日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧

2006年 11月 18日 ( 1 )

歳だけは平等にとる

会社勤めをしていた頃のバドミントン部の飲み会へ行ってきた。
これでも、大阪社会人2部やった。b0042508_23201072.gif
中学、高校とやってて、入社してからやってた事がどっかから伝わり、半強制入部。
もうん十年前の話やけど。
その頃は、まだ入社1~2年目とかで(それでも10年くらいはやってたか?)かわいい頃やった。その後、工場自体が移転になったり、それぞれに転勤になったりで、会えなくなっていたのだけど。やつらは、まだバドミントンを続けていたらしい。恐るべし。
私とペアを組んでた子も寿退社して、子供が生まれた時に遊びに行ったきりで、年賀状だけが行き来するくらいになっていた。
歳は平等にとるもので、今だに最年少だった。(爆)
そして、社長→顧問にまでなったオヤジもいるのに、タメ口。
いいなぁ~。こんなん。
もう定年したオヤジもチラホラいて、ん十年ぶりだと、再確認させられるけど、話をすればすぐにん十年前に逆戻り。(ん十年を強調しすぎか?)
ん十年前から、アタマが波平さん状態だったオヤジは、ここにきてやっと歳相応のへスタイルになっていた。っていうか、ヘアスタイルに変化なし。おそるべし。
ん十年前にちょっと格好良くて、ちょっとアホで、面白かったオヤジは、ちょっとヘアスタイルは後退したが、やっぱりそのまま、ちょっと格好良くて、ちょっとアホで、面白かった。
ヤツらは、午前9時から練習をして、やって来た。おそるべし。
午後1時に集合し、飲み会を2時間やって、午後3時すぎには解散になった。
真昼間に解散っていうのも、やっぱりそのままや。
久しぶりに会うということで、私を含めてのその変貌ぶりにちょっと慄いていたのだけど。
変わってないなぁ~。の言葉に社交辞令が含まれつつも、ちょっと安心したりして。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-11-18 23:55 | 今日はこんなん