日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

○○かんぽう胃腸薬♪

ファンならご存知だろうけど、CMで流れているこのフレーズ。
ずーーーっと、昔から使われてるフレーズ。
ここんとこ編曲されて、原曲のイメージがなくなりつつあったのだけど
今年は、原曲に忠実に。
明菜の曲の替え歌(何故に明菜?)の後に流れる。

○○かんぽういちょうやく♪


そう。山崎まさよし氏作曲です。
無名時代のアルバイトでちょこっと作った曲。
今年の冬は、テレビでこのフレーズが流れるたびにあわわ・・・と思うのです。



うちは、ケーブルテレビに入っている。
かなり前から。だから、まだアナログ。
デジタルに替えたいのだけど、工事費がかかる。
変更に工事費払ってまでやってられん。
っとほおっておいたら、工事費無料のキャンペーンが始まった。
まだDVD適応環境にもなっていない(PCのみ)我が家が、デジタルになる。
でも、テレビはアナログのまま。
いいんです。DVDにしたら、コピーワンスとか使いづらいし。
で、変更手続きにケーブルテレビの人がやってきた。

 ケ) あのーーー。wowowとかもキャンペーンでワンコインで見られますが・・・・

 私) もう、ずーーーーっと前から入ってますから。

 ケ) えっ?入ってる???

 私) ケーブルよりもっと前から。

 ケ) はぁ~。別のTVに繋いではるんですか・・・・・。
    電話も安くなるプランとかあるんですけど。。。。。

 私) 10年前からニフティでやから。結構です。

 ケ) はぁ~。そうですか。DVDは・・・・・・・

 私) コピーワンスとかで、録画しにくいから、コピーワンスが緩和されるまでVHSでいいわ。

 ケ) はぁ~。そうですねぇ~。別のコースでは、ハイビジョンとかも見れますけど・・・・

 私) けけけっ!アナログTVで、ハイビジョン見ても意味ないやん!

 ケ) はあ~。そうですねぇ~。


とっても、面倒な客だったでしょう。
でも、その手には乗らんのじゃ。
っというわけで、来週から我が家も地デジ。
でも、テレビはアナログ。
どこまで意味があるのか?
[PR]
by hmainkaabi | 2007-11-19 00:25 | 今日はこんなん