日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
今日はこんなん
山崎まさよし
読む
見る
食う
造る・作る

ライフログ













フォロー中のブログ
つれづれ・・・
けいたんがゆくっ。
韓国のテレビ、見てます☆
こぶたでぶー
以前の記事
2012年 02月
2010年 12月
2010年 03月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

○○かんぽう胃腸薬♪

ファンならご存知だろうけど、CMで流れているこのフレーズ。
ずーーーっと、昔から使われてるフレーズ。
ここんとこ編曲されて、原曲のイメージがなくなりつつあったのだけど
今年は、原曲に忠実に。
明菜の曲の替え歌(何故に明菜?)の後に流れる。

○○かんぽういちょうやく♪


そう。山崎まさよし氏作曲です。
無名時代のアルバイトでちょこっと作った曲。
今年の冬は、テレビでこのフレーズが流れるたびにあわわ・・・と思うのです。



うちは、ケーブルテレビに入っている。
かなり前から。だから、まだアナログ。
デジタルに替えたいのだけど、工事費がかかる。
変更に工事費払ってまでやってられん。
っとほおっておいたら、工事費無料のキャンペーンが始まった。
まだDVD適応環境にもなっていない(PCのみ)我が家が、デジタルになる。
でも、テレビはアナログのまま。
いいんです。DVDにしたら、コピーワンスとか使いづらいし。
で、変更手続きにケーブルテレビの人がやってきた。

 ケ) あのーーー。wowowとかもキャンペーンでワンコインで見られますが・・・・

 私) もう、ずーーーーっと前から入ってますから。

 ケ) えっ?入ってる???

 私) ケーブルよりもっと前から。

 ケ) はぁ~。別のTVに繋いではるんですか・・・・・。
    電話も安くなるプランとかあるんですけど。。。。。

 私) 10年前からニフティでやから。結構です。

 ケ) はぁ~。そうですか。DVDは・・・・・・・

 私) コピーワンスとかで、録画しにくいから、コピーワンスが緩和されるまでVHSでいいわ。

 ケ) はぁ~。そうですねぇ~。別のコースでは、ハイビジョンとかも見れますけど・・・・

 私) けけけっ!アナログTVで、ハイビジョン見ても意味ないやん!

 ケ) はあ~。そうですねぇ~。


とっても、面倒な客だったでしょう。
でも、その手には乗らんのじゃ。
っというわけで、来週から我が家も地デジ。
でも、テレビはアナログ。
どこまで意味があるのか?
[PR]
by hmainkaabi | 2007-11-19 00:25 | 今日はこんなん