日々のことを淡々と。でも時々毒吐くかも。フォントサイズ(小)推奨ですのよ。トラックバックして頂いたら、コメントを残して下さいね。じゃなかったら、消しちゃうぞ!    
by hmainkaabi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
今日はこんなん
山崎まさよし
読む
見る
食う
造る・作る

ライフログ













フォロー中のブログ
つれづれ・・・
けいたんがゆくっ。
韓国のテレビ、見てます☆
こぶたでぶー
以前の記事
2012年 02月
2010年 12月
2010年 03月
2009年 07月
2009年 06月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

メルボルンのおっさんへ

ここにコメントが残せます。

気が向いたら、コメントをどうぞ。
[PR]
# by hmainkaabi | 2012-02-15 23:35 | 今日はこんなん

お久しぶり

放置しまくりのこのブログ

誰も見てないんでしょうね。

変なコメントばっかりだから、コメント欄も消しました。

また、放置するかもしれないけど、気が向いたら書きます。




最近は・・・・・。

働きすぎか?
体調が良くない。
カラダが固まるっていうか・・・・。

気になることは・・・・・。

これから先がどうなるのか?
なにが?って。
何がってことはないのだけれど。

師走。
仕事が休みになって、ちょっと休憩できるかな?

先日。
ゲオに着なくなった服を売りに行った。
5着で285円なんじゃこりゃ。
目指せ!断捨離

楽天でリピート買い
送料込みで即日発送。
すぐ届くし、スーパーで買うより安い。
そんでもって、うまし!
[PR]
# by hmainkaabi | 2010-12-29 00:38 | 今日はこんなん

これ観たい

b0042508_1137584.jpg

[PR]
# by hmainkaabi | 2010-03-15 11:38 | 今日はこんなん

やっと雨上がる

久しぶりに晴れた。


けど



さぶっ



花粉がとんでる


目かゆい


皮膚かゆい


顔かゆい
[PR]
# by hmainkaabi | 2010-03-11 11:48 | 今日はこんなん

きょうは

さむい
[PR]
# by hmainkaabi | 2010-03-10 13:11 | 今日はこんなん

今咲いている花

サクランボ

ウメ

ビオラ

ユキヤナギ

ヒヤシンス

ジンチョウゲ

・・・・

コブシは、まだか・・・・
[PR]
# by hmainkaabi | 2010-03-08 13:07 |

読書

最近読んだ。おすすめ。

b0042508_1314445.jpg


汚れたココロが、ちょっと浄化されるか?

図書館で借りた本

b0042508_1324952.jpg


b0042508_133774.jpg




ツイッターなみに、つぶやくことにします。
誰も見てないけど・・・・
[PR]
# by hmainkaabi | 2010-03-07 23:00 | 読む

祝! けっこん

山崎まさよし 入籍!!

ついにその時がやってきました。

まあ、いつかはやってくる日ですが

お相手が、どんな女性か気にはなります。

これからの山崎まさよしの音楽が、どう変わっていくのか?

変わらないのか?

気にはなります。



とはいえ、

ファンクラブ会員の期限も切れ

出演ドラマも見れず

毎週土曜日放送のラジオもまったく聴いていない

のですが・・・・・






春がやってきました。

そろそろ、このブログもぼちぼち再開してみようか?
[PR]
# by hmainkaabi | 2010-03-07 16:59 | 山崎まさよし

たびたび・・・・

あれよあれよという間にツアーも最終が近づいてきました。
先日、大阪、びわ湖と行ってきました。
久しぶりの山崎まさよし。
ギター持たせたら日本一でんな。

明日から京都~神戸とツアーラストに行ってきます。
京都でお泊り。
久しぶりの小旅行。(近くだけど)
楽しみです。
[PR]
# by hmainkaabi | 2009-07-11 01:42 | 山崎まさよし

ものすごくお久しぶりです。

長らく放置ですいません。

ここ半年ほど、いろんなことがありまして。。。。。
私は、いたって元気なんですが。
また、ぼちぼちと更新出来たらと思います。

放置中は、いろいろとご心配頂いた方々、ありがとうございました。


で、告知です!

7月2日(木)@グランキューブ大阪
での
山崎まさよしライブチケット

2枚余ってます。

ご希望の方は、コメントするなり、なんなりしてください。
FC枠チケットですが、座席は不明です。

3日も行きたいけど、チケットないなぁ~。
誰か、私を連れてって・・・
[PR]
# by hmainkaabi | 2009-06-05 13:27 | 今日はこんなん

夢ならいいのに

目が覚めたら、あ゛~夢だったのか。

ほっ。














だったらいいのに。

目が覚めても現実。
[PR]
# by hmainkaabi | 2008-12-14 00:48 | 今日はこんなん

インテルのCMが好き。

早くも12月。
うそーーーーん!っていうくらいに早い。
何をやっていたか?
別に特筆すべきこともなく、日々をやりすごしている。

ここんとこやったこと。

オーストラリアにクリスマスカードを送った。
キャロルキングのコンサートへ行った。
図書館で本を10冊借りてきた。
山崎まさよしのファンクラブイベントに当たった。
山崎まさよしのライブ申込をした。
山崎まさよしの新曲CDは、アマゾンで予約した。
だいちゃんママから大量のパンを頂く。うまぁーーーーー!


年内にやること。

友人にクリスマスプレゼントを贈る。
(まだ、何を買うかも決まっていない)
年賀状を作る。
ビオラの苗のポットあげ
チューリップの植え込み
ぐりとぐらの人形を作りたい。
あみぐるみを作りたい。
卒園児にプレゼントするクラフトを作る。
美容院へ行きたい。
だらだらしてビデオを見まくりたい。
図書館で本を返却して、また10冊借りたい。



そんなことを考えながら、今日は11時前に起床。
1日の始まりが遅い。


本日の仕事

高枝きり鋏使用での枝の伐採
[PR]
# by hmainkaabi | 2008-12-07 17:18 | 今日はこんなん

きろく☆きろく

最近読んだ本

b0042508_054272.jpg
b0042508_0542990.jpg
b0042508_0544493.jpg
b0042508_055328.jpg
b0042508_0551364.jpg
b0042508_0552319.jpg

[PR]
# by hmainkaabi | 2008-11-16 01:04 | 読む

これほしい。

前に買ったのがイマイチなので



これほしいわぁーーーーー。
[PR]
# by hmainkaabi | 2008-11-16 01:01 | 造る・作る

忘れないうちに・・・・

久しぶりに電車に乗った。

車内では

念入りにメイクする女子。

子連れだから特権あるのよ!とばかりにバギーを乗り入れる若い母親。
だったら、車椅子スペースの広いところに乗り入れろ。

大口を開けてあくびする若い母親。

青春真っ只中な暑苦しい男子高校生のかばん。
野放図に下に置くな!

通路で円になって立ち話をするOL。
おまえら、オバハンとかわらんわ!

と思う。


元勤務地前を通る。
そのビルには、もうその会社は入っていない。
なくなったのだから。
なくなってよかった。
なくらる前におさらばできてよかった。
周辺が、どんどんおされな地域になってるのがびっくり。
[PR]
# by hmainkaabi | 2008-11-16 00:38 | 今日はこんなん

ほしいと思ったけど・・・

これ欲しいなぁ~って思ったけど
高っ!
[PR]
# by hmainkaabi | 2008-11-16 00:23 | 今日はこんなん

You 've got a friend

キャロルキングのライブへいってきた。
客席の年齢高め。
男性率高し。
ハゲ、白髪率高し。
昔、ギター小僧だっただろうオッサン率高し。
そりゃそーだろ。ステージに立ってるおばさんは、65歳042.gif
でも、二の腕ぷるぷる066.gifいわせて唄ってはりました。
でも、かっこいいーーーー060.gif
おじさんギターリストを2人伴ってのライブ。
ステージコンセプトは in my livingroom
あれ?どっかで聞いたことある?
そうそう。ステージの上にはソファーとテーブル。
なんか似てるなぁ~。
b0042508_2342203.jpg

ギターとピアノの音が気持いいライブだった。
いいもんみた。
[PR]
# by hmainkaabi | 2008-11-15 23:43 | 今日はこんなん

またもや久しぶり

秋がふかまった。
さぶい。
さぶいの嫌い。
冬眠したくなる。
10月終わってしもたよ。
何もしないままに。日常に流されて。
もう11月。っても、今月も何もしていないけど。
昨日は、国華園へ行ってきた。
うちの1年に1回の年中行事である。
桜草の苗=1ポット48円
チューリップの球根30球×3=1280円
ガーデンシクラメン128円
安い。。。。。予算オーバーの買い物をする。
そして、毎年その帰り道に寄るのがここ
1年に1度のうまうま。
今日は、ちょっとだけの休日出勤。
なので、明日は代休(^^)v
イケアに行くどーーーー!

山崎まさよしさん。動き出したらしい。
b0042508_23102129.jpg

これ、今回の宣材写真?
あれ?修正してね?(これこれ)

で、新曲も出るらしい。
New SingleHeart of Winter
2008年12月10日発売【NEW】
税込\1,680 (税抜\1,600)
初回盤特典:ギフトボックス仕様 +'08年8月に行われた
Augusta Camp 2008@泉大津フェニックスより7曲のLIVE映像を収録したDVD付。
[DVD収録曲]Opening Instrumental/真夜中のBoon Boon/Fat Mama/Good Morning/深海魚/ペンギン/晴男
b0042508_23132240.jpg


【通常盤 CD 1枚組】 税込\1,100 (税抜\1,048)
CD収録曲
1. Heart of Winter
2. Greeting Melody
3. Heart of Winter (Instrumental)
4. Greeting Melody (Instrumental)
作詞・作曲・編曲:山崎将義
b0042508_23142922.jpg


ジャケットは、通常盤の方が好みかも・・・・。
初回限定盤のオマケのDVDがぁーーー!
福耳ベスト買わなくて良かったわ←コレコレ

◆同時発売◆
●YAMAZAKI MASAYOSHI the BEST/BLUE PERIOD-Complete SOUND + VISION PACKAGE~Limited Edition
UPCH-29020 税込¥4,800(税抜¥4,571)
※3ヶ月期間限定盤 (~2009/3/9 出荷分まで)
2005年9月にリリースされたシングルコレクション「BLUE PERIOD」にその後リリースされたシングルを追加収録のみならずほぼ同内容のCLIP集をDVD2枚に収録しワンパッケージに収めた、まさにコンプリートなSOUND + VISION パッケージ。・グレッグ・カルビ(NY.スターリングサウンド)によるデジタルマスタリング・今回もオリジナルを踏襲した スリーブ+カラーケース仕様・すべてのオーディオ機器で再生可能な高音質CD、SHM-CD仕様

げげ・・・・。「BLUE PERIOD」買っちゃったヤツって損やん!



そしてそして・・・CMにも出はるらしい。
b0042508_23201673.jpg

ウコンの力
酒好きには必需品か?

お家へ帰ろうってシチュー作って

ちょっと金持ちになってプレミアムビールを飲んで

今度は飲んで帰るのか?
[PR]
# by hmainkaabi | 2008-11-09 23:35 | 今日はこんなん

期待を裏切らなかった・・・・

クドカン。

ドラマ”流星の絆”を見た。
重い原作なのに、脚本クドカン?って思ってたら
期待を裏切らなかったw!
重いのに面白い!
[PR]
# by hmainkaabi | 2008-10-18 00:36 | 見る

またまた久しぶり

別に変わったこともなく、日々はすぎる。
1日は、忙しい。
1週間は、早い。
でも、1ヶ月は長い。
そして、毎日は重い。

このごろ・・・・

キャロル・キングのライブチケットを引き換えに行った。
前から11列目中央だった。
こんな良席でなくてもいいのに。
山崎まさよしさんは、いつからライブが始まるんだろうね?
[PR]
# by hmainkaabi | 2008-10-05 00:52 | 今日はこんなん

1ヶ月ぶり!

超お久しぶりとなっています。
いや、元気です。
別に変わったことはありません。
日々、生きてます。
まだまだ、暑いです。
ここ1ヶ月間、何してた?
べーーーーーつーーーーーーにーーーーー。

本、読んでます。

「阪急電車」
面白かったです。
今、読んでいるのは
「役にたたない日々」
辛口文面が、面白い。

11月にあるキャロル・キングのチケットを取ってしまった。
外タレは、高っ!
まさやん、2回分。(--;)
ベスト盤は、持っているのだけど、名盤「つづれおり」は持ってなかったので、ぷちっとな。
外盤は安っ!
まさやんの半分。(^^;)
[PR]
# by hmainkaabi | 2008-09-15 18:03 | 今日はこんなん

このところちょっと

こんにちは。
おひさしぶりっです。
暑くてね。PCも動かんっちゅーねん。
本日は、勤務先の日直当番。
だーれもいないので、一応、日直のやるべきことをやったら、後は。。。。
ってね、これでもいろいろやることはあるのです。
来週は、給料日だし。
もうすぐ9月だし。
そしたら、プリントいっぱい作らなあかんので、先にとっととやっとかないとあかんし。。。。

でも、ブログ書き。

まず、観てきた(その1)
b0042508_12295473.jpg

シンプルな話と聞いてきたけど、まあシンプル?
宗介だっけ?あんな幼稚園児いないって!
いないから、宮崎駿監督も理想像としてのキャラなのかな?
世の若い母親達は、あの宗介くんを観て、何を感じたのだろう。
映画を観ていたら、通路に1.5歳児くらいの子どもを野放し。
上映中、ずーーーっと通路を上がったり降りたり。途中でつまづいてみたり。
気になって、しょーーーがないっちゅうーねん!
こういう母親は、ポニョを観て、どう思うんだろう008.gif


行ってきたよ。
b0042508_1237142.jpg

ひたすら暑かった。
干からびるかと思った。
杏子姉さん、やってくれますなぁ~。さすがです。
私的には、杏子姉さんのお姿は、かっこいい!かわいい!と思うのだが、若者からすれば、あの姿もイタイのかな?(汗)
スキマ&秦坊の人気がすごいのにびっくらこいた。
前列に男子2人組というのが2組いた。
彼らは誰目当てなんだ?と思っていたら、スキマ目当てだった。
スキマが終わり、シカオちゃんで休憩。まさやんの頃には居なくなっていた。
世代交代だ。



観てきた。(その2)
b0042508_124254.jpg

試写会に応募しまくり、めでたく当たり。
試写会で観てきた。
やっぱり好き!シチュエーションも人種もぜんぜん違うのだけど、元気になれる。
最近TVシリーズを夜中にまとめて再放送中。
まとめて録画。まとめて鑑賞中。


さて、扇風機だけのお昼。
これから、ちょっとまじめに仕事しよう。。。。。
[PR]
# by hmainkaabi | 2008-08-16 12:46 | 今日はこんなん

ごぶさた

会社員よりは、少し多い夏休みです。
会社員より暑い暑い環境にいるので、少しは長い休みがあってもいいぞ。
休みなったというものの、昨日は扇風機すらない日中に本の整理へ行ってた。
今日は、健康診断。
いわゆるメタボ。
メタボ検診って、やってくれるとこ少ないじゃ。知ってた?
お上と開業医との間では、かなりの温度差があるもよう。
オグシオ人気に似ている。(バドやってる人ならわかる)
メタボね。ギリです。ヤバイです。

ここんとこ、夕方に大雨。
ちょっとは涼しくなるのでいいのだけど、今週末は行くのだよ。


おーがすたきゃんぷ


晴天でも困る。
スコールも困る。





木陰がほしい。
[PR]
# by hmainkaabi | 2008-08-06 00:58 | 今日はこんなん

暑い

昨日の夕刊に掲載されていた、脚本家であり映画監督である人のコラム。
誕生日がやってきたらしい。
この方とは、確か同級生。
あれ?○△才になったん?
年齢は、適当にサバをよんでたりするんだけど、正確に書かなければいけない時は、正確に年齢を書く。(当たり前だ)
著者の方が、私より誕生日が先。
ってことは、私は今まで年齢を

1歳多く思ってた!!!

1歳ぐらい
だけど
1歳。
[PR]
# by hmainkaabi | 2008-07-27 01:07 | 今日はこんなん

おひさしぶりでございます

先週は、土曜日も仕事だったりして長い1週間でございました。
プールの季節となり、UVカットなんぞ関係ないぞ!とばかりに太陽サンサン浴びております。(汗)
やっと休日だった今日は、お決まりの図書館へ行ってきた。
今日は、”夜回り先生”の講演会の日だと思ってたら、来週だった。凹
4冊ほど借りてくる。
ショッピングモールで、60%OFFとなってたバックを買う。

ポ~ニョポ~ニョポニョ♪さかなのこ~♪♪

な~んか、耳につくわぁ~。


”深海魚”のPVを見た。
ボウズが、ひとり増えていた。
[PR]
# by hmainkaabi | 2008-07-13 00:06 | 今日はこんなん

福耳

いつの間にか、大所帯になってる福耳さんですが・・・
<露出情報>
7月17日 SSTV「MUSIC UPDATE」
7月18日 テレビ朝日「ミュージックステーション」
7月18日 フジテレビ「僕らの音楽」
7月19日 TBS「王様のブランチ」
7月22日 日本テレビ「THE M」

連日の露出のようです。
皆さんで出演されるのでしょうか。
Mステは、生です。緊張します。(こっちが)

CDは、一応初回盤をぷちっとなしました。
[PR]
# by hmainkaabi | 2008-07-11 23:22 | 山崎まさよし

なんやかんやと・・・

山崎さん、いろんなとこに出はるみたいです。

2008/7/15(火)21:00 ~ THE M

2008/7/18(金)23:30~ 僕らの音楽

2008/7/19(土)18:00~ ミュージック・フェアー 

「深海魚」のPV O.A
2008/07/08  17:00~19:00
SPACE SHOWER MUSIC UPDATE
2008/07/08  22:00~24:00
SPACE SHOWER MUSIC UPDATE
2008/07/09  10:00~12:00
SPACE SHOWER MUSIC UPDATE

先日のアップルストアでのこと。←行ったわけではないが
翌日の「ちちんぷいぷい」で取り上げられてました。
めづらしく、カメラ目線で「深海魚」の宣伝MCしてはりました。
”角淳一さん・・・・・・って”カンペ読んではりました。
こんなローカル番組で、まさやんが出ると、びっくらこきます。
[PR]
# by hmainkaabi | 2008-07-05 21:52 | 山崎まさよし

いろいろ

こないだ、やっとIKEAに行った。
平日のお休みがあったので。
土日は、いまだに入場制限らしい。
さすがに、平日は人は多かったけど、ゆっくり見られた。
ショールームは、こんなんええなぁ~と思うのだけど、部屋の大きさが14畳だったりして、
うちでは、無理!
大きなエコバック2枚も持って行ったのに、まだもう1枚買ってしまうほど、安物ばかり買う。

夏休みのレディースDAYにはこれを観る!
試写会当てたいなぁ~。

今朝は、うまく目が覚めたのでラジオを聴く。
今年の夏は、”COIL祭”らしい。
ちぇっ。

最後に言った

おっちゃん、うれしいよ。

が、ツボにはまる。

”すべらない話”ザ・ゴールデン。
シカオちゃんが出てるよ!
[PR]
# by hmainkaabi | 2008-06-21 23:24 | 今日はこんなん

三谷幸喜、出すぎ!

土曜日の楽しみ。
これを観ること。
自然体の料理がおもしろい。
セットがTRUCKのもの。
家具や調理器具まで興味アリ。

文化センターに整理券をもらいに行く。
この人の講演会が、近くの文化センターで行われるため。
夜な夜な遊びまわる悪ガキに興味は無いけれど、そんなヤツをどうにかしようとは思わないけど、無料で話しが聴けるなら、ちょっと聴いてみたい。
で、開館の時間だと思われる時間に行ったら、すでに整理券は配布終了。(--;)
もう手に入らないものか(だって、1人4枚まで整理券を貰えるはずなら、ぜったい当日には空席が出るはず!)と、受付のお譲ちゃんに聞いてみても合点がいかず、担当の人に電話を廻された。で、別の配布所(3キロほど先の文化センター)ではまだ残っているということで、そこまで自転車を走らせる。(汗)どちらでも配布できるようにしろよ!
マクドで、100円のソフトクリームを食べたかったけど、ひとりで食べてるところを誰かに見られたらやばいので、諦める。(泣)
それから図書館へ。
今日の借出本。
ありがとう、さようなら/瀬尾まいこ
見えない誰かと/瀬尾まいこ
タルト・タタンの夢/近藤史恵
子どもと一緒に家のこと。/山本ふみこ
美しい韓国の家庭料理/北坂伸子

志村どうぶつ園の壁紙をDLした。
見るたびにと言いたくなる。
b0042508_2314538.jpg

[PR]
# by hmainkaabi | 2008-06-07 23:16 | 今日はこんなん

土曜日の朝、8時半は無理!

今朝は、録音に成功した。
新曲深海魚を聴いた。
う~ん。。。。。。CD化しないのは正解かも。←コレコレ
福耳の新曲も聴いた。
この夏は、これで盛り上がるのか?
Mステとか出るんかな?
アマゾンでおすすめされました。
b0042508_22452170.jpg

初回封入特典>
<映像特典> 11大特典収録!
9.山崎まさよし未公開VTR集
(8日目 出演シーン メイキング映像、8日目 撮影終了後インタビュー《山崎まさよし&生瀬勝久・要 潤》、喜多善男も出演・・・主題歌PVメイキング映像)
特典映像だけをレンタルできませんかね?
[PR]
# by hmainkaabi | 2008-06-07 22:46 | 山崎まさよし