか。
生きてることに執着してない私には、ちょっと当たってるかも。
でも、高校の同窓会に行くことはありえないので、それはハズレ。

最期の言葉は


お前らみんな死んじまえ!



だと。
あはは!あまりに今の自分の心境にビンゴだったので笑けた。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-05-31 12:11 | 読む

パリへ行く?

b0042508_2373035.jpg
これどーよ?
パク・シニャンと
”パリで恋人”気分満喫ツアー

超セレブですな。
お値段もセレブ。
6月6日出発の20名限定なのに、まだ募集中。
そりゃそうだろう。
どんな人が行くのだろう。


やっぱりあんなドレス持って行かなあかんのちゃう?
[PR]
by hmainkaabi | 2005-05-24 23:15 | 読む

どっちも6月26日

b0042508_049334.jpg

美しき日々コンサートO.A

b0042508_0522333.jpg

「山崎まさよし10th anniversary ONE KNIGHT STAND TOUR 2005ライブ&ドキュメント」

忘れないように!φ(^-^)
[PR]
by hmainkaabi | 2005-05-17 00:53 | 読む

イさん違い

映画「甘い人生」の舞台あいさつ

昨夜、友人から明日のいいとも!にイ・ビョンホン氏が出演するという情報を得る。
今日、お昼休みはウキウキウォッチ♪
出ない。。。。出ない。。。。。

出たのは
b0042508_21433053.jpg

イ・ジョンヒョンちゃんだった。
惜しい
[PR]
by hmainkaabi | 2005-05-09 21:44 | 読む