日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
今日はこんなん
山崎まさよし
読む
見る
食う
造る・作る

ライフログ













フォロー中のブログ
つれづれ・・・
けいたんがゆくっ。
韓国のテレビ、見てます☆
こぶたでぶー
以前の記事
2012年 02月
2010年 12月
2010年 03月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:読む( 118 )

指名手配中

去年から読みたいとチェックしている書籍。
行きつけの図書館に置いてない。
リクエストすれば、取り寄せてはくれるだろうが、そこまでは。。。。

今日の買い物。
東京五十景
まどろみのロンドン―映画作家の妄想スケッチ
砂浜
エコノミカル・パレス
Presents
M¨ARKTE―1点モノの雑貨店、開店します。
乙女日和
田辺写真館が見た”昭和”
おやつにするよ―3時のごちそう手帖
しかもフタが無い
人生の穴ときどき落ちても大丈夫
ほうろうのある暮らし―まいにちがあたたかくなる道具と雑貨
いただきたい!沖縄の底力 ていねいに、くらす
安曇野の白い庭
仏壇におはぎ
尻尾のある星座


買え!ってか?
[PR]
by hmainkaabi | 2006-01-06 00:48 | 読む

角田光代

対岸の彼女b0042508_22484815.jpg
子持ち主婦と独身仕事女。
一般的には両極端だとされる二人の女性の内面を
描き、そしてそれは、全ての女性に当てはまるキモチ。
ココロや頭の片隅にあること。



空中庭園
b0042508_22533146.jpg表面上はシアワセな家族。
でも、その1人1人には、それぞれの思いがあって、それぞれに違うことを考えていて。
でも、それはそれなりのシアワセがあったりして。




読みやすい文章に、すっごい小さな片隅の、でもあるあるっているような気持ちをあらわすのが、とても鋭くて素敵だと思う作家さん。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-11-08 22:56 | 読む

卵一個ぶんのお祝い。東京日記

b0042508_11104257.jpg


東京日記 卵一個ぶんのお祝い。/川上 弘美b0042508_11173298.jpg
飾らない文章で、日々の思ったことを書いている。
軽く読めて、すがすがしい。
私もこんな文章でブログが書けたらなぁと思う。←無理ですから。。。
お気に入りの紅茶とお菓子で、ゆっくり読んで欲しい。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-10-26 11:10 | 読む

誰かスーツを買って!

今朝、新聞チラシをチェックしていたら、こんなんを見つけた。
ソウル2泊3日抽選で1000名ご招待!
5,250円以上のスーツを買ったら1回応募できるらしい。
2泊3日って短いって思うなかれ。
(当選者一名様につき、当選者の同行者1名様まで、 ご優待料金25,000円(税込)にてご参加いただけます。「韓国人気スター」トークショーのイベントに参加できます。

その韓国人気スターとは・・・・・

じゃーーーーん!










b0042508_1043323.jpg

カン・ドンウォン(≧∇≦)

こりゃ、スーツ着なくても買いでしょ!
当れば、同伴者も25000円で2泊3日ですもの♪
どんなツアーなのか、ちょっと心配だけど・・・・
往復フェリーだったりして・・・・
[PR]
by hmainkaabi | 2005-10-22 10:47 | 読む

本をめぐる

この本が、世界に存在することに角田光代b0042508_1205393.jpg
できごとより考えのほうがこわい。
それで、できるだけ考えないようにする。
目先のことをひとつずつ片づけていくようにする。
そうすると、いつのまにかできごとは終わり、去って、
記憶の底に沈殿している。
                                               「さがしもの」より

本をめぐるショートストーリー。
読みやすい文章と言葉の重み。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-10-07 12:10 | 読む

東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~ / リリー・フランキー

b0042508_15424852.jpg泣けた。
飾らない文章は読みやすく、親近感がわく。
オカンを愛していることをこんなに率直に温かく表現している。
多かれ少なかれ、人はみんな同じ思いを抱いているんじゃないだろうか。
社会に対する漠然と持っている不満や憤りを優しい言葉で記す。
私だけが思っていることじゃないんだと思う。
後半は、電車の中では読めない。ひとりの部屋で読んで欲しい。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-09-07 15:43 | 読む

すごっ!

こんなのみーーーつけたっ!

すごいですねェ~。
TBしまくりでしょうね。
その割には、今のところ174件ですよ。
当たる確率高いですねェ~。
興味ないけど、生ヨン様には会ってみたいですねェ~。
って、会えるんちゃうんや。
ええ席で見られるってことね。
BOOM記事にTBしてLIVEにご招待してもらったことあったけど。
@東京だったから行かなかったけど
まさやんだったら、即応募ですけど。

「四月の雪」
ちょっと興味ありますねん。
こないだ新聞に全面広告やったよ。
でも見ませんねん。
9月は、あっちの公開ですねん。
毎水曜日レディースDAYに、見に行きたいほどですねん。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-08-21 16:30 | 読む

山崎まさよしさんが語る、女の年齢って?

b0042508_110178.jpg雑誌ananにインタビュー掲載。

「女性を年齢で見ることはない」

ほんとかよ?とおばちゃんは、疑う。
アンアンって、お嬢ちゃま雑誌よね?
何故にYOUさんが表紙?と思ったら



  少女のかわいらしさと大人の成熟。YOUみたいになりたい!

ということらしい。
たしかに、同世代からしても魅力的な女性だと思う。

       ルックスを3歳若く ココロを3歳大人にする方法
というのが、今回のテーマらしい。
ココロを3歳大人にしちゃっては、老いてしまうおばちゃんには
やはり無縁な雑誌なのか。
ココロは、10歳くらい若いですから。
懸賞応募なんて、いつも30歳ですから。
図書館で読んでこようっと。
そんで、あわよくばビリっと。←あかんで
[PR]
by hmainkaabi | 2005-08-21 11:12 | 読む

ポーの話

b0042508_9392867.jpgポーの話/いしい しんじ
テレビで紹介されていたのを見た。(それも途中から)
おもしろそうだと思ったのだけど。
不思議な物語だった。
うなぎ女たちの子供であるポーが、いろんなことを経験していく。
想像するに、ムーミン風味かと思う。
わけのわからないキャラがいろいろ登場するが、どれも個性的でおもしろい。
最後まで謎な物語だったけど読了。
不思議系がお好きな方にはオススメ。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-08-15 09:46 | 読む

明日の記憶

b0042508_9292070.jpg明日の記憶/荻原 浩
若年性アルツハイマーを発症した50代の広告宣伝会社営業マン。
その病気を動揺しながらも、冷静に受け入れて、出きる限りの普通な毎日を生きようとする主人公。ここまで冷静に病気を受け入れられるかなと思う。
そして、その傍らで献身的に介助する妻。
この年齢で、愛しながら夫の病気に介抱できるか?
この病気を発症した場合の理想的な展開ではあると思う。
でも、だんだんと自分を失っていく主人公の淡々とした生活には、涙をさそう(かも)。
[PR]
by hmainkaabi | 2005-08-15 09:36 | 読む