日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まじめな話

ある人のブログに最近の出来事に関して
こんなことが書いてあった。



正義の戦争だったら、不正義でも平和がいい




戦争が起きてほしくないのは、誰でも同じ。
b0042508_12101866.jpg不正義で平和って何?
正義でないとこに平和は成立しないと思う。
悪いことやっても、自分だけ平和だったらいいのか?
そもそも平和って何だろう。
戦争が無いことだけが平和だろうか?

食べるものがない。
病気になってもワクチンが無い。
学校へ行きたくても働かないといけない。
親に打たれる。
すべてをリセットしたいと思う気持ちを誰にも話せなくて、
後戻りできない状況になってしまう精神状態。

この世に平和なんて無いのかもしれない。
平和っていっても、ヒトそれぞれの平和の意味があるように思う。


って、ちょっとまじめなことを思った夜中。
山ちゃんのライブツアー、関西地方すべてに申し込んでみた。
すべて当たると、えらいことになる。
当たったらの話。
まず、当たらないだろうに。
[PR]
by hmainkaabi | 2006-07-06 23:54 | 今日はこんなん