日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
今日はこんなん
山崎まさよし
読む
見る
食う
造る・作る

ライフログ













フォロー中のブログ
つれづれ・・・
けいたんがゆくっ。
韓国のテレビ、見てます☆
こぶたでぶー
以前の記事
2012年 02月
2010年 12月
2010年 03月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

厄日

午前9時過ぎ。ワンコの皮膚病が悪化しそうなので、病院へ行く。
かかりつけの病院は、クルマで30~40分かかる。
ちょっと遠いのだけど、顔パスできるほどなので、そこまで連れて行った。
注射と薬をもらって、早々と完了。
皮膚病は、ダニが寄生しているらしい。(--;)
やっかいだ。やっかいだ。
帰りは、渋滞につかまり、少々時間がかかった。
あと10分ほどで着くぞって頃に、ワンコに異変が!!
皮膚病なので、痒がるのだけど、それが異常な痒がり方に。
悶えるっちゅうん?
あれれ?って、観察していると、みるみる顔が真っ赤に膨れ。
足もドラえもんみたいに膨れ・・・・・。
こりゃ、注射でアレルギー症状が出たか?
(私も出たことあるので、経験者)
これから、またあの病院まで帰るには、小一時間かかってしまう。
急遽、近くまで来ていたので、このあたりでイチバン評判のいい動物病院へ走る。
この病院は、評判がいいだけに、いつも混んでいて、8人待ちだった。
仕方ない。。。っと待っていると、ワンコが嘔吐。
こりゃ、ちょっとあかん?4人抜きで看てもらった。
やっぱりアレルギー反応らしい。
歳(8歳)だし、小さいので、症状が重いと生死に関わる。
注射してもらって、様子を観察するため、小一時間待つ。
少し症状がやわらいできたようなので、点滴注射をしてと薬をもらって、やっと帰宅。

既に午後2時。

ワンコの足は、まだドラえもん状態。

夕方、かかりつけの獣医に、あったことを知らせる電話をするも、獣医不在。
ワンコ友達のおばちゃんも、こういう状況で電話したのに返事が無かったと憤慨していたので、うちもそうか?っと思ったら、夜に電話あり。
まだ、少しはやる気があるのか。

日中、ドタバタと疲れる。
午後9時過ぎ、パソコンの電源を入れ、ネットしていると



突然モニターの電源が落ちた!




ええ~ぇ~!





どっかのコンセントが抜けたのか?とかチェックしたけど異常なし。
電源が入っているとブルーになっているはずの電源スイッチが、点灯していない。
スイッチを入れると、電源が落ちた時の画面で復活。



なんやねん(TT)



1時間のうちに、3回も電源が落ちた。
タイマーか何かが作動しているのかと思ったけど、落ちる時間は不定期。
こりゃあかん・・・・・・・・・・。
カスタマーセンターに電話してみた。

もうしばらくお待ちください。
もうしばらくお待ちください。
もうしばらくお待ちください。
もうしばらくお待ちください。
もうしばらくお待ちください。
もうしばらくお待ちください。
もうしばらくお待ちください。
もうしばらくお待ちください。
もうしばらくお待ちください。
もうしばらくお待ちください。
もうしばらくお待ちください。
もうしばらくお待ちください。
もうしばらくお待ちください。
もうしばらくお待ちください。
もうしばらくお待ちください。
もうしばらくお待ちください。

待つこと1時間。
フリーダイヤルだから待ってたけど。。。。。。
この間、モニターは電源が落ちず。(爆)
やっとこ、サポートセンターのお姉さんと繋がった。
ここのメーカーは、サポートセンターの方が、すっごい親切なのがすばらしい。
見習え!日本の家電メーカーよ!
で、症状を話すと、ソフトの問題では無かろうと。
(それぐらい、私でもわかるって)
モニター自体のハードの問題なので、ここでは対応できないので、担当部署に連絡して明日以降に連絡してもらうことになった。
ここまでで、電話を始めてから、2時間経過。
その間も、モニターの電源は落ちることなし。
明日のいつ連絡がくるかしらん?
それまで、使っててもきっと電源は落ちないのだよきっと。(--;)
[PR]
by hmainkaabi | 2006-07-19 23:52 | 今日はこんなん